TVアニメ『 上野さんは不器用 』第5話「ピースペクター/PEリザーバー」【感想コラム】

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第5話「ピースペクター/PEリザーバー」【感想コラム】

今回は陸上部部長「西原」(CV:佐藤利奈)も初登場!でしたね。そして、山下さんが乙女として大切な何かを粉々に粉砕されてトラウマも…

この子も上野さんに負けてない明るく元気よくハツラツって感じで

爽やか系変態母性は最高だよ!

西原さんは自分の部屋を真っ赤な百合の本で埋め尽くしてそうですね。これもまた分かる人に分かるはず…

じゃあ、第5話を見ていきましょう!

白銀の湖

夜の学校に集まったいつもの科学部面々。夜の学校ときたら、やっぱアレですよね!

肝試しですよ!

「お前たちも聞いたことがあるだろう。8つの怪しいウワサ」

を上野さんは検証しに来たというのです。

んでもって、ゆるーいつり橋効果によって、田中にしがみつけちゃったりしてドキドキと妄想が止まらない上野さん。

ハイ、ここで発明品の登場です!「ピースペクター」は謎の存在とドキドキ通信ができるらしいのです。

そして、上野&田中ペア、山下&ウエノ13号ペアで探索に向かおうとするのですが

「うわあああああああ!」

と田中の耳元で叫び脅かす上野さん。すると、山下さんの弱弱しい声に振り向くと山下さんから床に白銀の液体が広がっていくのでした。

山下さんに一番被害が出てしまっていました。いや、物理的に出てしまっていましたし、学校の不思議どころじゃないって感じで、オロオロ泣き出す上野さんもこのハプニング以上に驚くことなんてきっとありませんよねー。

まさか、ピースペクターの出番なしで終わるとは思いませんでした(笑)

陸上部部長 西原さん登場!

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第5話「ピースペクター/PEリザーバー」【感想コラム】

画像引用元:© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

科学部のベランダ側の窓をトントンと叩く音。窓の外には西原さんがいました。3階のベランダに垂直跳びでジャンプしてきたことを当然のように話す西原さんをスゲーやつ認定するのにそう時間はかかりませんでした。

そんな超人的な運動神経に比例して、汗を尋常じゃないほど掻いてしまう体質が悩みで何とかしてもらおうと上野さんに頼んでいた発明品「PEリザーバー」で一発解決!

PEリザーバーは特殊な繊維で5リットル分の水分を吸収、さらにその水分をろ過して飲める上下セットの下着らしいのです。

すでに大量の汗を吸収して、水分の補給口を田中の口元へと向ける西原さん。自分の汗を男子に飲まそうとするとかスゴイ度胸だなって感じですが…

「素直になればいいのさぁー、西原のとれたて一番搾り。飲みたければ飲めばいい」

と西原さん。そんなに勧められたら飲まないわけにいきませんね!と答えたくなりますが、今回は田中も興味をしめし口元へ。
しかし、上野さんがすかさずパクっと横取りチュウチュウと水分補給。

その姿を見て西原さんはドクドクと高鳴り、未知なる感情に目覚めるのでした。

西原さんスゴイやつから新たな扉を開いてハッピーエンドを迎えてましたね(笑)

上野さんが田中を救ったまでは分かるんですが、上野さん吸いながら顔赤くしてませんでした?もしかしてこれは上野さんも目覚めたのでは…

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第5話「ピースペクター/PEリザーバー」の感想

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第5話「ピースペクター/PEリザーバー」【感想コラム】

画像引用元:© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

今回は山下さんも西原さんも「水」にまつわるエピソードが中心でしたね。いやー、水は水でもいろいろあるなーと思いました。

個性の塊に挟まれて、なかなか山下さんをメインで書くことが出来ずにいるなーと思っていたら、まさかの失禁でした。西原さんの「おもらし」というワードにビクッと固まってところ完全にトラウマになってしまったのでしょうね。

でも、上野さんの片思いを応援のためなら、苦手なことでも協力する山下さんの健気なところ好きですよ!

そして、西原さんはホントお母さんのような慈愛に満ち満ちた優しさに溢れてました。

最初はですねー。元気ハツラツ運動神経スゲーかわいい子が来た!と思っていたのです。

が、終わってみればまたやべーやつが増えてしまったって感じですねー。正直、そのぶっ飛びを望んでいましたけどね!

それに、異体液とろ過押しはお約束みたいな感覚ですし、西原さんの一番搾しぼりも部室に入ると時のお尻突き出しシーンもにじみ出るエロさですね!総じて、やっぱ最高ですね。

文章:あそしえいつYH

上野さんは不器用の各話を見逃さないで!



焼肉店センゴク は、ひたすら明るい笑いがまったりと続くギャグアニメだ!

冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。