『 キラッとプリ☆チャン 』第53話「まりあちゃんがやって来た!かわいい向上委員会だもん!」このノリは、プリパラ!【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第53話「まりあちゃんがやって来た!かわいい向上委員会だもん!」このノリは、プリパラ!【感想コラム】

プリチャン、2年目に突入し『プリパラ』時代のノリを取り戻す!
今回のプリチャンはぶっ飛んだ回です。

『 キラッとプリ☆チャン 』今からでもわかるプリチャン1年目のまとめ「やってみなくちゃわからない」【感想・総括】

2019.04.09

かわいい向上委員会

みらい、えも、りんか、2年へ進級!
3人は同じクラスで、前回からチラチラ出ているそふぃ様似の前髪ちゃんも!

みらいたちが教室に入ると、そこには”金森まりあ”の姿がありました。
転校してきたというまりあですが、教室をデコりみらいたちを何故か迎える形に。

まりあは

「このクラスを、いいえこの学校を、いいえこの地球をかわいいでいっぱいに出来るように、精一杯務めさせていただきます」

と、「かわいい向上委員会」を結成します。
かわいいもの好きは予告でも触れていましたが、予想以上に変な娘だったようです。

これにはりんかも、窓から桜を見て「春ね」の一言。

男でも可愛くなれるVRアイドルゲーム「ハッピーおしゃれタイム カルテット」!まさにリアルな『アイカツ!』『プリパラ』『キラッとプリ☆チャン』!!

2019.04.13

かわいい

『 キラッとプリ☆チャン 』第53話「まりあちゃんがやって来た!かわいい向上委員会だもん!」このノリは、プリパラ!【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

かわいいものを見つけては、シールを貼りたがるまりあ。

授業中でも数字を見ればかわいいと思い、ことわざも「犬も歩けばかわいい」とアレンジし

みらい「はぁ……」

みらいすら呆れるほどの勢い。

体育でも、えもが転んで膝を怪我すれば

まりあ「膝小僧ってかわいい」
みらい・えも「「えっ?」」
まりあ「だってだって、膝にこぞうさんがいるんですよ~」

い、意味がわからない(;´Д`)

そして、かわいい絆創膏をくれるまりあ。
いい子はいい子なんですね、キメちゃってるレベルに変な子ですけど。

『プリパラ』時代のカオス回が帰ってきました。

黒川すずも同じ学校へ

1年生には、黒川すずも新入生として登場。

まりあ「ご入学かわいいお祝い」

と、かわいいものに与えるシールを出すも、

すず「そういうのキョーミないから」

とかわすすず。

すずはクールなイメージが強いタイプなので、まりあとは真逆に感じます。
これでどうバランスを取ったステージをしていくんでしょう??

まあ、タイプの違うキャラ同志がユニットを組むのは、お約束ですけれど。

かわいいは地球を救う

『 キラッとプリ☆チャン 』第53話「まりあちゃんがやって来た!かわいい向上委員会だもん!」このノリは、プリパラ!【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

みらい、全身をシールで埋め尽くされ、そのまま一同は「かわいい向上委員会」に巻き込まれます。

かわいい体操をはじめたり、なんでもかんでもかわいい、とかわいいものを見つけ始めるまりあ。

「かわいいは地球を救う。金森まりあです」

と、そのまま配信をはじめます。

しかし、どちらのフルーツがかわいいか喧嘩をしてしまう女の子たちがいて。

「かわいい向上委員会にあってはならない、かわいくない争いが起きてしまいました。委員会規則にのっとり、かわいい向上委員会は解散します!」

結成して速攻の解散!
驚きのテンポ、なんとここまでAパート!!

シアワ星かわいい賛歌

「かわいいは地球を救えませんでした」

と言うまりあですが、今度はみらいが動きます。

どちらのフルーツもかわいい。
うまく両方をつかったスイーツにして、喧嘩もおさめてしまいます。

かわいいは平等です。

復活した「かわいい向上委員会」。
その後は、まりあのステージです。

かわいいの象徴だけあり、ピンクにフリルにキュートでラブリーなかわいいステージでした。
曲名も、「シアワ星かわいい賛歌」です。

「かわいいはみな平等!」

と、かわいいでみんなを幸せにするまりあ。
強敵の登場に、みらいはますます頑張ろうと決意します。

そんなみらいにぶつかって、ジュエルパクトを落としてしまったのは前髪ちゃんでした。

というわけで、なかなかにぶっ飛んだ回でした。
今回、何回「かわいい」というワードが出てきたのでしょう??

まりあ、すずのステージがどうなるのかも気になります。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきましたアニメイベントレポート

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきました

みなさんは昨年の夏に放送されていたTVアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を覚えていますか? 筆者の記憶には鮮烈に残っています。それどころかアニメを視聴したことによって「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」というコン…

『鋼の錬金術師』の楽曲は優しさと強さを感じられる!特に女性ヴォーカルは神憑り的芸術アニメ楽曲

『鋼の錬金術師』の楽曲は優しさと強さを感じられる!特に女性ヴォーカルは神憑り的芸術

テレビアニメ「鋼の錬金術師」シリーズの楽曲の中で私がかっこいいと感じた女性が歌われている曲3曲を紹介していきます。 女性の力強い歌声って耳に残りやすく、言葉一つ一つが胸にグサッと突き刺さり重みがあるように聴いていて感じま…

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみたアニメキャラクター

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみた

うわあああああ! シャロさんのことを考えすぎて眠れない! そうだ! せっかくだし、ちょっと考察してまとめてみよう!! というわけで、今回は『ご注文はうさぎですか??』シャロさんのある私服において、下にブラをつけているのか…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧