『遊戯王LotD』「アロマージ」の潤い→乾きが強い!

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』の「アロマージ」は「渇きの風」「潤いの風」が強力です。

 

この2枚はどちらも永続罠。効果と使用例は以下↓

 

▼潤いの風

「潤いの風」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:1000LPを払って発動できる。デッキから「アロマ」モンスター1体を手札に加える。

②:自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。自分は500LP回復する。

 

▼乾きの風

「渇きの風」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:自分のLPが回復した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこの効果を発動する。そのモンスターを破壊する。

②:自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在し、自分のLPが相手より3000以上多い場合、その差分のLPを払ってこの効果を発動できる。

攻撃力の合計が、この効果を発動するために払ったLPの数値以下になるように、相手フィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。

 

この2枚はコンボにもなります。

手札に「アロマージ」モンスターがいなくても、「潤いの風」でサーチできる。

さらに相手ターンでも「潤いの風」を発動し、回復→「乾きの風」とのコンボで相手モンスターを破壊できる、という感じです。

ライフ回復時に相手の魔法・罠1枚を手札に戻す「アロマージ-カナンガ」も使えば、さらに1枚魔法・罠も減らせます。

こちらの効果は相手ターンのエンドフェイス時に使えば、次の自分ターンの使用も合わせて2枚も魔法・罠を戻させますね。

3枚ともデュエルリンクスにはなかったカードなので、うまく使っていきたいところです。

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:星崎梓

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG