TVアニメ『 五等分の花嫁 』第9話「結びの伝説1日目」【感想コラム】

TVアニメ『 五等分の花嫁 』第9話「結びの伝説1日目」【感想コラム】

いよいよ、林間学校ですねー。何よりも気になるのはやっぱり結びの伝説ですよ!一体、風太郎とキャンプファイヤーを踊れるのは五つ子の誰になるの?

そして、三玖と一花の恋心もとあることがキッカケで変化をしていきますよ!

じゃあ、第9話を見ていきましょう!

結び伝説のパートナー

TVアニメ『 五等分の花嫁 』第9話「結びの伝説1日目」【感想コラム】

画像引用元:©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

林間学校の最終日に行われるキャンプファイヤーのダンス。フィナーレの瞬間に踊っていたペアは生涯を添い遂げる縁で結ばれる。

これこそ、結びの伝説です!ハイテンションで説明する四葉。

しかし、風太郎は「学生同士の付き合いは時間の無駄だ」と冷めた反応見せるのですが、ここから思ってない展開へと進んでいきます。

一花が忙しいため、三玖が一花の変装をして実行委員の会議に出るはずが、タイミング悪く、男子の一花と間違われ、告白をされてしまうことに。

三玖は戸惑いながらも、その告白を見ていた風太郎を巻き込んでとっさに

「私この人と踊る約束してるから!」

腕組みしながら宣言するのでした。

三玖はなりゆきとは言え、手を繋ぎとグイグイ引っ張り「風太郎は…かっこいい」なんて変装しないと言えない三玖の本音が見え隠れしてすごくかわいいです。

三玖は風太郎のことが好きけど、どうして付き合うのか?は分からない様子でした。

みんなで五等分?それとも独占?

TVアニメ『 五等分の花嫁 』第9話「結びの伝説1日目」【感想コラム】

画像引用元:©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

らいはが熱を出してしまい、風太郎は寝ずに看病をします。林間学校のバスにも乗り遅れて、勉強でもするかと諦めていたところに、五つ子姉妹がそろい踏みでお迎えに来てくれます。

しかし、あいにく吹雪に見舞われて渋滞。とりあえず、宿を取るも風太郎と五姉妹は同じ部屋で一晩過ごす流れに。風太郎も徹夜明け、さらに小学生以来の外泊とあってハイテンション。

そんな何が起こってもおかしくない状況の中、三玖と一花はキャンプファイヤーの話題へ…

「三玖…昨日言ってたキャンプファイヤーの話…本当に私でいいの?」

一花は三玖の気持ちを確かめるように尋ね

「うん…その場しのぎで私が決めちゃったことだから…

返す三玖でしたが、2人は心の中で微妙にすれ違うのでした。

お互い風太郎が好きなだけにちょっと複雑な表情を浮かべていました。

三玖は一花なら大丈夫みんなで五等分と信じ、一花は三玖が言うのならといいかと納得

これは何か起こりそうな気がします。

みんなで露天風呂!対風太郎会議

みんなで露天風呂に入り、風太郎ももしかすると、野獣の顔を見せるかもと心配な五つ子。

そこで「誰が風太郎の隣で寝るか?」を話し合います。襲われる前提で進み、なかなか決まらないでいると三玖が…

「平等…みんな平等しよう!」

誰も隣で寝なければいい五つ子と心を一つにするのでした。

そして、翌朝。一花はまだ寝ている風太郎に顔を近づける―――

TVアニメ『 五等分の花嫁 』第9話「結びの伝説1日目」の感想

TVアニメ『 五等分の花嫁 』第9話「結びの伝説1日目」【感想コラム】

画像引用元:©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

風太郎はいつになくテンション高めでスケジュールも暗記、トランプも持参して準備バッチリでした。林間学校を実はものすごく楽しみにしていたのでしょうね。

そんな彼の様子がおかしいと姉妹たちは作戦会議兼入浴シーン素晴らしすぎる最高でした!何がとはあえて伏せておくことにします…みんな大きかった、ありがとうございます。

そして、それぞれ姉妹で風太郎に対する気持ちが分かるイイ場面でもありました。

襲われるかもという恐怖心より恥ずかしさが上回っているような気がしてみんな可愛かったです。

結びの伝説もすごく気になります。このままいけば一花と踊りそうですねー。

今までは一花は三玖に譲るような場面もありましたが、了承もえたことで一気に恋心を加速させていきそうな予感がします。

もし、そうなったとしたら三玖の気持ちは揺さぶられることになります。風太郎も気づかないところで、渦巻く恋心の行方はこの林間学校の最終日。

結びの伝説で明らかになるのでしょうか?

次回「林間学校2日目」ものすごく楽しみで待ち遠しいです!

文章:あそしえいつYH

五等分の花嫁の各話も揃ってますよ!



冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。