『ご注文はうさぎですか??』あにばーさるカフェに行ってみた!【コラボカフェ感想・レビュー】

2019年2月14日。といえば、『ご注文はうさぎですか??』リゼちゃんの誕生日。
なので、リゼちゃんの誕生日を秋葉原で謳歌してきました!

そして、先日秋葉原にオープンした「あにばーさるカフェ」。こちらにてごちうさのコラボカフェも展開しているんですよね。
また、「あにばーさるカフェ」では、リゼのバースデーメニューが2/14から始まりました。
もちろん、行ってきましたよ( ・`ω・´)

というわけで今回はあにばーさるカフェの感想――と!
バレンタイン配布について触れていきます。

2019年版ごちうさバレンタイン配布

ではさっそく「あにばーさるカフェ」の感想――と行きたいところですが。

そ・の・ま・え・に!

バレンタインの配布ですよ。
毎年アニメイトでは、ごちうさのバレンタイン配布をやっているんですよね。今年は秋葉原でもらってきました。

※イラストに関して、別記で再度レビューします。

さすがは秋葉原。
9:00前の段階で、アニメイト前にはごちうさ列が形成されていました。おそらく100人ちょいの数が、平日でもごちうさのために並んでいました。
こちらに参加して、「ハピハピしましょう」を詠唱。前から順番に、流れ作業でした。

10:00すぎには無事、今年もごちうさバレンタインカードをゲット。

今回千夜リゼなんですよね。

「あにばーさるカフェ」

その後コードギアスの映画のチケットを購入し、少し時間を潰したのち

「あにばーさるカフェ」へ!

ここからは「あにばーさるカフェ」のレビューとなります。
http://paselaresorts.com/collaboration/nbcu-cafe/

入り口

「あにばーさるカフェ」は、「カラオケパセラ AKIBAマルチエンターテインメント」の2階に位置しています。
中央通りを万世橋方面に行ったところに、建っている建物ですね。

入り口には、看板がありました。

店内

購入したチケットを見せて、いざ入店。さすがは2/14。満席です。

え? 平日? ちょっと何言ってるかわからない。

「あにばーさるカフェ」の店内には、リゼの誕生日ケーキやグッズなどの展示もありました。

メッセージを書くボードも!!

メニュー

さて。

今回「あにばーさるカフェ」で注文したメニューは

・もふもふマシュマロピッツァ
・カフェインファイター(青山さんのドリンク)
・リゼ誕生日プレート(誕生日メニュー)

となります。これらの注文はすべて、タブレットで行います。便利ですね。

コラボメニュー1品につき1枚、コースターも貰えます。注文したメニューとコースターがこちら。

※コースターはモカ姉が2枚とダブってしまいましたが、後にチノちゃんとトレードしました。

もふもふマシュマロピッツァ

まず「もふもふマシュマロピッツァ」ですが、このピッツァ、実はチョコがかかっているんですね。
ちょい生地が固いのでなかなか噛みきれなくて大変でしたが、思いのほかボリュームはありました。

カフェインファイター

色的にチノちゃんのドリンクが綺麗だからこっちにしようかなぁと思ったんですけど、素直に推しのドリンクを選んだら青山さんのAR券もらえました。

このARは専用のアプリを使うことで、写真が撮れるのです。満足感のマウンテンですね(意味不

リゼ誕生日プレート

そして、今回の目玉メニューである「リゼ誕生日プレート」
リゼちゃんのバースデーなので、もちろん注文。

こちらは芋のタルト?
ですかね。

甘くて、ふわふわで、まさに口の中がハピハピだ!(`・ω・´)キリッ

あっ、ピッツァもチョコなのでスイーツしか食ってねえ!

そしてこのグリーンのティーは、まさかテデザリゼ!?

わからないので聞いてみました。

店員さん「緑茶にピーチとキウイのシロップが入ったものですね」

テデザリゼじゃなかったーっ!!

だってテデザリゼ飲んだことなかったし!
(´;ω;`)

なお、イラストの部分はホワイトチョコでした。

グッズも買いました。

しかし、少し長くなってきたので、グッズに関してはまた別記しますね。

というわけで、「あにばーさるカフェ」でした。リゼのバースデメニューは、2019年3月12日(火)まで注文が可能です。

『ご注文はうさぎですか??』新宿バルト9ではごちうさ物販専用コーナーが登場!? ごちうさ仕様に染まったフロア10やエスカレーターが凄すぎる!まさに楽園!!

『 ご注文はうさぎですか?? 』caféが可愛すぎた!アニメイト&ゲーマーズなど、秋葉原のごちうさをレビューしていくよ!

『ご注文はうさぎですか??』×アトレ秋葉原、初日から完売商品が!? 平日でも関係なかった!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。