『 キラッとプリ☆チャン 』第43話「チョコ作ってみた!」バレンタイン回で『おしゃマトリックス』私服解禁!!【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第43話「チョコ作ってみた!」バレンタイン回で『おしゃマトリックス』私服解禁!!【感想コラム】

今回はバレンタイン回。
チョコの作り方も学べるお話です。

もうそんなシーズンなんですね。

「おしゃマトリックス」は小学生だった

「おしゃマトリックス」の私服姿が、開幕から解禁。
なんと「おしゃマトリックス」は小学生で、みらいの妹・ひかりのクラスメートでした。

問題児の「おしゃマトリックス」はひかりに怒られ、根に持っていました。

二人は「ミラクルキラッツ」がバレンタインの配信を行い、そこにひかりも参加することを知ります。
そこで、いつものようにイタズラしてやろうと、ひかりの後をつけることに。

ひかり、お姉ちゃん好きすぎる

ひかりは

「どうしてもっていうんなら、手伝っていいかな」

なんて素直じゃないけど、わかりやすい感じで、ノリノリでした。なんだかんだで、みらいのことが大好きなのでしょう。

そんなひかりの家――つまりみらいママのお店にたどり着いた「おしゃマトリックス」
しかし二人はみらいママに見つかり、邪魔しにきたはずなのに“ひかりの友達”と勘違いされ招かれてしまいます。

「おしゃマトリックス」チョコ作りに参戦

ひかりは、なにしにきたの? と思いつつも、一緒に動画に加わる展開へ。
みらいたち「ミラクルキラッツ」は、ひかりの友人(本当は違うけど)の正体が「おしゃマトリックス」だとは知らずに、優しく接します。

イタズラをするはずだった「おしゃマトリックス」は、優しいみらいや楽しいチョコ作りの中で、本来の目的を忘れかけますが――しかし、そこは「おしゃマトリックス」。

結局、イタズラは実行することに。

一方「メルティックスター」は、巨大なチョコを作ったり、チョコと混ぜると爆発したような感じになる謎の物質(めるめる作)を使ったりと、いつもどおりのメチャクチャな動画を配信。

メイン回ではない「メルティックスター」は、すっかりギャグ枠ですね。

「おしゃマトリックス」は、そんなめるめるのアイテムに目をつけました。

怒ると怖いみらいのママ

チョコを刻み、冷やし、ココアを振りかけ……完成間近になったチョコスイーツ。
そこへ現れた「おしゃマトリックス」は正体を明かし、めるめるのアイテムでチョコを台無しにしようとしますが――。

みらいのママに見つかり

「食べ物で遊んで粗末にしちゃう悪い子は誰かな?」

と、お怒りのママさんに叱られるのでした。

プロのパティシエールが言うと、重みが違いますね。
※めるめるのチョコ暴走は事故です。

みらいとひかり

完成したチョコスイーツ。
ひかりがチョコを渡したい好きな人はだれ?
興味津々のえもでしたが、お相手はみらいでした。

「お姉ちゃんプリチャン頑張ってるし、食べてよ////」

いろいろと理由つけて誤魔化しながらも、なんだかんだでお姉ちゃんが大好きなひかり。

素直じゃないけど優しい妹を嬉しく思うみらい。

そんな姉妹のえもいシーンは、無事に配信され「いいね」をたくさん集めました。

その後のステージは、もちろんチョコのコーデ
ステージの後、反省した(?)「おしゃマトリックス」に、みらいのママはチョコを渡しました。

「これからもひかりと仲良くしてね」

と。


バレンタイン。

もはや、アニメのバレンタイン回や、イベント、ゲームのイベントやDLCなどのイメージが強いです。

でも実際、チョコスイーツは可愛くしやすいですし、アイドル系のアニメとの相性はバッチリですよね。

そして、今回で「おしゃマトリックス」とひかりがユニットを組む、というフラグが立ったのではないでしょうか。
そうだと思いたいところです。

2年目に期待!!

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。