『 キラッとプリ☆チャン 』第50話「夢のプリ☆チャン、やってみた!」6人ライブでキラッとスタート【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第50話「夢のプリ☆チャン、やってみた!」6人ライブでキラッとスタート【感想コラム】

ついに、「ミラクルキラッツ」VS「アイランジュ」です。プリチャンアニメ1年目はクライマックスへ!

負けたらプリチャンが終わる?

優勝すればアンジュさんは話を聞いてくれるはず。
そう思うみらいたちに対し、デザイナーズセブンのジェシカ・トロワはいいます。

みらいたちが負けてしまったら、アンジュさんはプリ☆チャンアイドルをやめ、プリ☆チャンからはトップが消える――と。

トッププリ☆チャンアイドルの不在は、象徴の不在。
だから、プリ☆チャンは終わる

アンジュさんがデザイナーになることを望むジェシカさんは、みらいたちの敗北を願っているようにも感じます。

けれど、やってみなくちゃわからない。
弱気になるえもの背を押し、みらいはステージへ。

VSアンジュ

勝負はライブで「いいね」を集め、「いいね」を貯めるボトルが満タンになった方の勝ちというもの。

先行は「ミラクルキラッツ」。後攻に、アンジュさん。
ソロですが、「私も全力で応えるわ」とライブ。

トッププリ☆チャンアイドルのステージは、「ミラクルキラッツ」以上に「いいね」を集めます。
しかし満タンにはならず、2年目へ。ここで、アイラさん登場。

3人がかりでも勝てなかった。
なのに、今度はアイラさんも加わり「アイランジュ」としてライブを行います。

みんなに応えたい

先行となった「アイランジュ」の圧倒的なライブに会場は大興奮。

某映画のベジータ並に、勝てるわけがないモードになってしまうえも。

あこがれの人との決戦。
2戦目からの戦力。完全にRPGのラスボス戦ですね。

それでも、みらいは諦めません。

みらい「私たちのキラキラだって、ゼロじゃない」
みらい「キラッツにいいねをくれる人はたくさんいるんだから!」

みらい「私たち、たくさんのいいねをもらって、私たちらしいキラッとを集めてここまで来たんだよ」

みらい「無理だと思って諦めちゃだめだよ。みんなのいいねに答えなきゃ!」

えも・りんか「「うん!」」

ミラクルスター

『 キラッとプリ☆チャン 』第50話「夢のプリ☆チャン、やってみた!」6人ライブでキラッとスタート【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

会場のみんなは「ミラクルキラッツ」を応援。
勝つためではなく、みんなの気持ちに応えるために立ち上がるみらい達。

そこへ、辞退したと思われた「メルティックスター」が駆けつけます。

さら「僕たち6人でミラクルスターさ」
める「キセキの星がきらめくよ!」

なんとこのタイミングで、6人ライブを実行!
しかも、歌うのは最初のOP「キラッとスタート」。

「メルティックスター」「ミラクルキラッツ」がそれぞれアピールを連発。
曲はフル。ライバルとの共闘という熱い展開。

みんなの想いが幻のコーデ「ピュアプリンセスコーデ」を発動!

6人のアピールを行いました。

トップは終わりじゃない

「アイランジュ」は「いいね」でボトルを満タンにしましたが、「ミラクルスター」はボトルを壊し、「いいね」を溢れさせます。

こうして、6人の絆で「アイランジュ」に勝利したみらいたち。

みらいに負けたけど、それを望んでいたはずのアンジュさん。
しかし、全力でやったのに負けたという事実に、悔しさを感じます。

あいら「アンジュ。やってみてわかったでしょ。私たちの夢はまだ終わらないよ?」

トッププリ☆チャンアイドルには先がある。
まだ終わりではない。

そのことを知ったアンジュさんは、

「次は負けない。私もまだまだプリ☆チャンアイドルとして、夢を見続けるわ!」

と、引退を取り消したのでした。


アンジュさんを説得するのでも、みらいがあこがれの人の次の夢を受け入れるのでもなく、全力の勝負で対等のライバルになり気持ちを変えました。
熱い展開でした。

今回は6人で勝利したわけですが、ユニットとしての実力・ソロの実力はアンジュさんの方が上です。

結局、トッププリ☆チャンアイドルはアンジュさんが続けて、みらいはこれからもトップを目指すことになるのでしょうか。

勝負には勝ったけど、最強の座は今もアンジュさん。
うまい落とし所でしたね。

「メルティックスター」が現れ、待望の6人ライブになったところでは涙が出てきました(`;ω;´)
これが観たかった!!

来週で1年目のまとめに入っていくのでしょうか。
次回も楽しみです。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。