『ご注文はうさぎですか??』アトレ秋葉原2019グッズレビュー!シャロさんと青山さん、ついに並ぶ!!

令和最初のごちうさイベントである「ご注文はうさぎですか??×アトレ秋葉原2019」。このイベントで購入したグッズをレビューしていきます。

ごちうさアトレ秋葉原2019

今回の物販で購入したグッズがこちら。
事後通販もあると思うので、参考にどうぞ。

一つ一つ見ていきましょう。

クリアファイル3枚セット<Early Summer Resort>

ごちうさアトレ秋葉原2019の描き下ろしイラストを使用したクリアファイルです。
今回の目玉グッズの1つですね。夏を先取りした、おしゃれで可愛いイラストとなっています。

B2タペストリーも売られていましたが、9人全員の立ち姿が揃うのはクリアファイルの方です。
(タペストリーは密集しているので、重なった部分が見えません)

おわかりいただけただろうか??

そう!

今回はじめて集合イラスト以外で、シャロさん&青山さんが描き下ろしイラストで一緒になったんです!!

青山さんのシャロさんLOVEっぷりからみてありそうなのに、何故かイラストがないカップリングだったんですよね。千夜青山さん、千夜シャロは定番カプの1つなので、ここに千夜ちゃんが加わった千夜シャロ青山さん、いいですねぇ。

服自体はシンプルですが、それぞれのカラーと腰のリボンというツーポイントがおしゃれを感じさせます。

チマメはまた少し違う服になっていますね。

ヒールは高校生組、チマメ、青山さんモカ姉でお揃いです。

B1タペストリー<Magic Fantasy>

ごちうさの原作コミックスには、最初のページに描き下ろしのキャラクター紹介ページがあります。
毎年このイラストがタペストリーになっているのですが、今回がこちら。

原作7巻のイラストですね。

サイズ比較用に、きららMAXを置いてみました。

でかい!

飾るとこんな感じ。

やっぱりおっきいです。

<Magic Fantasy>ということで、ファンタジーをちょっぴり感じさせるイラストですね。

うさぎ要素はもちろんとして、今回はが散りばめられています。

ティッピー要素もありますね。

このシャロちゃん、谷間が!

みんな可愛いよ!!

 

残念ながら、モカ姉だけはいません。

『ご注文はうさぎですか??』今回のローソングッズはシルエットもかわいい!原作7巻には描き下ろしイラスト複数収録!!

2018.11.15

描き下ろしスタンドアクリルキーホルダー<Early Summer Resort>

コラボイラストを使用したスタンドアクリルキーホルダーです。
シャロちゃんと青山さんを購入。

今回のスタンド部分は木が描かれていますね。
夏のイメージなんでしょうか??

雲もあるので、キャンプっぽい??

そして、こうしてみると、腰のリボンの結び目の位置が違うんですね。

SDデカアクリルキーホルダー<Early Summer Resort>

恒例の描き下ろしイラストのデフォルメバージョン。

こちらもシャロちゃんと青山さんを購入。

缶バッジ付きキャラメル<リゼとシャロの特製グレープキャラメル>

原作イラストを使用した、シャロリゼの缶です。

フタ部分は缶バッジ、中身はキャラメルとなっています。

なお、「缶バッジ付きラビットハウス特製コーヒーキャンディ」はアニメジャパン2019にも登場しています。

『ご注文はうさぎですか??』AJ2019グッズレビュー!マヤの八重歯、ココアの太もも、青山さんの原作絵缶バッジなど!!

2019.03.26

特典など

最後に、購入特典の選べるポストカードと、アトレ秋葉原内のお店で買い物してもらえるカードです。
カードは各キャラ個別のものもありますが、ランダム配布となっています。

以上が、2019年版ごちうさ×アトレで購入したグッズのレビューです。

ごちうさのコラボイラストは毎年可愛いですね。

『ご注文はうさぎですか?』青山さんとシャロ・千夜の関係など、原作における青山ブルーマウンテンまとめ

『ご注文はうさぎですか?』シャロママ・千夜ママ(宇治松千鳥)登場!シャロ貧乏問題に終止符!?浪費癖なんてないよ!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。