きらりん☆レボリューション(きら☆レボ)の個性豊かなお助け動物キャラ

きらりん☆レボリューション(きら☆レボ)の個性豊かなお助け動物キャラ

今回は、2006年から2009年まで放送されていたテレビアニメ「 きらりん☆レボリューション 」より主人公・月島きらりやアイドルユニット・「SHIPS」が困った際に手助けをしてくれる動物たちにスポットをあてて書いていこうと思います。

この作品は、人気漫画雑誌「ちゃお」に連載されていた漫画が原作なのでよく知っているという方も多いかもしれませんね。

きらりの大事な相棒・なーさん

きらりが飼っているオス猫。「な!」という声を出し、きらりの身の回りの世話をしている。また、きらりの表情やリアクション等がリンクすることがしばしばある。7月3日生まれ。大きさはたい焼き3つ分。猫なのにパスポートを取得している。料理、裁縫、機械の操作や修理など、何でもこなしてしまうスーパーキャット。きらりからもらった赤いリボンをいつも首に結んでいて、毎日手洗いしている。好物はたい焼き(たこ焼きもよく食べています。)

猫なのにすごくしっかりしていて一人でオーディション受けに行くなんて尊敬します。

星司が愛してやまない・カメさん

SHIPSの日渡星司が飼っている亀。なーさんやネズミ会長と仲良し。5月2日生まれ。大きさはグレープフルーツ1個分。好物はチンゲンサイ。入浴する時は甲羅を脱ぐ。

「ピイ」や「ミイ」という鳴き声で話します。

泣き虫な関西弁にゃんこ・なーやん

きらりの幼なじみ雨宮嵐が飼っているオス猫。大阪育ち。「やーん」という関西弁風の声を出す。7月3日生まれ。大きさは10円玉100個分。ちょっとしたことでも泣いてしまう。小銭と温泉饅頭が大好き。なーさん、みゃ〜さんとは生き別れの兄弟。

いつも首に風呂敷を巻いています。

シャチホコポーズが可愛い・みゃーさん

きらりのライバル藤堂 ふぶきが飼っているオス猫。名古屋育ち。「みゃっ!」という声を出す。7月3日生まれ。いたずらが好き。シャチホコのポーズが得意。なーさんとなーやんとは生き別れの兄弟。いつも頭にヒヨコのとりどしを乗せている。

小さくてもサポートはできるんです!

今回紹介した動物キャラたちはみんな体がすごく小さいのですが、きらり達を助けてあげようと一生懸命頑張っている姿が、健気で可愛く癒されました。カメさんは出てくる機会少ないですが、いるだけで癒される可愛さでカメさんのシーンがないかとわざわざ探してしまうほどでした。

なーさんみたいな猫が家庭に一匹いたらお母さんたちが家事をしなくてもいいのではないかと驚いたほどテキパキとした俊敏な動きでしたし、癒し効果で疲れも半減しそうな気がします。

筆者のお気に入りにゃんこは、なーやんです。(筆者も関西人なので!)

動物の可愛さバクハツ!動物バンザーイ!!

文章:あそしえいつ T.A

平成の時代が産んだ名作アニメ!少女漫画誌から生まれた伝説的アニメ4選

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。