『2019年 夏アニメ』視聴オススメ作品を5つ選んでみたよ!

『2019年 夏アニメ』視聴オススメ作品を5つ選んでみたよ!

2019年夏アニメ開始まで1ヵ月を切りましたね!夏アニメは“豊作”と呼ばれる事が多い為、どのアニメを視聴するか…悩んでしまいますよね。

そこで今回は、2019年夏アニメの中から、筆者が視聴をオススメしたいと思うアニメを5作品ほど、皆さんにご紹介したいと思います。

あくまで個人的にオススメ!面白そう!と思った作品の紹介なので、参考までに留めておいて頂けましたら幸いです。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

舞台は『ダンジョン』が存在する街オラリオ。新米冒険者だった ベル・クラネルが、世界最速のランクアップと言う偉業を成し遂げる。リトル・ルーキーとして、何かと注目されていたベル・クラネルでしたが、偉業を達成した事により、これまでにないほどの視線が注がれ始めて――。

再び綴られ始めた――少年が歩み、女神が記す【眷族の物語】。

次は、どんな冒険が待ち受けているのだろう?

待っていました!この時をどれほど待ち望んでいた事か…!!ダンまち第2期が遂にTVアニメ化です!!

第1期では、ベルの成長と恋模様が中心に描かれていて、戦闘シーンなどの動きにも力が入っていましたね!安定の作画で、どの年代の方でも楽しめる作品です!

今回はどのような冒険が待ち受けているのでしょうか…非常に楽しみです。

恋が成就するのかも見物ですね!

『2019年 夏アニメ』視聴オススメ作品を5つ選んでみたよ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II アニメ情報

2019.04.20

http://danmachi.com/danmachi2/
© 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

彼女いない歴=年齢の高校生・桐生慧輝に宛てられた突然のラブレター。彼女が出来ると喜んでいた慧輝だったが、手紙には差出人の名前は無い。

そして、なぜか純白のパンツが添えられていた。

どうしてパンツがこんな所に…? 果たして、パンツを落としたシンデレラは誰なのか!?

新感覚変態湧いてくる系ラブコメが今、始まる!

この作品は、純粋にキャラクターの絵が可愛いなと思ってオススメさせて頂きました。可愛いは正義ですからね。そして、可愛いだけじゃない。変態。これが重要!

変態湧いてくる系ラブコメ という言葉を筆者は初めて聞きました。この言葉がもうすでに面白いですよね。

主人公以外も変態なのでしょうか…? 可愛くて変態だなんて…こんなん見るしかないやろ!!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? アニメ情報

2019.04.20

https://hensuki.com/
(C) 2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

からかい上手の高木さん2

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かと、からかわれる男の子・西片。季節はめぐり2年生に進級した西片は、高木さんをからかい返す事が出来るのか…?ニヤニヤが止まらない“からかいバトル”第2ラウンドがいよいよ開幕!

からかい上手の高木さん第2期キター!!

第1期が、本当に面白かったので期待値が高いです!本当に、ニヤニヤが止まらない作品です。第1期を視聴されていた方は、高木さんに見惚れた方が多いのではないでしょうか…!?

今回こそ西片は、高木さんをからかう事が出来るのでしょうか…?

是非とも西片には頑張って貰いたい所ですね! からかわれて照れる高木さんの姿が見たいです!!

からかい上手の高木さん2

からかい上手の高木さん2 アニメ情報

2019.04.20

http://takagi3.me/
(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

Dr.STONE (ドクターストーン)

全人類が謎の現象により一瞬で石化。その数年後…超人的な頭脳を持つ、化学少年・千空が目覚める。

「石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がってやる!」。

これは1人の化学少年が、仲間と共に世界を再生する物語――。

現在、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の『Dr.STONE』が遂にTVアニメ化です!

アニメでは、どこからどこまでの科学工程が映されるのか楽しみです。実験の楽しさを是非とも伝えて欲しい!このアニメを見た子供たちが、化学に興味を持ってくれたら良いなと思っています。

千空の口癖である 「唆るぜこれは」 にも注目したい所ですね!

Dr.STONE (ドクターストーン)

Dr.STONE アニメ情報

2019.04.20

https://dr-stone.jp/
(C) 米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

女子高生の無駄づかい

ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校。だいぶ偏差値が足りない田中 (通称:バカ)と、彼女の周りに生息する色とりどりの仲間達が、今しか生きられない“女子高生”を無駄に浪費する。

抱腹絶倒のJK学園コメディが今、幕を開ける!

“バカ”と呼ばれる、田中を主軸に展開されて行く物語。どのキャラクターも個性豊かで、笑いが止まらない作品です!

この田中ですが、ただのバカじゃありません。清々しいほどのバカ、そして底なしのバカです!本能の赴くままに行動します!

ただのバカな子と思っていたら…度肝を抜かれる事になりますよ。

田中のバカな行動に注目したい所ですね!田中の行動や、言動…そして表情が本当に面白いので、是非とも見て欲しいですね。

日々の疲れを“笑い”で吹き飛ばしてくれる作品ですよ!

女子高生の無駄づかい

女子高生の無駄づかい アニメ情報

2019.04.20

http://jyoshimuda.com/
(C) ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会

あなたは2019年 夏アニメ 何を見ますか?

2019年夏アニメには、今回ご紹介させて頂いた作品以外にも、面白そうな作品が沢山あります。

今年の夏アニメも“豊作”なのではないでしょうか…!?

皆さんが、心の底から楽しめる夏アニメ作品に出会える事を祈っております!

文章:Kyouei-サイコ高橋

アニメ情報リスト インデックス

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。