『 キラッとプリ☆チャン 』第56話「まりあが宣言!かわいいは世界を救うんだもん!」かわいいを信じる理由があった【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第56話「まりあが宣言!かわいいは世界を救うんだもん!」かわいいを信じる理由があった【感想コラム】

今週もプリチャンかわいい56話のかわいい感想ですかわいい!
「かわいい向上委員会」まりあの秘密(?)に迫るかわいいエピソードです。

まりあのかわいい家族たち

「このポーズかわいい」
と、鏡の前からはじまるまりあの一日。

ママも可愛い。お姉ちゃんも可愛い。パパも可愛い。朝食のトーストも可愛い。
パパはダンディなのにエプロンは可愛い。一家揃って“かわいい”にあふれています。

ママさん、顔がモブっぽいのはなんでしょうね。
※プリチャンではよくあること。

えもまりあ

一方、みらいとりんかは用事があるので1人になったえも。
えもはまりあを見かけます。

いつものようにすずを配信へ誘い、断られているまりあ。
「まりあ、悲しいです」
と、かわいい嘘(?)泣きを前に、ちょっと慌てるすずもかわいい。

まりあもえもを発見し、「まりあのかわいいセンサー、感度ばっちりです」と声をかけてきます。

まりあはえもに、撮影のお手伝いをお願いしました。
撮影役としてのお願いでしたが、

「手伝って、えもくてかわいいえもちゃん」

とお願いされると

えも「かわいい? かわいいって、そんなこと……あるかもしれないけどさ」

まんざらでもなさそうな感じで、あっさり陥落!

浮かない顔もかわいくさせる

と、そこへ何やら浮かない顔をした幼女が登場。
かわいいのに、かわいくない。まりあは幼女の前へかわいい通せんぼをします。

まりあ「かわいいの第一歩は笑顔ですよ」

話を聞いてみると、幼女こと ”第九原ゆかり”ちゃんはピアノの発表があるけど、まりあみたいにかわいく引ける自信がなく不安で抜け出してきたそうです。

ベートーヴェンっぽい髪型のゆかりちゃんで、ピアノ。
ベートーヴェン交響曲第九番が元ネタでしょうか。

今週の「かわいい向上委員会」

『 キラッとプリ☆チャン 』第56話「まりあが宣言!かわいいは世界を救うんだもん!」かわいいを信じる理由があった【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

ゆかりちゃんはかわいいから大丈夫、と言うまりあですが、ゆかりちゃんはやっぱり自信がなく。
えもは、なんでもかわいいで解決しようとするまりあに無責任さを感じますが、まりあのかわいいへの想いは本物です。

そこで、まりあはゆかりちゃんのために「かわいい向上委員会」の配信をスタート。
一緒に散歩の配信をして、かわいいを見つけていきます。

まりあ「この石の丸みがかわいい」

犬もかわいくて撫でるし、撫でるゆかりちゃんもかわいいし、ゆかりちゃんもまりあを撫でるし。

幼女とJCのかわいい配信ですよ!!

かわいいは世界を救うと信じる理由

そしてそのまま脱線していくまりあを、えもがリード。
周囲がしっかりしていない時は、ちゃんとしはじめるえも。かわいい。

まりあはかわいいに夢中で、話が脱線するところもあるようです。
けど、配信が人気なので、そこがうけているんでしょうかね。かわいい。

ふつうかわいいぬいぐるみに、「かわいいバビデブー」とかわいい魔法をかけ、さらにかわいくするまりあかわいい。
散歩の配信をしながら、行き着いた先はピアノ発表会の会場。

実はちゃんと考えていたまりあ。

けれど、やっぱり自信のないゆかりちゃん。
こんなにかわいく頑張ってるゆかりちゃんを笑う人はいない。まりあは言います。

えもは、どうしてそこまでかわいいを信じられるのか不思議に思いました。

まりあは以前、家の前で泥棒を見つけました。
あやしくかわいい風呂敷に目をつけたまりあの家族たちは、泥棒を家に招き詳しく話を聞くことに。
結果、泥棒は改心しかわいい伝道師になりました。

まりあだって、たくさんの失敗をしたこともありました。
それでも、かわいいはいつもそばにある。だから、かわいいは世界を救う。

まりあは努力家で、前向きで、信念があり、だからこそ「かわいい」に対する説得力があるのです。

「かわいい」に救われ、「かわいい」を信じるからこそ、全力で「かわいい」を配信し世界平和を目指すまりあ。

ここまで突き抜けると、えもも納得です。

かわいい

まりあの想いと応援を受け、ついにゆかりちゃんはピアノの発表会へ。見事成功させました。

まりあ「かわいいものを見せてもらったお礼に」

今度はまりあもステージを披露。

ダンスするまりあかわいい。
コーデかわいい。
ふんわりバルーンスカートかわいい。

もう、すべてがかわいい。

か、身体が求める……かわいいという名の快楽を(´;ω;`)

かわいい!!

えもまりあかわいいえもいかわいい

ゆかり「私可愛くできてた?」
まりあ「はい。と~~ってもかわいくできてましたよ」
ゆかり「応援してくれたからできたの。ありがとう」

えもくかわいく抱き合う一同。
かわいいですわー!

まりあ「それから、まりあとフォロチケ交換しませんか?」
ゆかり「うんっ!」
えも・まりあ・ゆかり「「「かわいいは最強!!」」」

と、えもまでかわいいの虜に。

その後、えもはまりあにかわいいシールをはられ

えも「ちょっと変なところに貼んないでよ」
まりあ「かわいいから大丈夫ですよ」
えも「ひぇ~~っ! かわいくてもダメなときもあるんですっ!」

かわいいやりとりをするのでした。


かわいいばっかり言うぶっ飛んだ娘かと思いきや、ちゃんと「かわいいは世界を救う」の実例があり、「かわいいに助けられた」という過去もあったようです。
だからこそ、まりあは「かわいいを信じる」ことが出来るんですね。

あと、まりあの家は「トゥインクルリボン」感のあるリボンがついていましたね。
らぁら要素もありました。

『プリパラ』といえばコレ! 可愛さ100%のブランド「Twinkle Ribbon」と真中らぁらの魅力!!

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。