「ローソン春のリラックマフェア」リラックマふた付きおわんレビュー

ローソン春のリラックマフェア(2019)の景品をゲットしました。
今回はこちらのかわいいおわんをレビューしていきましょう。

ローソン春のリラックマフェアとは

「ローソン春のリラックマフェア」は2019年3月12日~6月17日の期間中にもらえるスタンプを使い、景品と交換できるローソン限定のフェアです。
景品交換の期間は6月24日まで

スタンプはローソンで

・缶
・ペットボトル
・パン
・サンドイッチ
・サラダ、パスタサラダ
・ローソンセレクト冷食
・ウチカフェスイーツ

を購入すると、1回の会計時に100円毎に1つもらえます。
スタンプはポイントカードにたまり、レシートで所持数の確認が可能。

レシートにスタンプがあるわけではないので、違うポイントカードのスタンプを使用することは不可能
ポイントがたまったら、店内のLoppiで申し込みをし、そのお店で景品と交換できる引換券を発行。景品が到着したら、交換という流れです。

景品は

スタンプ120:もちもちリラックマクッション
スタンプ90:リラックマバスタオル
      リラックマ冷凍バッグ
スタンプ50:リラックマプレート
スタンプ40:リラックマふた付きおわん
スタンプ30:からあげクンのお皿

となっています。

リラックマふた付きおわん

今回入手したのは、スタンプ40個でもらえる「リラックマふた付きおわん」
サラダや100円のお茶ばかり買ってためました。

ローソンのサラダって意外と安くて美味しいんですよね。

たまにはこんなものも買いましたけど。

そんなわけで、こちらの「リラックマふた付きおわん」ですが蓋が顔、おわん部分が身体になっています。

裏側にはしっぽもありますね。イラストのみですが。

から。

サイズ比較

『ご注文はうさぎですか??』ねんどろいどでサイズ比べ。

ちなみにです。

かなり軽い

「リラックマふた付きおわん」は陶器ではなくメラミン樹脂のおわんとなっています。
つまり、プラスチックですね。

まあ安っぽいといえばそうかもしれませんが、落として破損しにくく、軽いです。
実際に試してないので、落としたときに強度が本当にあるのかどうかは保証しません。

箱の注意書きによると

電子レンジ、食器洗浄機、食器乾燥機、オーブンNG
・研磨剤入りスポンジ、金属タワシ、クレンザーNG
・金属のナイフなどを使うと傷つくかも
・直射日光を避けて保存

などあります。
耐熱仕様ではないため、お茶漬けのような熱いものを入れて食べるのにもあまり向いてないです。

とくに、レンジNGなのは要注意です。

入れるものも選びますが、かわいいので飾ったり、料理を盛り付けて写真をとるのには向いていますね。

ちなみに現在、Netflixにてアニメ『リラックマとカオルさん』を配信中。

こちらもチェックしてみてください。

『ご注文はうさぎですか??』を、ねんどろいどをリラックマでもっと可愛くさせてみた!

アニメのポスター、どうやって貼ってます? いろいろあるよ、ポスターの貼り方特集!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。