TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第19話「四聖勇者」【感想コラム】

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第19話「四聖勇者」【感想コラム】

名古屋で声優イベント!「声優 間島淳司・嶺内ともみと夏休み最後の思い出作りまSHOW!」8/31開催

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第19話「四聖勇者」のあらすじ

教皇が手にするのは四聖武器の力を持つ究極の武器。その武器から放たれる“浄化の裁き”と強力な魔法障壁による“鉄壁の防御”を前に、尚文たちは為す術がなかった…。

そんな窮地に陥る中、偽勇者とされ裁かれる側になった元康が驚きの行動に出る。

究極の武器!

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第19話「四聖勇者」【感想コラム】

画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

教皇は手にした武器を振りかざし、尚文たちに目がけてビームを放ちました。尚文は急いで盾で防ぎましたが…衝撃で手がおかしくなりそうなほどの威力でした。

何とか防ぎきりましたが、教皇は

「試し撃ちはこのぐらいで、本気で行かせてもらいましょう」

と言って、剣を槍に変形させました。それを見たメルティは四聖武器の模倣品と気が付きました。

槍の勇者一行はうるさい…

画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

元康が

「許さないぞ!身勝手な理由で俺たちを騙し、都合が悪くなれば処分するなんて!そんなのは悪の所業!勇者として!見過ごすことはできない!」

と言って、怒りをあらわにすると…ラフタリアとメルティはゴミを見るような目をして、フィーロは「槍の人、うるさい」と言いました。

元康は樹と錬の仇をとろうと“ライトニングスピアー”を教皇に目がけ放ちましたが…魔法障壁で防がれました。1人ではダメだったので、尚文にみんなの力を合わせる時だと言いました。

マインも次期女王に逆らった罪、万死に値すると言って魔法を詠唱しました。すると、メルティは呆れた顔して、フィーロは「槍の人も仲間もうるさい」と言いました。

ようやく共闘!?

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第19話「四聖勇者」【感想コラム】

画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

元康の攻撃はことごとく魔法障壁で防がれてしまい、尚文はあれで全力の攻撃をされたら防ぎきれるかと…為す術もなくピンチになったところに、“ハンドレッドソード”“流星弓”と声が響き渡り、教皇を目がけて放たれて魔法障壁を崩しました。

尚文たちのところに「なんとか間に合ったみたいですね」と樹と錬が現れました。死んだと思っていた樹と錬は間一髪のところで、影と名乗る女王陛下の直轄部隊に助けてもらって無事だったのです。

樹と錬が連携攻撃を仕掛けると、攻撃を防いだ教皇の武器の魔力が無くなりました。もうすぐ女王の討伐軍も来るから投降するように教皇に言っても応じなかったので、勇者4人で共闘する流れになりましたが…尚文はつるむ気がありませんでした。

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第19話「四聖勇者」の感想

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第19話「四聖勇者」【感想コラム】

画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

教皇が持ち出した武器が四聖武器の模倣品で、勇者の4つの武器の力を持っているなんて最強ですよね…。まさに究極の武器!

しかし、やっぱり代償もあるわけで…あんなに膨大な魔力を消費するなんて燃費悪すぎですね!

あんなに信者がいますけど…よくあんな教皇の事を信じられますよね(笑)

元康が色々言っていましたけど“お前が言うな”って感じですよね!ラフタリアもメルティもあんな顔して当然ですし、フィーロもよく言ってくれました。

ピンチに錬と樹が駆けつけましたね!死んではいないと思っていましたが、生きていてホッとしました。“ハンドレッドソード”と聞こえた時は、どこぞの黒の剣士が現れたのかと思いましたよ(笑)錬はやっぱカッコいいですね!

やっと勇者4人で共闘するのか?と思ったら、尚文はつるむ気がないと言ったので、どうやって教皇と戦うのか楽しみですね!

文章:kyouei-弥生いろは

題名 盾の勇者の成り上がり
原作 アネコユサギ(原作者)、弥南せいら(小説挿絵)
監督 阿保孝雄
キャラクターデザイン
総作画監督
諏訪真弘
シリーズ構成 小柳啓伍
出演 岩谷尚文・石川界人
ラフタリア・瀬戸麻沙美
フィーロ・日高里菜
公式サイト http://shieldhero-anime.jp/

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』キャラクター紹介【感想コラム番外】

2019.03.02

大好評の盾の勇者の成り上がりを見逃さないで!



TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』用語解説【感想コラム番外】

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきましたアニメイベントレポート

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきました

みなさんは昨年の夏に放送されていたTVアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を覚えていますか? 筆者の記憶には鮮烈に残っています。それどころかアニメを視聴したことによって「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」というコン…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧