ブラッククローバー 第82話「プチット・クローバー!悪夢のチャーミーSP!」【感想コラム】

ブラッククローバー 第82話「プチット・クローバー!悪夢のチャーミーSP!」【感想コラム】

今回はチャーミーパイセン推し必見のチャーミー回です!

https://twitter.com/bclover_PR/status/1125693503680516096

本日の「人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた」はお休み

前回のブラクロは

・王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験アスタチームVSランギルスチーム
・ゾラが貴族や魔法騎士を憎むのは、下民を見下したクズ貴族騎士に父を殺されたから

そして、兄を殺そうとするランギルスに対し、トラップ魔法が発動。

「おまえらなんか、父さんの夢見た魔法騎士じゃねえ」

ゾラの名言で終わりました。
今回も、冒頭のおさらいでこちらの名台詞をリピート

はじまる本編。

お決まりの「人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた。それを救ったのは、たった一人の魔道士だった」ですが、今回はチャーミーが滅ぼしかけたった1つの肉に救われました。

ブラクロアニメ史上初の、「人間は、魔神に滅ぼされるかに見えなかった回」ですね。

チャーミーの夢

ブラッククローバー 第82話「プチット・クローバー!悪夢のチャーミーSP!」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

チャーミーは選抜試験の最中、魔法帝の膝から離脱し森へ入っていました。
ユノに料理を作るため、食材を探していたのです。

けれど、食ったキノコにあたってしまい、幻覚を見てしまうことに。

というわけで、今回はチャーミーの夢という名のプチット・クローバー総中編
毎回Cパートにやっているアレです。

プチクロ総集編

ブラッククローバー 第82話「プチット・クローバー!悪夢のチャーミーSP!」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

・チャーミー七変化
・アスタ×ユノのやりとり
・セクシーショットを連発するノエル

などなど、過去のプチクロをおさらい。

ネタばかりのプチクロですが、役にたつ情報の補足もあったんですよね。

マナとは「魔」と書き、誰もが持つ(アスタ以外)超常的なエネルギー
これを消費することで魔法が使えて、消耗しすぎると回復するまでは魔法が使えない。

魔法騎士団の階級制度。

など。
このマナには個人差があり、マナの少ないマグナは工夫して戦い、マナの多いノエルは火力があったりします。
王族は特別にマナが優れ、ヤミ団長のように王族以外でマナに優れた者もいたりします。

ブラッククローバー 第82話「プチット・クローバー!悪夢のチャーミーSP!」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

まあ、ヤミ団長は異国の人間なのですが。
なお、王族がマナに恵まれた理由もあり、それは今後に触れられていきます。

ブラクロはどこまでも王道を貫いた作品ですが、伏線もしっかりはられているのでお楽しみに。

ゴードンの活躍はもうすぐ

さらに、クラウスさんやゴードンなど、原作では出番の少ないキャラクターもいじってくれるプチクロ
とくにゴードンは活躍し始めるのが遅いので、補足してくれるのは嬉しいですね。

アニメのみの方も、OPでお気づきかもしれませんが、そろそろゴードンが活躍します。

プチクロ総集編を連発した後、夢から覚めたチャーミはサンタ服の格好でした。
いつもの魔法の羊はトナカイの格好。

季節外れの姿で、チャーミーは再び食材を探しに行くのでした。


というプチクロ回でした。
プチクロを延々と流されると、不思議な気持ちになってきますね。
毎回BGMも同じですし。

まあ、アニメは2年目後半。ぶっ続けて放送しているので、たまにはこういう箸休め回もいいかもしれません。

ブラクロはストーリーものなので、間にギャグ回とかで箸休め回を入れるのも難しいですしね。

なお、今回も「おまえらなんか、父さんの夢見た魔法騎士じゃねえ」で締めました。
今回2回、前回1回。聞かせてきますねえ。
これは来週の冒頭でもきますね。

「おまえらなんか、父さんの夢見た魔法騎士じゃねえ」というセリフを聞くのがオレの魔法だ!

来週の本編も楽しみですね。

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

アニメ『 ブラッククローバー 』 「白夜の魔眼」のまとめ&今後の見どころ【感想コラム】

ブラッククローバーの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『2019年 秋アニメ』小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【キャラクター紹介】アニメキャラクター

ムネが小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【2019年 秋アニメキャラクター紹介】

10月に入り、いよいよ『2019年 秋アニメ』が始まりますね!今期は第2期、第3期と、継続作品が多い印象ですが、人気作が非常に多くて安心出来ますね。 アニメを観る際に気になるのは、作画、サウンド、演出、背景、世界観、スト…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

『 アイカツオンパレード! 』 第3話「マーメイドはとつぜんに」あこちゃんと、8月のマリーナ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

『 アイカツオンパレード! 』 第3話「マーメイドはとつぜんに」あこちゃんと、8月のマリーナ【感想コラム】

前回の『アイカツオンパレード!』。 みお、ゆめとライブをする!! そして今回もスターズの世界で物語は展開。というわけで3話の感想です。 レインボーベリーパルフェ 謎のスーパーアイドル、彗星のごとくあらわる――。 と、スタ…

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話あらすじ あすみがバイトしているメイド喫茶が家事代行サービスを始めました。あすみと一緒に成幸も依頼主の元へ向かうが、なぜか2人の知り合いばかり…。 しかも、それぞれが家事…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧