今回は、芳文社発行の4コマ誌“まんがタイムきらら”からアニメ化されたキャラクターで私が可愛いと思うベスト3を紹介します!
きらら作品のキャラクターデザインは、ほんわかした癒し系のイメージガ強いので見ていてほっこりします。
第3位 マイペースなゲームオタク|百地たまて
2018年1月から3月まで放送されていたテレビアニメ「スロウスタート」に登場する百地たまて。素直で明るくマイペースな性格でフランクな敬語で話す。人懐っこくて、物おじしない。
見ず知らずの相手でも、困っている人に対して、嫌がったりせずに手を貸すことができる。オタク趣味の持ち主で、ギャルゲーを楽しんだり、イベントに行ったりもする。料理が得意!
名前の由来は浦島太郎の玉手箱からだが、本来は「玉・手箱」と区切るべきところを、両親が深く考えずに区切りを「玉手・箱」として“たまて”と名付けたことを気にしているため、友達には“たまちゃん”と呼んでもらいたいと思っている。
[kanren postid=”81600″]第2位 料理上手だけど甘え下手|町子リョウ
2015年1月から 3月まで放送されていたテレビアニメ「幸腹グラフィティ」に登場する町子リョウ。
誰に対しても癖で敬語を使う。穏やかな性格だが少々天然ボケで、他人の冗談を真に受けたりしている。一方で家事をすることと他人の世話をすることが好きで、周りの人間に休息を勧められても泣きついたり必死に頼み込むことがある。
家事全般をそつなくこなし、幅広いジャンルの料理を得意とする。料理の感想を言う時は顔を赤らめて、官能的な表現を使う。
食べている時の顔がすごく幸せそうで、見ているこっちも登場した料理が食べたくなってお腹空いちゃいますね!
第1位 心優しく芯の強い少女鹿目 |まどか
2011年1月から4月まで放送されていたテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するまどか。
心優しい性格で、芯が強い。
一見大人しく気弱そうに見えるが、遠慮がちになりながらも自分の思う所は相手にはっきりと伝えようとする。クラスでは保健委員を務める。
自分には何の取り柄もないと日頃から思っているが、誰かの役に立ちたいと常に考えている。
大人しく女の子らしい見た目なのに、自分の意見はしっかり伝えることができるので「こんな女性になりたい!」とすごく憧れます。魔法少女の時のピンクを基調としたフリルやリボンをあしらった可愛らしいデザインのコスチュームも似合っていますね!
[kanren postid=”33281″]可愛い女の子の宝庫 。それが『きらら作品』
紹介した子たち以外にも、「わかばガール」の黒川真魚や「がっこうぐらし!」の丈槍由紀も好きですね。
可愛くてほっこりするキャラが多く登場するきらら作品はリフレッシュしたい時にぴったりかもしれませんね!
文章:あそしえいつ T.A