フェアリーテイル のウェンディが可愛すぎる!!

フェアリーテイル のウェンディが可愛すぎる!!

アニメ『フェアリーテイル』のマスコット的存在である『ウェンディ』。筆者はなにを隠そう彼女の大ファンなのであります!そこで今回のコラムは、ぜひ皆様に彼女の見た目だけではない、『かわいい魅力』を紹介したいと思います。

可愛いだけじゃない強さがある

ウェンディはフェアリーテイルの主人公のナツ達と初めて出会った頃は性格が暗くておどおどしていました。次第にナツ達と冒険を繰り返して行くうちに明るくなっていき、今ではマスコットの地位を築き上げてフェアリーテイル以外の魔導士ギルドからも人気があるみたいですよ。

ですがウェンディの魅力は可愛いでけではなく魔導士としても強いんです。なぜなら彼女は世界に数人しか存在が確認されてない、天竜グランディーネに育てられた、第一世代の天空の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)なのでかなり強いのは間違いありません。

それでも環境によって空気が綺麗、汚いがあるので場合によっては魔法が使えなくなる弱点があるらしいのです。サポーターもしくは付加術士(エンチャンター)の一面もあるので味方の魔導士の魔力を強化することもできます。

最初は攻撃系の魔法は覚えていなかったので同じ滅竜魔導士でもある、ナツの技を真似ているらしいです。ウェンディは現実だとまだ中学生くらいなのに、自分よりも大きい敵と戦って悪戦苦闘しながらも、必ず諦めないその心はただ可愛いだけじゃない強さを感じます。

闇ギルドの冥府の門(タルタロス)メンバーの1人エゼルとの戦いの最中にフェイスの周りに漂う高濃度のエーテルナノが混じった綺麗な空気を取り入れて滅竜魔法の最終形態、ドラゴンフォースに覚醒して圧勝しています。

ドラゴンフォースの状態は滅竜魔導士の体内にある竜の力を開放するので、魔力は竜と同等の力を引き出せるらしい。そんなウェンディも年頃の女の子なので身長と胸が小さいことがコンプレックスらしくてたまに落ち込んだりしていますが筆者は大きすぎるよりはむしろ小さい方が良いと思うのです。

聞く話によると、胸が大きいと階段を降りる時に下が見えないとか、可愛い服だと思ってもサイズ的に無理だと断念せざるを得ない場合があるみたいですね。

持たぬ者、持つ者一体どちらが良いのかは永遠の課題ですね。その課題を解けたならノーベル平和賞取れるんじゃないのかと勝手に思っている次第です!!。

あ、話が少し脱線しましたが、筆者が1番に言いたいのは、ウェンディは超絶可愛いいぃぃ!ということなのですよ!

フェアリーテイル のウェンディが可愛すぎる!!

画像引用元:©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

ウェンディの声優 佐藤聡美さんは凄かった!!

数々の人気アニメで声を担当されているみたいで筆者も調べて始めて知りましたが、好きで見ていたこんなアニメにも声を当てると知ってテンションが上がりましたよ。

例えばけいおん!の田井中律、氷菓の千反田える、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの田村麻奈実、きんいろモザイクの烏丸さくら、魔法科高校の劣等生の柴田美月、デスマーチからはじまる異世界狂想曲のナディ、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの南條文香役など、筆者が見ていたアニメにもたくさん出演されていて、とても驚きました。

今はフェアリーテイルファイナルシリーズが絶賛アニメ放送中でウェンディの活躍を見れると思うと嬉しいのですが、ファイナルと銘打っている以上はいつかは終わりは来るんだな・・・と思うと、なんだか寂しい気持ちにもなります。

ですが、最後までアニメ『 フェアリーテイル 』を目一杯楽しむ所存です!皆さんもぜひ『 フェアリーテイル 』を、そして”ウェンディ”の魅力の虜になってみませんか?

文章:あそしえいつMC

脚フェチ必見!?「 劇場版 フェアリーテイル –DRAGON CRY– 」に出てくる女性陣がやたらセクシーだった件

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。