声優ユニット「 TrySail 」の魅力を語りたい!!

みなさん『TrySail』というグループをご存知でしょうか?

ミュージックレインに所属する声優の麻倉もも、雨宮天夏川椎菜の3人により構成る声優ユニットです。今回はこの3人について紹介、3人ならではの魅力を語っていきたいと思います。

TrySail』のメンバー紹介

麻倉もも(もちょ、もち)

1994年6月25日 (年齢 24歳)

福岡県出身、身長156cm、血液型はO型。

声優担当

・ハイスクール・フリート(伊良子美甘
・Charlotte(乙坂歩未
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(環いろは

などまだまだ多くの作品に携わっている。

愛称の「もちょ」は雨宮天、夏川椎菜とご飯を食べている時に突然叫ばれ、誕生し、広まったという。また、2人からペットのように思われている。

雨宮天(そら、天ちゃん)

雨宮天(そら、天ちゃん)

1993年8月28日 (年齢 25歳)

東京都出身。身長160cm。血液型はAB型。

声優担当

・アカメが斬る!(アカメ
・プラスティック・メモリーズ(アイラ
・この素晴らしい世界に祝福を!(アクア

などまだまだ多くの作品に携わっている。

好きなものに青色、焼肉、猫、漢字を挙げており、漢検準一級を取得している。チームの最年長かつ一番子供っぽくもあり、私個人が一番大好きな声優さんです。笑

夏川椎菜(ナンス)

夏川椎菜(ナンス)

生年月日: 1996年7月18日 (年齢 22歳)

千葉県出身。身長158cm。

声優担当

・天体のメソッド(古宮乃々香
・ハイスクール・フリート(岬明乃
・亜人ちゃんは語りたい(日下部雪

などまだまだ多くの作品に携わっている。

妹が2人いる。ペットは犬を1匹と、猫を2匹飼っている。チームでは一番年下だが、一番しっかりしている。

『TrySail』楽曲紹介

「High Free Spirits」

アニメ「ハイスクール・フリート」のOP曲でありかっこいい感じの歌。3人の強く真剣な声味がでている曲です。

「かかわり」

魔法少女まどか☆マギカ外伝「マギアレコード」のOP曲であり、思いが強く込められた曲です。

「adrenaline!!!」

アニメ「エロマンガ先生」のED曲でありとても元気な歌。LIVEなどで歌ってもらえると最高に盛り上がる曲です。

まだまだ多く曲を出しており、どれも素敵な曲となっているのでぜひ聴いてみてください。

3人の魅力

喧嘩するほど仲がいい!

TrySailは「TRYangle harmony」というラジオを放送しています。その放送中に麻倉ももさんと雨宮天さんはけっこうな確率で喧嘩しています。喧嘩と言っても微笑ましいほど笑える喧嘩で、聴いててとても可愛らしく思えます。言い合いをした後はすぐに仲良くなり、3人の絆の深さが伝わってきます。

ステージでは違う顔

普段はちょっとお茶目な3人でラジオを聴いていると、本当に面白い方達なんですが、ステージで歌うときはガラッと変わり、アイドルっぽく、かっこよく、凛とした姿を披露してくれます。私は普段とは大きく違う姿に深く惹かれました。

3人とも個性が違い、面白い

よくグループには似たような方が集ったりしますが、この3人はそれぞれ個性が強く、とても楽しめる方たちです。

麻倉ももさんはとにかく幼稚、子供なイメージが強くあり、とても可愛らしい方です。

雨宮天さんはクール系の見た目でSっ気が少しあります。ですが見た目と口調に反し、とてもおバカな一面を見せてくれます。

夏川椎菜さんはそのままの通りおしとやかで頑張り屋さん。一番年下なのにメンバーをまとめ、ラジオでも一番まともに喋っていてとても落ち着いた方です。

TrySail にハマる!

まだ知らない方も多くいると思いますが、ラジオ、曲、声優としての3人を聞くと相当ハマると断言できます。

単独ライブや大きなライブなどにも出演したりしているので要チェックです。この記事をきっかけにとても魅力的で面白い3人の知名度が大きく広がることに期待ですね。

これからまだまだ成長していき、どんどん大きくなっていく声優ユニット『TrySail』をみなさんに知ってもらえますように♪

最近よく聞く声優ユニット『 TrySail 』って知ってます?

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


この記事のライティング:小日向そら さん

お気に入り記事をシェアして下さい

ABOUTこの記事をかいた人

アニメ・マンガ・ゲーム・声優さんが大好きなヲタクです。みなさんが記事を読んで少しでも興味を持ってもらえたらな、と思います。 人にアニメを布教するのが大好きなのでどんどん書いていきたいと思います。 いつかはアニメに関する記事を書いたり、アニメの舞台となった場所に取材しに行ったり、イベントなどで情報入手したりなどが本業でできたらなっと思っていたり……(笑)

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『2019年 秋アニメ』小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【キャラクター紹介】アニメキャラクター

ムネが小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【2019年 秋アニメキャラクター紹介】

10月に入り、いよいよ『2019年 秋アニメ』が始まりますね!今期は第2期、第3期と、継続作品が多い印象ですが、人気作が非常に多くて安心出来ますね。 アニメを観る際に気になるのは、作画、サウンド、演出、背景、世界観、スト…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】

公式ホームページ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の冒頭映像6分その映像を見た時に思いました。 温かな雰囲気と汚れのを一切知らないであろう少女「マイル」の笑顔…幸せはここにあったのか! 1話を見て核心しました!や…

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】

前回の『 俺を好きなのはお前だけかよ 』では、ジョーロに対して2人の美少女が告白を行いましたね!内容は、ジョーロの親友・サンちゃんが好きと言う悲しい告白でしたが…。 今回は、おこぼれを貰う為に2人の恋路を手伝うジョーロに…

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】

一挙2話配信の後半です。 バイトに受かったヒナタ 前回、ガンダムベースのカフェで面接を受けたヒナタ。 無事採用されたらしく、お仕事中。 客「このポテト塩味薄いんですけど」 店員「ちょっと! 塩味薄いよ! なにやってんの!…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧