可愛くて癒される!疲れた時に聞きたい「あんスタ」のソロ5曲

可愛くて癒される!疲れた時に聞きたい「あんスタ」のソロ5曲

「あんさんぶるスターズ!」は2015年から毎年ユニットごとにCDをリリースしています。ユニットソングCDやアルバムシリーズに収録されている楽曲はどれも良曲なのですが、今回は可愛くて癒される!元気な気分になれる!ソロ曲に絞って紹介したいと思います。

Little Little Prince Star / 姫宮桃李(CV:村瀬歩)

桃李君の曲は、可愛らしい見た目と同じくめちゃくちゃ可愛い歌声で歌われており、その可愛さは思わず女の子!?と思ってしまうほどです。歌詞は桃李君の少しぶりっ子なところや、わがままなお坊ちゃんで上から目線なところも表現されています。しかし同時に桃李君の頑張りと成長が垣間見える曲にもなっており、桃李君推しではなくてもこれからに期待したくなってしまいます。世界で一番僕が可愛いんだから!と自信たっぷりな桃李君の曲を聴くとポジティブな気持ちになってきます。

Little Little Prince Star|Youtube.comで検索

Happy Coming*ティータイム / 柴之創(CV:高坂知也)

創君の曲は「お疲れのあなたに紅茶を入れました」という曲になっており、優しい曲調と可愛い声で労わってくれるので聞くと癒されること間違いなしです。創君が気遣いのできる優しく良い子であることが伝わってくるとともに、自分の心も穏やかに優しい気持ちになります。紅茶部らしく紅茶の名前がたくさん出てくるのもポイントです。

Happy Coming*ティータイム|Youtube.comで検索

VIVID ROLE-PLAYING / 春川宙(CV:山本和臣)

ゲー研に所属するゲーム大好きな宙君らしく、曲調とピコピコ音がそのままゲームの世界を表している個性的な1曲です。歌詞も前向きで、可愛い歌声とポップな曲で元気がもらえます。

VIVID ROLE-PLAYING|Youtube.comで検索

JEWEL STONE / 鳴上嵐(CV:北村諒)

嵐ちゃんのソロは、他のどのキャラとも路線が違い、恋する気持ちが溢れていて可愛い曲です。先生を一途に敬愛する嵐ちゃんらしい歌詞となっており、「こんなお姉ちゃんが欲しい」という気分になります。曲調もアップテンポで、大人っぽい曲が多い「Knights」とはまた違う、嵐ちゃん自身を前面に押し出した曲となっています。

JEWEL STONE|Youtube.comで検索

に~ちゃん応援団☆/仁兎なずな(CV:米内佑希)

タイトルでお分かりかと思いますが、なずな君が応援してくれます。「毎日を頑張ってるその姿ちゃんと見てるんだ」と肯定してくれたり、励ましてくれる歌詞満載で、見た目は可愛いなずな君ですが中身はかっこいい頼れる先輩なんだと気づかされる曲です。自分はこんなに頑張ってるのに…と心が疲れてきたらこの曲がおすすめです。

に~ちゃん応援団☆|Youtube.com

どの楽曲もそれぞれのキャラクターの個性が出ていて「イイッ!」

この記事では疲れた時に聞きたい曲を5曲紹介しましたが、どの楽曲もそれぞれのキャラクターの個性が出ていて言葉だけでは伝えきれないほど素敵です。気になった人はぜひ聞いてみてください。

文章:杏子

待望のアニメ化!夏に見るべき「あんスタ」の魅力を5つ挙げてみた!

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。