『動物好き』で『時間のない』人に見て欲しいアニメを2つご紹介します!

今回は、動物が大好きだけど、忙しくてゆっくりとアニメを見ている時間がないって人にぴったりの可愛くて、面白いショートアニメを2つ紹介します!

ポヨポヨ観察日記

ポヨは初めは野良猫でした。ところがある日、佐藤萌と運命的な出会いをして飼い猫になります。見た目が、まん丸なので動きが鈍そうに思いますが、運動神経は抜群に良いですよ!

性格は温厚で、爪を立てる事もほとんどなくていい子なんです。そんな優しいポヨはみんなから可愛がられています。でも、面白い事に佐藤英(萌の弟)はポヨに爪を立てられてしまうので、不思議ですよね。

筆者は、このポヨと英との関係がとても面白くて毎回楽しみでした。また、ポヨの可愛いところや、優しさを感じる事が出来て楽しめると思うので、きっと動物好きにはたまりませんよ!

http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_poyopoyo/
© 樹るう/竹書房 ちくば市役所

恋するシロクマ

『恋するシロクマ』は、シロクマがアザラシの子供に一目惚れしてしまうという話です。アザラシは「シロクマに食べられるどうして逃げだそう?」その事ばかり考えています。

でも、シロクマは「僕は君のこと大好きだから食べたりしない。」って言うし、挙句の果てには、「君が大きくなったら結婚しよう」なんて言い出す始末…。

アザラシは、「男同士なのに、なんで結婚?考えられないよ。イヤです。」なんて言えるわけがないですし、それこそ食べられてしまいますよね。

筆者はシロクマの事が可愛いなって思います。それに、アザラシの心の声や叫びが面白かったです。

アザラシは、どうしてもお母さんのところに帰りたいと思うのに…中々チャンスがなくて可哀想ですが、見ている方としては、それがまた面白いんです!

http://koisurushirokuma.jp/
© ころも・KADOKAWA/恋する製作委員会

まとめ感想

筆者も動物好きです。でも、ゆっくりと見られる時間が無かったので…この『ポヨポヨ観察日記』と『恋するシロクマ』はぴったりハマりました。

動物の可愛さ、面白さ、長さが丁度いいので、筆者と同じようにハマってしまう人も多いと思います。

文章:あそしえいつK.M

癒し効果がありそうな、アニメに登場する動物キャラベスト3

最新情報をチェックしよう!