『 アイカツフレンズ! 』 第43話「ありがとうの景色」みんなの気持ちにこたえるあいね・みお【感想コラム】

『 アイカツフレンズ! 』 第43話「ありがとうの景色」みんなの気持ちにこたえるあいね・みお【感想コラム】

友達みんなの力を借りて、ついにダイヤモンドフレンズになったあいね・みお。
2人の新しいアイカツのはじまりです。

ダイヤモンドドレスお披露目ステージ

というわけで、早くも大注目の「ピュアパレット」。
あいねは凄かったダイヤモンドフレンズカップを振り返り「勇気とパワーをくれたみんなに、トモダチカラをかえしたい」と思います。

そこへ現れるたまきさん。

たまきさんもまた、「ピュアパレット」「ハニーキャット」のマネージャーということで、”敏腕マネージャー”としてTV取材を受けるほどに。

そんなたまきさんは、あいね・みおにダイヤモンドドレスお披露目ステージの話を持ってきました。

みおのお父さん登場

外へ出ると、みおのパパさんが登場。

みおパパはダイヤモンドフレンズ専用のリムジンや、あいねの家のお皿などをデザインしたデザイナーです。
普段は海外で仕事をしているそうです。

凄いお父さんなんですね。

というわけで、あいねはそのままみおの家族とディナーへ。

みおパパは鍋の時も、具材をきっちり切りそろえ、並べ、設計通りに調理します。
生粋のデザイナーですね。

方向性が違うとはいえ、一家揃ってデザイナー
みおさん、エリート家系なのでは……。

ダイヤモンドドレスをデザインしたのはみおママだった

さらになんと、みおママはダイヤモンドドレスをデザインした人物だと判明します。
ママさんも凄い人です。

どうして教えてくれなかったの?

と思うみおでしたが、みおママがデザインを始めた段階で、「ピュアパレット」がダイヤモンドフレンズカップに出る可能性があったため、プロとして教えられなかったわけです。

みおママがダイヤモンドドレスに込めたテーマは、「最高の友達どうしが、最高に輝くドレス」
それをみおとあいねが着てくれるというのは、みおママにとって「こんなにうれしいことはないわ」とのことでした。

両親にたくさん想われて、みおは2人のためにも、最高のお披露目ステージをすると言います。

受けた想いにありがとうのステージを

『 アイカツフレンズ! 』 第43話「ありがとうの景色」みんなの気持ちにこたえるあいね・みお【感想コラム】

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

そして、お披露目ステージの日。
まずは「ハニーキャット」が、ステージの上でツアー第2弾を告知。今度は世界を移動していくそうです。

次に、「ピュアパレット」。

あいねは、みんなにありがとうを伝えます。

家族、デザイナーやマネージャー、ライバル、SNSでも応援してくれた人たち、などなど。

「数え切れないくらいの、みんなみんな大切な友達。どうも、ありがとう」

あいねとみおは、これからもみんなの想いに答えていくと宣言し、受けたトモダチカラをトモダチカラでかえすべく、お披露目ステージを行います。

「最高の友達どうしが、最高に輝くドレス」をまとい、

「「行こう、一緒に!!」」

歌のは、「いっしょにA・I・K・A・T・S・U!」。まさに最高の友達同士だから輝く曲です。

ダイヤモンドトモダチカラが炸裂し、ステージは大成功したのでした。


ダイヤモンドフレンズになり、みんなの想いに答えていくあいねとみお。
そんなあいね・みおを最高のライバルと認めた「ラブミーティア」。
そして、次は負けないと誓い、ツアーへ向かう「ハニーキャット」。

それに、「リフレクトムーン」も。

それぞれの新しいスタートがはじまる、次なるステージへの一歩目です。

ダイヤモンドフレンズになったことで、今度のあいねとみおは、追う側から追われる側になったわけですね。
「ラブミーティア」がダイヤモンドフレンズになった後も成長しているように、追われながらも前に進むあいね・みおの今後が楽しみです。

けれど、まず来週は、バレンタイン回です。

アイカツフレンズ! 感想 のまとめ

アイカツフレンズ!の各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。