『 八十亀ちゃんかんさつにっき 』第12話最終回は最中、只草、やん菜、界斗でカラオケに行くみたいですよ!
やん菜「よっしゃ! カラオケや、カラオケ」
TVアニメ『 八十亀ちゃんかんさつにっき 』第12話「また会おみゃあ」あらすじ
界斗「カラオケってメインで行くもんじゃないよな、先に別のところで遊んでからとか」
その界斗の言葉にすかさず只草とやん菜がくいつきます。
只草「そんなところ名古屋にはありません!」
やん菜「名古屋の学生はカラオケと焼肉しかすることない!」
きっぱり。それをきいて画面端で最中が落ち込んでいます。
やん菜「ついたで」

そこはレンタカー屋でした。戸惑う界斗でしたが、そこは正真正銘カラオケ店で朝早いにもかかわらず、人がたくさんいて混みあっています。
カラオケルームはとても広くて、やん菜曰く全員寝ても足りるくらいの部屋に通されることもあるとか。
ちなみにカラオケの食べ物や飲み物は持ち込みのようです(しっかり、おにぎりせんべいを持ち込んでいるやん菜を評価したい)。
まさかのカラオケパート

真っ先に曲を入れたのは只草。このアニメでもお馴染みの声優 戸松遥さんの「motto☆派手にね!」を歌います。アニメ【かんなぎ】のオープニングテーマでもあるこの曲、只草はしっかり振り付け付きで踊り歌っていました。
「motto☆派手にね!」はだいたいのカラオケの機種で【かんなぎ】のアニメ映像がついているのでみんなも只草のように歌ってみよう!
続いてはやん菜。鳥羽一郎さんの「兄弟船」を歌っています(シブいっ!)。ちなみに鳥羽一郎さんは三重県出身で「兄弟船」はデビュー曲だそうですよ。
やん菜「じゃあ、次最中な!」
それに嫌がる最中。背中を逆立てて威嚇しています。
やん菜「しゃあないな」
そういいながら、やん菜が入れた曲は?
水木一郎さんの「燃えよドラゴンズ! ~球場合唱編~」でした。マイクをもった最中が歌いだします。そのままエンディングへ。
鋭い突っ込みが目立った12話

今回はカラオケということで最中たちが歌った曲も気になったのですが、筆者が最も印象に残ったのは界斗の鋭い突っ込みでした。
レンタカー屋のシーンから、一体何度突っ込んだかと思うほどでしたね。
今回の「また会おみゃあ」で【八十亀ちゃんかんさつにっき】はお終いです。
と思われていましたが第二期がすでに決定されているそうです!(嬉しい)
というわけで、また会おみゃあ!
文章:Kyouei-マフユノダリア
八十亀ちゃんかんさつにっき の各話をチェック!
- TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第1話「はじまり」
- TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第2話「トーキョーもん」
- TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第3話「認めにゃあ」
- TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第4話「撮れてにゃあ」
- TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第5話「教えにゃあ」
- TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第6話「スガキヤいこみゃあ」
- TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第7話「そっちじゃにゃあ」
- TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第8話「アキバじゃにゃあ」
- TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第9話「関係にゃあ」
- TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第10話「かけるしかにゃあ」
- TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第11話「涼しくにゃあ」
[kanren postid=”123444″]

























