『遊戯王LotD』で使いたい「落とし穴」「ホール」罠

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』(遊戯王LotD)で使える便利な「落とし穴」「ホール」系罠を紹介。

 

奈落の落とし穴

もっとも使いやすい落とし穴。「蟲惑魔」デッキなら3枚ほしいカード。攻撃力1500以上のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されたら破壊して除外

 

電網の落とし穴

デッキ・墓地からモンスターが特殊召喚されたら、裏側表示で除外

通常召喚や手札からの特殊召喚には対応していませんが、攻撃力の縛りはありません

 

時空の落とし穴

手札・エクストラデッキからモンスターが特殊召喚されたら、手札・エクストラデッキに戻す。戻したモンスターの数×1000のLPを失いますが、リンク召喚にも対応できます。

 

蟲惑の落とし穴

特殊召喚されたモンスターがそのターンに効果を発動したら、無効化して破壊します。

 

串刺しの落とし穴

召喚・特殊召喚されたモンスターがそのターンに攻撃を宣言したら、破壊。しかも元々の攻撃力の半分、ダメージを与えます。

 

これらの罠は、デッキから使用できる「フレシアの蟲惑魔」と、手札から使用できる「アトラの蟲惑魔」を使えば、より強力になりますね。

というのも、伏せてしまうと割られてしまう可能性も多いのです。

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:星崎梓

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG