『 アイカツフレンズ! 』 第48話「キャットたちのハニーなお仕事」斧や養成ギプスなど歴代ネタ登場【感想コラム】

『 アイカツフレンズ! 』 第48話「キャットたちのハニーなお仕事」斧や養成ギプスなど歴代ネタ登場【感想コラム】

「ハニーキャット」回!猫要素いっぱいのハニキャ回です!!

「ハニーキャット地球横断ツアー」

「ハニーキャット」、ファンたちのためにも世界一周「ハニーキャット地球横断ツアー」を計画!

一周どころじゃない数の国を回ろうと考えますが、みおによって“かなりお金がかかる”ことに気付かされます。

飛行機代、滞在費、通訳を雇うお金などなど、世界一周ファンミーティングには、資金という課題があります。

たまきさんもマネとして頑張ってくれますが、必要は資金は多く。

世界一周のため、資金を貯めよう

そこで舞花・エマは貯金をしながら仕事を頑張っていきます。

番組に出演したり、写真撮影、始球式(エマはガチで凄い球を投げます)等。

・歴代アイドルが樅の木を切った斧(クリスマス回のお約束)
・アイドル養成強化ギプス(スターズの真昼)
・ピコピコハンマー(ニーナ? フォトカツではおとめちゃんがハンマーを持っています)

など、歴代ネタも登場。

迷子の猫

そんな中、舞花とエマは迷子の猫を見つけ飼い主を探すことに。
ペン様とお風呂に入っり(貴重なペン様の入浴シーンですが、みおさんとの絡みなし)綺麗にされる猫。

あいね曰く、その猫は有名なキャットフード会社の社長が飼っているシュガーちゃんだと発覚。

無事社長の元へ送り届け、感謝される「ハニーキャット」。したくてしたことなので、お礼は受け取りません。

その会社では、キャットフードのイベントがあり、そこへシュガーちゃんも登場する予定でした。
たくさんのシュガーちゃんファンも駆けつけたのですが、どうもシュガーちゃんは人前が苦手な様子。

社長は愛猫のためにステージをキャンセルしようと考えますが、そこで「ハニーキャット」が緊急助っ人参戦
シュガーちゃんと一緒に遊び、ステージを楽しく成功させキャットフードまで宣伝しました。

2人と1匹。NEW「ハニーキャット」ですね。

はっ……舞花とエマの娘ry

『 アイカツフレンズ! 』 第48話「キャットたちのハニーなお仕事」斧や養成ギプスなど歴代ネタ登場【感想コラム】

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

スポンサーを得る

こうしてキャットフードの売上は3倍になり、社長は「ハニーキャット」に今後もサポーターをしてもらうようお願いします。
かわりに、社長が「ハニーキャット」のスポンサーになりました。

社長「我が社がツアーサポートしますわ」

というわけで、晴れて世界一周のファンミーティングが実現されることとなった「ハニーキャット」でした。


猫要素多めでお送りした「ハニーキャット」回でした。
猫耳をつけたり、自分たちの番組で視聴者からのレターを読む時に「キャットネーム」を発表したりと、可愛い要素が多かったです。

しかし、世界一周の様子はまたカットされるんでしょうかね。

放送中のCMでは2年目のキャラクターも出てきたので、(エルザ様っぽい)楽しみです。

『アイカツスターズ!』 エルザ フォルテ は自分にも他人にも厳しい、実力あるパーフェクトアイドル!

アイカツフレンズ! 感想 のまとめ

『 アイカツフレンズ! 』アニメ1年目の主要フレンズ&曲まとめ!【感想コラム】

アイカツフレンズ!の各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。