TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第9話 「そんなこと、言わないで?」【感想コラム】

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第9話 「そんなこと、言わないで?」【感想コラム】

今回の『 ドメスティックな彼女 』には、陽菜と交際していた不倫男・柊が久しぶりに登場します。陽菜との不倫を終えた柊は、一体どのような男性になったのでしょうか…?

 TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第9話 「そんなこと、言わないで?」あらすじ

陽奈が引っ越しを決めたのは自分のせいだと落ち込む瑠衣。気分転換に出かけた本屋で桐谷と、かつての陽菜の交際相手・柊と遭遇する。

以前と雰囲気が変わった柊に、陽菜の引っ越しについて相談をするが…。

何の都合が良いんですかねぇ…?

夏生と陽菜は、お互いに想いを告げて、晴れて両想いになりました。

しかし、陽菜は引っ越しを取り消す事はしません。陽菜が1人暮らしを止めない事に、夏生は寂しそうな表情を見せますが…。

「まぁ引っ越すって言ってもそんなに遠くない訳だし、もし2人で会う時は都合が良いかもだし…」

陽菜の言葉に、夏生は目を血走らせて興奮するのでした…。

気まずい出会い

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第9話 「そんなこと、言わないで?」【感想コラム】

画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会

気分転換に出かけた本屋で、桐谷の姿を見つけた瑠衣は声を掛けようとする。

しかし、桐谷は知人と一緒に本屋に来ていたようだった。

桐谷の知人…それは、かつて陽菜と交際していた柊だった。

柊に対して明らかに敵意を見せる瑠衣に、事情を知らない桐谷は困惑する。柊は、陽菜とは連絡をとっていない、改めてお詫びさせて欲しいと言い、瑠衣を食事に誘います。

一行が向かった先は――ラマン。

改心した大人は頼りになる!

柊の奢りと言う事で、ラマンで5000円もするパフェを注文する瑠衣。とんでもなく巨大なパフェが瑠衣の目の前に出て来るが、パフェを食べずに瑠衣は、柊と桐谷に自分の悩みを打ち明ける。

改心して冷静になった柊は、本当に瑠衣の事を思って的確にアドバイスをする。

「そんな当てつけで出てくような子じゃないよ。お姉さんの言葉信じて良いと思うけどな」

「君が思い悩む事はきっと、彼女の本意じゃないよ」

柊の優しい言葉に瑠衣は、陽菜と腹を割って話すことを決意する――。

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第9話 「そんなこと、言わないで?」感想

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第9話 「そんなこと、言わないで?」【感想コラム】

画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会

夏生が完全に、獣の目になっていましたね。

一人暮らしの女性の部屋に来て良いと言われたら、そりゃもう…ね?陽菜もその気で誘っている感じでしたし…羨ましいですね!

一方、陽菜が家を出ていく事が寂しい瑠衣は、モヤモヤが溜まっている状態でしたね。桐谷、そしてまさかの柊に相談をする事になるとは思いもしませんでした。瑠衣は柊の事を絶対に許せないと思っていたので…本当に意外でしたね。

改心した柊は、落ち着いた良い大人の男性になっていましたね!柊の優しい言葉に、瑠衣も心から安心できたと思います。

これで、瑠衣が柊に恋をしたら面白いのですが、夏生が大好きだからなぁ瑠衣は…。

そんな瑠衣の気持ちを知らずに、家族として距離を置こうとする夏生…。瑠衣が可哀想だー!! そして夏生がクズだー!!

瑠衣の気持ちも知っていると思うのに、陽菜の事しか見えてないし、どっち付かずな感じが何とも言えないですね。

次回のサブタイトルが「うそつき…。」との事なので、次回はきっと修羅場を迎えるのではないかと予想しています。

皆が幸せになるには、一体どうすれば良いのでしょうね…。

文章:Kyouei-サイコ高橋

ドメスティックな彼女の各話も見逃せないぞ!



冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。