『 キラッとプリ☆チャン 』第49話「さがして、さがして、さがしてみた!」みんなが助けてくれる展開【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第49話「さがして、さがして、さがしてみた!」みんなが助けてくれる展開【感想コラム】

プリチャン1年目終盤。アンジュさんとの対決を控えた、第49話の感想です。

次のトップを期待される

開幕からステージ!
いろいろなコーデが見られるファッションショーアプリ、えもいです。

アンジュさん&あいらさんによる「アイランジュ」戦を前に、みんなから応援される「ミラクルキラッツ」のみらい・えも・りんか。

時代を築いて!
という熱い応援の数々を浴びるみらいたちは、すでに“アンジュさんの望む次のプリ☆チャンを築く世代の代表”という感じですね。

しかし、みんなの応援に緊張し、めが姉ぇのインタビューにはうまく対応できず。

そんな、実力がついたのに、いつまでたっても初心者感の抜けないところも、みらいたちの魅力なのかもしれません。

えも、ウレチケ紛失

アンジュさんに気持ちをぶつけるための決戦「ネクストプリンセススペシャル大会」の決勝には、出場券である「ウレチケ」が必要です。
しかし、

みらい:「おしゃまトリックス」が家の前をうろうろしている
りんか:母がチケットを気にしている

というので、一番危険の少ないえもに「ウレチケ」を預けることに。

ところがどっこい、翌日。

えも、まさかのチケット紛失!!

「大丈夫だよえもちゃん! みんなで探せば絶対みつかるから!」

みらいさん、大天使の風格で怒るどころか、“失くしたことを申し訳なく思うえも”を気にかけます。
そんなみらいだから、みんながついていくんですね。

みんなが助けてくれる

『 キラッとプリ☆チャン 』第49話「さがして、さがして、さがしてみた!」みんなが助けてくれる展開【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

家族や友達、これまでに関わった人たちも探したり応援したりしてくれます。

主人公が助けてきた、笑顔にしてきた人たちが、今度は主人公のために動いてくれる。
熱い展開ですよね。『アイカツフレンズ!』でもありました。

『 アイカツフレンズ! 』 第43話「ありがとうの景色」みんなの気持ちにこたえるあいね・みお【感想コラム】

2019.02.08

しかし、それをチケット紛失というエピソードで、ギャグっぽくやるという。
しかも、1年目終盤。プリチャンの1年目をまとめる重要な決戦の直前に、コレですよ。

この自由っぷりが、プリチャンの魅力ですよね。

すっかりデレた「おしゃまトリックス」

そして発覚する

・りんかママは別のチケットを探していた
・「おしゃまトリックス」はみらいたちを応援していて、色紙を渡したいだけだった

という勘違い。

ギャグの王道ですね。
シリアスな展開になってきても、普段のノリを崩さないプリチャンに乾杯。

それにしても、「おしゃまトリックス」はすっかりデレました。

チケットは見つかった

結局チケットは見つからないけれど、怒らないみらい・りんかの優しさに泣いて頭を下げるえも。

すると帽子が落ちて、中からチケットが!!

そしてこのオチですよ。

でもこの抜けている感じが、「ミラクルキラッツ」らしいのです。

さらに、めが姉ぇが登場。

チケットは再発行が可能とのことでした。

まあ、そりゃそうですよね。

仮に「おしゃまトリックス」がチケットを奪っても、予選を突破していないので戦う資格はないですし。「ウレチケ」はあくまで、決勝進出の証のようなもの。「ミラクルキラッツ」が結果を出し、それが公表されている以上、再発行可能なのは当然です。

だけど、この騒動ですっかり緊張がほぐれたみらいたち。

なんでもプラスに変えてしまうのも、みらいの魅力です。


というわけで、次回はついにアンジュさんへ想いをぶつけるようです。

アンジュさんはやっぱりプリ☆チャンアイドルをやめるのか?
みらいは、どんな結論を出し、どんなトッププリ☆チャンアイドルになっていくのか。

楽しみです。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。