可愛くて癒される!疲れた時に聞きたい「あんスタ」のソロ5曲

可愛くて癒される!疲れた時に聞きたい「あんスタ」のソロ5曲

「あんさんぶるスターズ!」は2015年から毎年ユニットごとにCDをリリースしています。ユニットソングCDやアルバムシリーズに収録されている楽曲はどれも良曲なのですが、今回は可愛くて癒される!元気な気分になれる!ソロ曲に絞って紹介したいと思います。

Little Little Prince Star / 姫宮桃李(CV:村瀬歩)

桃李君の曲は、可愛らしい見た目と同じくめちゃくちゃ可愛い歌声で歌われており、その可愛さは思わず女の子!?と思ってしまうほどです。歌詞は桃李君の少しぶりっ子なところや、わがままなお坊ちゃんで上から目線なところも表現されています。しかし同時に桃李君の頑張りと成長が垣間見える曲にもなっており、桃李君推しではなくてもこれからに期待したくなってしまいます。世界で一番僕が可愛いんだから!と自信たっぷりな桃李君の曲を聴くとポジティブな気持ちになってきます。

Little Little Prince Star|Youtube.comで検索

Happy Coming*ティータイム / 柴之創(CV:高坂知也)

創君の曲は「お疲れのあなたに紅茶を入れました」という曲になっており、優しい曲調と可愛い声で労わってくれるので聞くと癒されること間違いなしです。創君が気遣いのできる優しく良い子であることが伝わってくるとともに、自分の心も穏やかに優しい気持ちになります。紅茶部らしく紅茶の名前がたくさん出てくるのもポイントです。

Happy Coming*ティータイム|Youtube.comで検索

VIVID ROLE-PLAYING / 春川宙(CV:山本和臣)

ゲー研に所属するゲーム大好きな宙君らしく、曲調とピコピコ音がそのままゲームの世界を表している個性的な1曲です。歌詞も前向きで、可愛い歌声とポップな曲で元気がもらえます。

VIVID ROLE-PLAYING|Youtube.comで検索

JEWEL STONE / 鳴上嵐(CV:北村諒)

嵐ちゃんのソロは、他のどのキャラとも路線が違い、恋する気持ちが溢れていて可愛い曲です。先生を一途に敬愛する嵐ちゃんらしい歌詞となっており、「こんなお姉ちゃんが欲しい」という気分になります。曲調もアップテンポで、大人っぽい曲が多い「Knights」とはまた違う、嵐ちゃん自身を前面に押し出した曲となっています。

JEWEL STONE|Youtube.comで検索

に~ちゃん応援団☆/仁兎なずな(CV:米内佑希)

タイトルでお分かりかと思いますが、なずな君が応援してくれます。「毎日を頑張ってるその姿ちゃんと見てるんだ」と肯定してくれたり、励ましてくれる歌詞満載で、見た目は可愛いなずな君ですが中身はかっこいい頼れる先輩なんだと気づかされる曲です。自分はこんなに頑張ってるのに…と心が疲れてきたらこの曲がおすすめです。

に~ちゃん応援団☆|Youtube.com

どの楽曲もそれぞれのキャラクターの個性が出ていて「イイッ!」

この記事では疲れた時に聞きたい曲を5曲紹介しましたが、どの楽曲もそれぞれのキャラクターの個性が出ていて言葉だけでは伝えきれないほど素敵です。気になった人はぜひ聞いてみてください。

文章:杏子

待望のアニメ化!夏に見るべき「あんスタ」の魅力を5つ挙げてみた!

(c)2014 Happy Elements K.K (c)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

あんさんぶるスターズ! 公式ホームページ

この記事のライティング:あにぶ編集部 さん

可愛くて癒される!疲れた時に聞きたい「あんスタ」のソロ5曲

お気に入り記事をシェアして下さい

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

【「ごちうさ」怪盗ラパンフィギュアは、ラパンorシャロさんのコスプレ姿、どっちなのか考えてみた【レビュー】アニメフィギアレポート

「ごちうさ」怪盗ラパンフィギュアは、ラパンorシャロさんのコスプレ姿、どっちなのか考えてみた【レビュー】

「アニメユニバーシティコープ」から、ごちうさの最新フィギュアが届きました。 「【ご注文はうさぎですか??】怪盗ラパン」フィギュアです。 というわけで、ラパンシャロさんのフィギュアをレビュー&考察します。 【ご注文…

『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』感想・レビュー/ごちうさSFYは、サキさんの死を乗り越え成長したチノちゃんと見守るみんなを描いた物語アニメコラム

『 ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~ 』感想・レビュー/ごちうさSFYは、サキさんの死を乗り越え成長したチノちゃんと見守るみんなを描いた物語

ごちうさ最新OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』が発売しましたので、こちらの感想・レビューを書いていきます。はじめに言っておきますが、評価は10点満点中の100点です。 評価スカウター爆発!!…

『2019年 秋アニメ』小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【キャラクター紹介】アニメキャラクター

ムネが小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【2019年 秋アニメキャラクター紹介】

10月に入り、いよいよ『2019年 秋アニメ』が始まりますね!今期は第2期、第3期と、継続作品が多い印象ですが、人気作が非常に多くて安心出来ますね。 アニメを観る際に気になるのは、作画、サウンド、演出、背景、世界観、スト…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】

公式ホームページ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の冒頭映像6分その映像を見た時に思いました。 温かな雰囲気と汚れのを一切知らないであろう少女「マイル」の笑顔…幸せはここにあったのか! 1話を見て核心しました!や…

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】

前回の『 俺を好きなのはお前だけかよ 』では、ジョーロに対して2人の美少女が告白を行いましたね!内容は、ジョーロの親友・サンちゃんが好きと言う悲しい告白でしたが…。 今回は、おこぼれを貰う為に2人の恋路を手伝うジョーロに…

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】

一挙2話配信の後半です。 バイトに受かったヒナタ 前回、ガンダムベースのカフェで面接を受けたヒナタ。 無事採用されたらしく、お仕事中。 客「このポテト塩味薄いんですけど」 店員「ちょっと! 塩味薄いよ! なにやってんの!…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧