『遊戯王LotD』「虫惑魔アロマージ」デッキレシピ

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』(遊戯王LotD)にて、「蟲惑魔アロマージ」デッキを組んでみましたのでレシピを紹介します。

 

これが「蟲惑魔アロマージ」デッキレシピ遊戯王LotDバージョンだ!!

▼メイン  

ティオの蟲惑魔×2

トリオンの蟲惑魔×2

ランカの蟲惑魔×2

アトラの蟲惑魔×2

カズーラの蟲惑魔×2

アロマージ-ローズマリー×3

アロマージ-ベルガモット×1

アロマージ-ジャスミン×3

アロマセラフィ-アンゼリカ×3

薔薇恋人×1

アロマガーデン×3

死者蘇生×1

渇きの風×1

潤いの風×3

奈落の落とし穴×3

電網の落とし穴×2

時空の落とし穴×2

蟲惑の落とし穴×3

串刺しの落とし穴×1

 

▼エクストラ

アロマセラフィ-ローズマリー×1

フレシアの蟲惑魔×3

デュエルリンクスとは違い「アロマージ」のサーチカードや「落とし穴」「ホール」系罠が豊富なので、ベルガモットはいらないかもしれないのですけど。

どうしても決定打に欠けたので、火力要因としてベルガモット、薔薇、死者蘇生を加えました。

 

不必要だと思う方は、「落とし穴」「ホール」罠か、手札から「落とし穴」「ホール」罠を使える「アトラの蟲惑魔」を増やすのも手かもです。

潤い・乾きのコンボは強いんですけど、複数枚手札に来ちゃうと、無駄になってしまうんですよね。だから乾きを3枚は積んでいません。

そして、これが重要。デュエルリンクスよりはカードが多いとは言え、『遊戯王LotD』にも「アロマセラフィ-ジャスミン」「セラの蟲惑魔」はいません

なので、他に使い勝手のいいリンクモンスターもなにか加えたいところですが、ひとまずは現段階の「蟲惑魔アロマージ」デッキレシピということで、公開しました。

 

さて、どう調整したものか。

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:星崎梓

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG