TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第3話「おぬしが幸せならそれでよい」【感想コラム】

TVアニメ『 世話やきキツネの仙弧さん 』第3話「おぬしが幸せならそれでよい」【感想コラム】

ここ最近、仙弧さんが来たことで賑やかな中野家。
でも、お隣さんの「高円寺」はうるさい!とお怒りです。

しかし、仙狐さんのケモ耳としっぽをどう説明するんでしょうね?

わらわに任して欲しいのじゃ!

高円寺はイライラをぶつける様にドアを連続ノックし、勢いよくドアを開ける。

そこには、今にも襲われそうな仙狐さんとモフるため迫る中野が…すぐ通報しようとするお隣さんの高円寺。

まずい…そもそも仙狐さん事をどう説明しようと戸惑う中野に対して、

「そちよ。肉じゃががあまっているのじゃが、食べていかんかの?」

仙狐さんの秘策が成功。

こうして胃袋をガッチリ掴み、「うるさくても平気っすよ」許可をもらえた所で。

気になるあの話題へ…

そんなに気になるかの?

TVアニメ『 世話やきキツネの仙弧さん 』第3話「おぬしが幸せならそれでよい」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

ずっと気になってた事があると切り出した高円寺は

「その耳としっぽ…」

そう言われた瞬間に焦る中野でしたが…

「あの稲荷少女ヨーコちゃんのコスプレですよね!」

アニメと勘違い一気にテンションMAXの高円寺。

その話にうまく合わせたことで、本物だと気づかれずにすみました。

それをキッカケに、ヨーコちゃんを食い入るよう画面を見つめハマる仙狐さんなのでした。

おぬしと一緒に買い物なのじゃ!

食材が見当たらず、一緒にスーパーへやってきた仙狐さんと中野。

初めて目にするスーパーに興味津々の仙狐さん。

しかも、農耕神なので野菜の目利きもパッチリ。ついでに、大好きな油揚げを両手いっぱい抱え大人買いまで、プルプル震えながら背伸びする仙狐さんなど楽しそう。

そんな夕暮れ時の帰り道。

「おぬしよ、買い物はわらわの楽しみじゃぞ。」

家でゆっくりしていればいいと気にかけ最後には

「わらわとの買い物がおぬしの幸せじゃと言うなら話は別じゃがの」

優しく笑顔を向ける仙狐さんでした。

TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第3話「おぬしが幸せならそれでよい」の感想

TVアニメ『 世話やきキツネの仙弧さん 』第3話「おぬしが幸せならそれでよい」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

高円寺さんなかなかのイイキャラでしたね。

最初あれだけ怒っていたのに、ご飯食べさせただけで気を許しちゃう。ちょっと心配ですけど、とにかく優しい方で良かったです。

それに稲荷少女ヨーコちゃんの大ファンなおかげでごまかせましたが、焦る中野に耳としっぽは当たり前とゆるーく返す仙狐さん。この空気感が面白かったです!

そして何より良かったなーと思ったシーン。

夕暮れに照らされて2人の影が仲良く並んで歩く帰り道に交わした温かみのある会話です。

買い物が誰かいてくれるだけで楽しいと気づいた中野。その気持ちを後押ししてくれるかのような仙狐さんの優しい言葉の数々。

何気ない日常に幸せを感じる喜びグッとくるものがありました。そういう事の積み重ねって大事だなーと思いました。

今回も『世話やきキツネの仙弧さん』の魅力が詰まったとても幸せな回でした。

文章:あそしえいつYH

世話やきキツネの仙狐さん の各話をチェック!


アニメ情報リスト インデックス

2019.01.10

世話やきキツネの仙狐さん アニメ情報

2019年春より放送開始予定の『 世話やきキツネの仙狐さん 』わたし、気になります!!

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。