祝・ご結婚! 竹達彩奈さんが演じた人気キャラ3選

祝・ご結婚! 竹達彩奈さんが演じた人気キャラ3選

6月23日、人気声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さんが入籍したことを、お互いのSNSで報告しました。

6月23日は竹達さんのお誕生日でもありました。超人気声優のお二人の入籍発表ということもあり、驚かれた方も多いのではないでしょうか。

今回はお二人のご結婚をお祝いして、竹達彩奈さんが演じた人気キャラをまとめてみました。

リーファ / 桐ヶ谷直葉(きりがや すぐは) ソードアート・オンライン シリーズ

竹達さんの代表作といえば、やっぱりこの作品ですよね。10月から「アリシゼーション編」の新編が公開予定の超人気タイトルです。

「ソードアートオンライン」シリーズといえば、今年の1月にヒロイン・アスナ役の戸松遥さんの結婚も話題になりました。

直葉は主人公・キリトの妹で、「フェアリィ・ダンス編」のヒロインです。剣道がとてもうまく、その腕前は兄・キリトを上回ります。ゲームが大好きなキリトのことを知りたいという思いから、ALOというゲームを「リーファ」という名前でプレイしています。

抜群の運動神経で、ゲーム世界ではリーファとして空を自由に飛び回ります。そのスピードはALOのなかでもトップクラスです。

ALOの世界でキリトとお互いの素性を知らないまま意気投合し、一緒に旅をすることになります。その後リアルとゲームの世界が交差していき、兄妹の関係がどのように変化していくのか、竹達さんのお芝居にも注目です。

リーファ / 桐ヶ谷直葉(きりがや すぐは) ソードアート・オンライン シリーズ

https://www.swordart-online.net/

©2017 川原 礫/KADOKAWA
アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
©2016 川原 礫/KADOKAWA
アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
©2014 川原 礫/KADOKAWA
アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project
©川原 礫/
アスキー・メディアワークス/SAO Project

中野二乃(なかの にの) 五等分の花嫁

19年1月に放送された人気ラブコメ作品。放送終了後に2期制作がアナウンスされ、まだまだ勢いが止まらない注目作です。5つ子を担当する声優さんが竹達さんをはじめ、人気声優さんばかりというのも話題になりました。

中野家の5つ子の2女です。姉妹全員勉強が苦手なため、主人公の風太郎が5つ子の家庭教師を担当することになりますが、風太郎を拒否するような態度をとります。

それは5つ子のなかで姉妹や家族への想いが一番強いからであり、姉妹のなかに風太郎が入ってくることを人一倍警戒していたことの裏返しでした。

また料理が得意で、三玖と料理対決をしたこともあります。林間学校では変装していた風太郎を風太郎と知らずに好きになったり、乙女な一面もあるかわいい女の子です。

TVアニメ『 五等分の花嫁 』第11話「結びの伝説3日目」【感想コラム】

https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

塔城小猫(とうじょう こねこ) ハイスクールD×D

梶さんが主人公、竹達さんがメインキャラを担当しており、お二人が共演されている作品でもあります。現在4期まで放送されている人気シリーズです。12年に1期が放送、最新4期が18年に放送されたので、お二人は7年間も共演されていることになりますね。

主人公の一誠と同じくヒロイン・リアスの眷属の一人です。感情をあまり表に出さず口数も少ないです。一誠がエッチなことを考えていると、鋭い毒舌で突っ込んできます。

「戦車」の階級を任されており、小さな体とはうらはらにものすごい怪力をもっています。

戦闘中拳に力を入れるときにすごく小さく平坦なトーンで「エィッ」と声をかけるのですが、映像的にはものすごい怪力で相手をぶっとばすギャップがすごいです。

塔城小猫(とうじょう こねこ) ハイスクールD×D

http://www.haremking.tv/
©石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA刊/ハイスクールD×D HERO製作委員会

梶さん・竹達さん、ご結婚おめでとうございます!

業界内からもお二人と共演経験がある井上麻里奈さん、悠木碧さんなどからお祝いの声が寄せられています。

声優界のビッグカップル誕生!ということでまだまだ驚きの気持ちも強いですが、やはり声優ファンの筆者としてはとにかくうれしいという気持ちでいっぱいです。

梶さん・竹達さん、ご結婚おめでとうございます!

祝・ご結婚!梶裕貴さんが演じた人気キャラ3選