『 キラッとプリ☆チャン 』第60話「ステキに楽しく! デザインパレットだもん!」あいらさん再登場【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第60話「ステキに楽しく! デザインパレットだもん!」あいらさん再登場【感想コラム】

新アイテム登場。みらいがまたひとつ成長するエピソードです。

デザインパレット

久しぶりにあいらさん登場。
本格的な海外展開が始まり、パリでファッションショーをするようです。アンジュさんはいつ出るんでしょう??

そんなあいらさんから、みらいへ荷物が届きます。

それはコーデのデザインができるというアイテム、デザインパレット
これ、実際に発売するんですけど

1万円とちょい高価。
しかし25万種類のオリジナルコーデがデザイン可能で、QRコードに変換しアーケードゲームでも使うことができるという高性能っぷり。

ゲームを遊んでいる方にはうれしい機能ですね。

『 キラッとプリ☆チャン 』第60話「ステキに楽しく! デザインパレットだもん!」あいらさん再登場【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

いつになくテンション高いみらい

翌日。
みらいはさっそくえも・りんかにデザインパレットの話をします。

いつになく興奮し、みらい大好き虹ノ咲さんも戸惑うくらいのハイテンション。

えも「今日のみらい、テンションえもMAXだね」

さらに翌日。今度はデザインしたドレスをみせまくるみらい。

まりあの「かわいい」もありましたが、それすらかすむ勢いっぷり。

ユニホームコーデ

放課後。
めが姉ぇがデザインパレットに食いつきました。

めが姉ぇ「プリチャン関係のデザイナーでもほんの数人しかもっていない、レア中の超々レアものよ」

とのこと。
めが姉ぇのテンションが高くなり、ちょっと落ち着いたみたいなみらい。

ほかの人がテンション上がると、我に返るのってありますよね。

めが姉ぇは、プリズムストーンの新ユニホームデザインをみらいにお願いします。
躊躇するみらいに、「そんなに難しく考えないで、ためしにデザイン案を提出するだけでいいから」とは言いつつも、みらい×デザインパレットという話題性にかなり賭けている感じです。

めが姉ぇ「ユニホームコーデはプリズムストーンでプリチャンをする子たちがはじめてもらえるコーデだから、気合を入れていいのを頼むわね」

要するに、初期装備新しくするから、作ってね。
ということですね。

難しく考えないでとは言いながらも、責任重大。
みらいはやる気を出し、引き受けるけれど。

『 キラッとプリ☆チャン 』第60話「ステキに楽しく! デザインパレットだもん!」あいらさん再登場【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

コーデデザインになやむ

翌日。
案の定難しく考えてしまい、コーデが作れず悩んでいました。

虹ノ咲さんも心配になるレベル。
虹ノ咲さん、思い悩むみらいの写真をPCに入れていたんですけど、いつ撮影したんですかね??

えもとりんかは、悩むみらいのために何かできないか考えます。
そこで思いついたのが、プリチャンをはじめたいけどどうしたらいいかわからない、という人向けの番組。

番組の配信を通し、みらいにも”これからプリチャンをはじめる子たちに、どんなコーデが合うのかヒントにしてもらおう”という案です。

これからプリチャンをはじめる子へ

教師風の格好で、教室番組をはじめるみらい・えも・りんか。
貴重なタイトスカート×眼鏡のみらいです。

きなこ・あいすも生徒として登場。

りんか「こう見えてえもちゃんは、意外とプレッシャーに弱いのよ」

えも「そんな私を励ましてくれたのが、みらいだったんだよね」

・プリチャンの魅力
・配信の注意、やってはいけないこと
・自分の体験談、仲間がいれば大丈夫という結論
・そして、プリチャン最大の魅力であるステージを魅せる

という、お手本のような構成で番組は進みます。

みらいたちのステージを見て、みんなはキラキラの笑顔になりました。
そして、こんな風にライブがしたいと思ってくれました。

勇気を与えるコーデ

その夜。
みらいは番組を通し、ひらめきます。

「プリチャンをやりたい子が着てみたくなるような、新しいことに勇気を出してチャレンジする子の背中を押してあげられるような、デザインを」

完成したコーデは、一発採用。

りんか「やったわねみらいちゃん!」

抱きつくりんか。目の保養ですわね。

今週の虹ノ咲さん

その後、みらいは虹ノ咲さんにドーナツをごちそうしました。

虹ノ咲さん「どうして?」
みらい「ほら、ここ最近私コーデのデザインばかりしてて、虹ノ咲さんとお話したりしてなかったから」

素でこんなことを言っちゃうみらいさん。
ますます虹ノ咲さんが惚れちゃいますよ!

さっそくだいあがみらいの活躍を配信し、それを見たあいらさんは「やるじゃない」と嬉しそうにするのでした。


みらい、デザイナーへの道を進んでいますね。
デザイナー力の高い主人公って、ちょっと珍しいですよね。

でもみらいはみんなの中心で、ちゃんとアイドルとしてのオーラもすごくて。
そんなみらいが、今後どういうアイドルになっていくのか、注目です。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

2019年 秋アニメがスタートしてます!

『 アイカツオンパレード! 』 第3話「マーメイドはとつぜんに」あこちゃんと、8月のマリーナ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

『 アイカツオンパレード! 』 第3話「マーメイドはとつぜんに」あこちゃんと、8月のマリーナ【感想コラム】

前回の『アイカツオンパレード!』。 みお、ゆめとライブをする!! そして今回もスターズの世界で物語は展開。というわけで3話の感想です。 レインボーベリーパルフェ 謎のスーパーアイドル、彗星のごとくあらわる――。 と、スタ…

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話あらすじ あすみがバイトしているメイド喫茶が家事代行サービスを始めました。あすみと一緒に成幸も依頼主の元へ向かうが、なぜか2人の知り合いばかり…。 しかも、それぞれが家事…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧