『遊戯王LotD』フレシアちゃんをエクシーズ召喚しよう!

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』で使える「蠱惑魔」には「フレシアの蟲惑魔」というモンスターも収録されています。

 

「フレシアの蟲惑魔」

植物族/エクシーズ/効果

レベル4/地属性/攻 300/守2500

レベル4モンスター×2

①:X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない。

②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「フレシアの蟲惑魔」以外の自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターは戦闘・効果で破壊されず、相手の効果の対象にならない

③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、発動条件を満たしている「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。

この効果は相手ターンでも発動できる。

 

というモンスターですね。

 

ローズマリーちゃんか「蟲惑魔」を2体使って、エクシーズ召喚が可能。

「フレシアの蟲惑魔」の強みは

↑このように、デッキにある「落とし穴」「ホール」罠を発動させ、相手のモンスターを排除できる女の子なところです。味方の「蟲惑魔」を護れる点も魅力的。植物なので、「アロマージ」との相性もばっちり。

 

しかも!

攻撃力は低いですが、守備は2500と高め。「アロマガーデン」を使えば3000になりますね。

 

文章:星崎梓

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:星崎梓

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG