『 キラッとプリ☆チャン 』第61話「ビックリドッキリ! メルティックスターが帰ってくる?だもん!」あんえも、再会の抱擁をかわす【感想コラム】

修業のため世界中を飛び回っていた「メルティックスター」、ついに帰国。
『アイカツフレンズ!』の「ハニーキャット」もですが、世界編は描かれないみたいですね。

というわけで、久しぶりのあんえもです。

「メルティックスター」帰国の噂

キラ宿は「メルティックスター」帰国のニュースで大騒ぎ。

「せっかく静かだったのになあ」
とか言いつつも、うれしさを隠せないえも。

みらい「また一緒に配信したいね」

みらいも楽しみ。

まりあは「メルティックスター」との面識はないけど、街の様子から愛されているのを感じ取り、早く会いたくてわくわく。すずも、配信でみたステージがすごかった、といいます。

まりあとあんな様たちのやりとりは楽しみですね。

あんな大好きえもさん

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

えもはあんな様が、すぐつっかかってきてうるさいけど、努力してるしいいやつでライバルだといいます。

かわいいを見つける天才のまりあは、えもの素直じゃない愛も見抜いちゃいます。

まりあ「えもちゃんはあんなちゃんのことが大好きなんですね」

慌てて否定するえも、えもいですわね。

帰国は嘘だった?

ネット上にはあんな様やめるめる、さららしき写真もあがっていて、うわさは拡散。
しかしなんと、すべては「おしゃまトリックス」の悪戯だったのでした。

最近空気だった「おしゃまトリックス」。本人たちも気にしていたようで、あんな様たちに変装して噂を広め、ドッキリでした!と明かす計画で目立ちまくる気のようです。

その努力を別のことにいかせばいいものを……。

「メルティックスター」は明日、緊急会見をする!

という噂まで流し、だいあが配信してさらに広まります。

えももワクワク。会えない期間が続いた分、寂しかったんですね。

ドッキリと知りショックのえも

翌日。
キラ宿はお祭り騒ぎ。市長は「メルティックスター」帰国の日を祝日にし、迎えることに。

「おしゃまトリックス」はここまでの騒ぎになるとは思っていなかったため、さすがに慌てます。
確証のない噂で大騒ぎするみんなもみんなですけれど、街が騒ぎ始めた段階でやめておくべきでしたね。

なんだかんだで花束まで用意したえも、「メルティックスターがかえってくるなんて嘘なのに」とあわてるおしゃまたちの会話を聞いてしまいます。

普段なら怒りそうなところを、ガチショックのえもは花束を落とし静かに立ち去ります。
これには「おしゃまトリックス」も罪悪感を感じ……。

再会のあんえも

そして、会見の時間。

「メルティックスター」、本当に帰ってきました!

嬉しくなるえもと、大盛り上がりのみんな。
あんな様たちはさっそくライブを行いました。

噂を利用したのではなく、偶然帰国と悪戯による騒ぎが重なっただけのようでした。便乗したわけじゃないのに、結果的にドッキリを利用した感じになっている。あんな様は運も持っています。一番ラッキーなのは、ドッキリが本当になり救われた「おしゃまトリックス」ですが。

あんな様はジュエルオーディションへの参加も宣言。

嬉しさのあまり、えもは泣きながら抱き着きました。

別の意味で泣く「おしゃまトリックス」も抱き着き、そしてえもに花束を返します。

素直じゃないあんえも

えも「あのさ……その……」

花束を手にもじもじし。

えも「ほら……受け取りなさいよ」

彼女かな??

一回り大きくなったわたくしには小さい花だとか言いつつも、うれしそうなあんな様。

あんな「あなたは一度人にあげたものを、取り上げるおつもりなんですの? これはもうわたくしのものですわ」

凄いきれいな笑顔!

そのあと、久しぶりの言い合いに発展し、

えも「もうっ、まだまだ言いたいこと、たっくさんあるんだからっ」
あんな「こっちだって、全然話したりませんわ」
えも「ほんと、よく帰ってきたわね赤城あんな」
あんな「待たせてごめんなさいだなんて思ってませんわ、黄色いの!」

「「久しぶりに会えてよかったなんて、ぜ~~~ったい思ってないんだからねっ!」」

で、結婚式はいつですか??


お互い、全力で張り合える相手がいないのは寂しかったようです。
なんだかんだで仲良しなあんえも、2人のライバル感と互いの大好き感が伝わる回でした。

あんな様、呼び方が「黄色いの」に戻ってます。
次にえもと呼ぶのはいつになるのか、楽しみですね。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。