楽しいトークで最新のアニメトレンドをチェック! エンタメ情報番組「アニゲー☆イレブン!」って知ってる?

アニゲー☆イレブン!

BS11にて放送されているエンタメ総合情報番組「アニゲー☆イレブン!」という番組をご存知でしょうか?毎回旬のアニメに出演している声優さんやアニソン歌手など豪華ゲストをお招きしてトークをする、見どころいっぱいの番組なんです。

「 アニゲー☆イレブン! 」ってどんな番組?

「アニゲー☆イレブン!」はBS11にて2015年から放送されているエンタメ総合情報番組です。番組MCは人気声優のLynnさん。番組キャラクターの「ジェしか(CV 葉山いくみさん)」も番組を盛り上げます。

7月からは放送時間が変更になり、毎週金曜日よる10時30分からの放送になります。また「BS11オンデマンド」では見逃し配信が行われており、直近の放送過去2回が無料で視聴できます。一度見た方も、見逃してしまった方にとっても便利ですよね。

番組の中盤には「ピックアップイレブン」というコーナーがあり、番組キャラクターの「ジェしか」が毎週最新のアニメやゲーム情報をニュース形式で伝えてくれます。またこの番組だけのゲストの独占映像やコメントがあったりと、最新のアニメ・ゲーム事情を手軽に知ることができます。

ゲストさんとのトークで盛り上がり、最新のアニメトレンドもチェックできる30分番組です。

Lynnさんのトーク力と、毎回豪華なゲストに注目!

この番組の一番の魅力は、Lynnさんとゲストさんの楽しいトークだと思います。

番組前半は「シスターLynnの星の導きをあなたに」というコーナーです。これはLynnさんが占いの館の占い師になって、ゲストが選んだカードをもとにトークをするというもの。セットも占いの館っぽくなり、Lynnさんがシスターのコスプレ?をするのも見どころです。

このコーナーではゲストのプライベートの話題が中心で、ゲストの趣味や特技など普段は知ることのできない一面をたくさん知ることができます。この番組をきっかけにこれまで知らなかった声優さんなどに興味をもつきっかけになるのではないでしょうか?

コーナーの最後にLynnさんがゲストに一番合った星座を選んで、ゲストを占う(トークの内容をまとめる)のがお約束です。

番組後半はゲストが出演されている作品やコンテンツについてトークします。作品を初めて知る視聴者のために、作品紹介も丁寧で分かりやすくて助かります。声優さんがゲストの回だと収録現場の様子など、他では聞けないウラ話もたくさん聞けますよ。

またMCのLynnさんの、毎回ゲストと楽しくお話できるトーク力もすごいです。はじめましてのゲストともスムーズにお話できる対応力や、トークを盛り上げるのがお上手な方だと思います。

またLynnさんは人気声優さんなので色々な作品に出演されています。ゲストに共演経験がある声優さんが来られることも多く、知った仲同士のトークで本音を引き出せるという部分もあると思います。

Lynnさんと豪華なゲストによるトークの化学反応が楽しい番組です。

Lynnさんが作るポエムに毎回感動!

筆者がこの番組で一番楽しみにしているのは、毎回番組の最後にLynnさんが担当しているポエムコーナーです。毎回ゲストとのトークやゲストの出演作にちなんだワードを使って、Lynnさんがポエム(たまに詩ではないものも?も含む)を作ります。

例えばLynnも出演されているアニメ「僕たちは勉強ができない」から、メインキャラを務める声優の白石晴香さんがゲストに来られた放送回のポエムがこちらです。

「ぼくたちはまだ何も知らない ぼくたちがもつ無限の可能性をもっと勉強しよう 光り輝く未来の為に By Lynn」

アニメの内容にも通ずるところがありますし、そういったものを抜きにしてもなんかいいなあと筆者は感動してしまいました。ゲストの白石さんをはじめ、毎回出演されているゲストの方もLynnさんのポエムに感心されることも多いです。

Lynnさんの特技?が活かされた?コーナー。番組の最後までぜひ見てもらいたいですね。

放送時間の変更に注意!見逃し配信もあるよ

アニゲー☆イレブン!

7月から番組がお引越しをして、毎週金曜日よる10時30分からの放送になります。現在見ているという方も、これから見ようという方も放送時間にはご注意ください。また見逃し配信もあるので、そちらも使い分けると便利だと思います。楽しく最新のアニメトレンドをチェックできる「アニゲー☆イレブン!」、ぜひご覧下さい!

番組情報

「アニゲー☆イレブン!」 BS11にて7月より、毎週金曜日よる10時30分から放送

番組サイト

https://www.bs11.jp/anime/post-269/

こんな女性キャラたちと接していたら“ぼくは勉強が出来ない!”