ブラッククローバー 第75話「激戦」【感想コラム】

ブラッククローバー 第75話「激戦」【感想コラム】

今回はミモザちゃんの兄キルシュ・ヴァーミリオンが戦う回です。

キルシュは「珊瑚の孔雀」の副団長であり、ほとんど寝てばかりの団長ドロシーに変わり、団の仕事をこなしている面もある人物です。

https://twitter.com/bclover_PR2/status/1107869330266640384

キルシュ・ヴァーミリオン

開幕からナルシスト全開のキルシュ。そのノリにイラッとくるマグナやソルをものともしない、明るく前向きなナルシストです。

と思いきや、アスタが挨拶をした瞬間、態度が豹変。

服が美しくない。
筋肉も醜い。

などなど。
アスタを罵倒。

身体を鍛えるなんて無意味だと、キルシュは言います。

魔力のないアスタは、「醜くてもこれがオレの武器だ!」と言いますが、キルシュの美学には反するようです。

「ナルシスト過ぎて気持ち悪い」と兄に対しこぼしていたミモザちゃんでしたが、アスタを馬鹿にされたことで火が着いた模様。

キルシュを次の試合で血祭りにあげる宣言。

キルシュも下民のアスタが気に食わないようで、はやくも火花が散った感じです。

ブラッククローバー 第75話「激戦」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

キルシュの実力

そんなキルシュと、マグナ、ソルによる第2試合。

キルシュはナルシストですが、魔法を見る目はあります。

マグナとソルの魔法を見て、2人がもっと美しく、効率的に戦えるよう的確なアドバイスをします。
さらに、自身も桜の魔法でクリスタルを防御。

魔桜の猛花吹雪~美しき私の幻を添えて~

それは、フィールド全体を覆う桜吹雪により

・相手の視界を邪魔する
・魔力の探知を妨害
・幻で翻弄
・味方にはクリスタルまでの最短距離を案内

という、防御とサポートを併せ持つ美しい魔法。

これにより、キルシュチームは圧勝。
変なやつだけど強い、それがキルシュです。

フィンラル、ランギルスも突破

第3試合では、フィンラルが空間魔法でレオたちをサポートし、勝利
アスタ、マグナ、フィンラルと暴牛メンバーが活躍することで、暴牛の評価が変わっていきます。

ちなみに。

メレオレオナ(アネゴレオン)、フエゴレオン、レオポルドはヴァーミリオン家です。
キルシュ・ヴァーミリオン、ミモザ・ヴァーミリオンの従兄弟にあたります。

そのわりには、ミモザちゃんとレオたちとの絡みが全然ないですね。

続く第4試合では、フッハ登場。ダサいバイクでランギルスをのせ、正面突破。

相手の魔法ごとクリスタルを削り取り勝利。

兄であるフィンラルに、空間魔法の使い手として格の違いを見せつけますが、フィンラルはランギルスを倒すと宣言

あちらこちらで火花が散るのでした。

というわけで、加速する選抜戦。アスタVSキルシュ、アスタVSマグナ、マスクの男とのチームワークはどうなる? フィンラルとランギルス、ノエル、ユノ。見どころはまだまだいっぱいです。

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

アニメ『 ブラッククローバー 』 「白夜の魔眼」のまとめ&今後の見どころ【感想コラム】

ブラッククローバーの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『2019年 秋アニメ』小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【キャラクター紹介】アニメキャラクター

ムネが小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【2019年 秋アニメキャラクター紹介】

10月に入り、いよいよ『2019年 秋アニメ』が始まりますね!今期は第2期、第3期と、継続作品が多い印象ですが、人気作が非常に多くて安心出来ますね。 アニメを観る際に気になるのは、作画、サウンド、演出、背景、世界観、スト…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

『 アイカツオンパレード! 』 第3話「マーメイドはとつぜんに」あこちゃんと、8月のマリーナ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

『 アイカツオンパレード! 』 第3話「マーメイドはとつぜんに」あこちゃんと、8月のマリーナ【感想コラム】

前回の『アイカツオンパレード!』。 みお、ゆめとライブをする!! そして今回もスターズの世界で物語は展開。というわけで3話の感想です。 レインボーベリーパルフェ 謎のスーパーアイドル、彗星のごとくあらわる――。 と、スタ…

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話あらすじ あすみがバイトしているメイド喫茶が家事代行サービスを始めました。あすみと一緒に成幸も依頼主の元へ向かうが、なぜか2人の知り合いばかり…。 しかも、それぞれが家事…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧