『ご注文はうさぎですか??』全部ぬがせる!?お着替えして可愛い動かして楽しい♪「にいてんご シャロ」レビュー

『ご注文はうさぎですか??』全部ぬがせる!?お着替えして可愛い動かして楽しい♪「にいてんご シャロ」レビュー

2019.08.18(日)

2019年6月末、「着せかえ・あくしょん! にいてんご ご注文はうさぎですか?? シャロ 可動フィギュア」が発売しました。

着せかえができる。つまりお着替えができちゃうシャロさんのフィギュアです。
今回はこちらをレビューします。

にいてんご シャロ

にいてんごシャロとは、約1万円×全高130mmというお手軽価格&サイズの着せかえあくしょんフィギュアです。
簡単に言えば、簡易版ドールみたいな感じですね。

ドールは高いけど興味ある。
ごちうさのシャロさんをお着替えさせて、かわいい格好をさせたい。

そんな方におすすめなフィギュアです。
Amazonの商品ページと画像も表示させておきます。

着せかえ・あくしょん! にいてんご ご注文はうさぎですか?? シャロ 可動フィギュア|Amazon

ココアさんも出たのですが、今回レビューするのはシャロさんのみです。

開封

というわけで、こちらがにいてんごシャロさんの箱です。

裏面には、付属するパーツの一覧もあります。

表情:通常顔、困り顔、のぼせ顔
手の平:掴み、開き、握り
足先:靴、裸足

となっています。

今回はキャラアニで購入したので、特典のウインクもついてきました。

服は布だよ

これまでレビューしたごちうさフィギュアと大きく違うのは、服が布で出来ている点です。

なので、脱がせるんですよね。
パンツもおろせます。

とはいえ、別にえっちな裸は見られません。

まあ、ここが簡易ドールっぽいところでしょうか。

靴裏にはマグネットがあり、台座にくっつきます。

シューズと靴下もいい感じですね。
こちら、脱がせます。

分解・可動範囲が広い

顔パーツはこのように分解し、取り換えが可能。

このあたりはねんどろいどと似ています。

カチューシャははめこむだけ

布なので、フルール制服のリボンが本当にリボンっぽいです。

スカートは二段フリル

フリルの作りこみと、下着がだるだるな点は少し気になりますが

顔のクオリティは高いです。

脱がせる

青山さん「ああ、いけませんシャロさんっ」

とまあ脱がしても、えっちぃところは作られていませんので、ごちうさのイメージを崩すことはありませんね。

ちなみに、側面と背後。

フルールの制服は後ろがマジックテープになっていて、分解して脱がすことが可能。

今回はお着替え用の衣装がないので、着替えはなしです。

可動範囲が広い

抱っこしてほしそうなシャロさん。

フルールの制服を脱がした状態ですね。

このように、腕を動かすことが可能。動かせるのは腕だけではありません。

膝、足首、肩、ひじ、手首など、豊富な可動領域が存在。首もぐるりと一回転します。
脚の角度や向きだって、自由自在。取り外しもOK。

このように座らせることもできちゃうんです。

しかし、可動領域が広く、分解できる個所も多いので、ポーズをとらせようといじっていたら肩が外れる→つけようとしたら手首も取れた――ということもあるので、不器用だと苦労します。

筆者は何度も腕を外してしまいました。ごめんねシャロさん(´;ω;`)

なお、素足にもマグネットあり。
台座にくっつけて立たせられます。

というわけで、着せかえができちゃうお手軽価格のアクションフィギュアでした。

現在、にいてんごココアとにいてんごシャロが発売されています。興味のある方はぜひおうちにお迎えしてあげてください。

そのほか、シャロさんのフィギュアレビューはこちら↓

 

7月にはラビットハウス制服のシャロさんと、ラパン姿のシャロさんフィギュアも登場。

こちらもレビューしていく予定です。

『ご注文はうさぎですか??』シャロチノのハンドタオルがかわいいぞ!レビュー

コミケ94グッズレビュー② 青山さんを抱いてみた!?『ご注文はうさぎですか??』タペストリーがすごすぎる!!

『ご注文はうさぎですか??』お花見verのクリアファイル&キーホルダーをレビュー! 千夜とシャロに挟まれて嬉しそうな青山さん!!