『 キラッとプリ☆チャン 』第64話「だいあフェス! いよいよカラッとはじまるんだもん!」幸瀬なる店長登場【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第64話「だいあフェス! いよいよカラッとはじまるんだもん!」幸瀬なる店長登場【感想コラム】

前回、ジュエルコーデを手に入れためるめると、めるめるの凄さを認めたすず。
今回もすずの心境に変化が??

みらいの夢は?

ついにジュエルコレクションが開催。
10人のジュエルコーデ持ちの中から、願いが1つ叶うという伝説のコーデをまとうジュエルアイドルになるのは、いったい誰?

「ダイヤモンドアイドルになって、かなえたい夢は?」
「わ、わたしの夢は――」

めが姉ぇに聞かれ、返答に詰まるみらい。
そこで、目が覚めます。

夢でした。

アニメ1年目ではトッププリチャンアイドルになった後の世界を観たい、といったみらい。結局、あれから大きな変化はありません。そんなみらいの叶えたい願いが何になるのか、今後の重要ポイントになりそうです。

ミルキーレインボー

そんな中、はじまる第1回「だいあフェス」
参加できるのはジュエルコーデを持つアイドルのみで、勝者には「ミルキーレインボー」のコーデがプレゼントされます。

「ミルキーレインボー」はデザイナーズ7がデザイナーズ10になった時に加わったブランドの1つであり、その中でもとくに入手が難しいとされているもの。
あんな様は、ジュエルコーデを手に入れためるめるに出場させます。

りんかはトラブルでエントリーが間に合わず、みらいVSめるめるという一騎打ちの展開へ。

キラッツとメルティックの久々の勝負。
めが姉ぇは盛り上がるチャンスだと興奮。

自分を見つめなおす

『 キラッとプリ☆チャン 』第64話「だいあフェス! いよいよカラッとはじまるんだもん!」幸瀬なる店長登場【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

その後みらい、えも、りんかは、一人の女の子と出会います。
プリチャンの体験入学者と勘違いし、いろいろ見せてあげることに。

一方、すずとまりあ。
めるめるのステージを見た影響を受けて、自分を見つめなおしていました。

そして、第1回「だいあフェス」当日。
みらいたちが出会った女の子は、最近すずとまりあが「ディアクラウン」に来ていない、と心配してきょろきょろ。

みらいVSめるめる

『 キラッとプリ☆チャン 』第64話「だいあフェス! いよいよカラッとはじまるんだもん!」幸瀬なる店長登場【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

みらいとめるめるは、会場に集まったみんなに注目されながら、それぞれソロのライブを披露。
ジュエルコーデ同士のライブ対決ですね。

まりあ「ジュエルアイドルって、やっぱりスーパーかわいい」

 

まりあとすず、ちゃっかりステージを観にきていました。

ライブ対決の結果は、恒例の「いいね」数で決まります。
どちらもすごいステージでしたが、今回はみらいの「いいね」数のほうが上でした。

だいあとおそろい

勝利したみらいは、だいあから「ミルキーレインボー」のコーデを受け取ります。

それは、だいあとおそろいのシューズ
「ミルキーレインボー」のコーデがだいあと同じものということは、「ミルキーレインボー」のデザイナーって??

フェスが盛り上がることで、プリズムストーンも注目されるだろうと喜ぶめが姉ぇ。

最近のめが姉ぇは必至ですが、プリズムストーンが様々な娯楽施設も経営していると判明したので、それも納得ですね。

稼がないと、運営費用でごっそりと赤字です。

「ディアクラウン」の店長

その場に、まりあとすずも登場。
みらい・めるめるのステージを観て、すずも頑張りたいと感じたそうです。

2人を探していた女の子は、すずとまりあがいなくて心配していたと言います。
彼女は見た目こそ幼いですが、「ディアクラウン」の店長でした。

店長、なるは昔プリチャンアイドルとして有名だったそうです。
そんな彼女が正体を隠していた理由は

めが姉ぇ「ついに現れたわね」

めが姉ぇ「うちからデビューしたくせに、恩を仇で返すなんて!」

張り合うめが姉ぇが怖くて、隠れていただけでした。


というわけで、なるのライブフラグがたち、すずやみらいの今後の成長ポイントにも触れられた回でした。

「ミルキーレインボー」と虹ノ咲さんの関係も気になりますね。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなどもアニメイベントレポート

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなども

「東京ゲームショウ2019」、行ってきました。 新サクラ大戦やガンダム、テイルズ、日本ゲーム大賞2019、eスポーツなど、熱いイベントでしたね。 あにぶでも、ゲーム関連のニュースが複数公開されていますので、チェックしてみ…

『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』感想・レビュー/ごちうさSFYは、サキさんの死を乗り越え成長したチノちゃんと見守るみんなを描いた物語アニメコラム

『 ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~ 』感想・レビュー/ごちうさSFYは、サキさんの死を乗り越え成長したチノちゃんと見守るみんなを描いた物語

ごちうさ最新OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』が発売しましたので、こちらの感想・レビューを書いていきます。はじめに言っておきますが、評価は10点満点中の100点です。 評価スカウター爆発!!…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】

公式ホームページ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の冒頭映像6分その映像を見た時に思いました。 温かな雰囲気と汚れのを一切知らないであろう少女「マイル」の笑顔…幸せはここにあったのか! 1話を見て核心しました!や…

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】

前回の『 俺を好きなのはお前だけかよ 』では、ジョーロに対して2人の美少女が告白を行いましたね!内容は、ジョーロの親友・サンちゃんが好きと言う悲しい告白でしたが…。 今回は、おこぼれを貰う為に2人の恋路を手伝うジョーロに…

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】

一挙2話配信の後半です。 バイトに受かったヒナタ 前回、ガンダムベースのカフェで面接を受けたヒナタ。 無事採用されたらしく、お仕事中。 客「このポテト塩味薄いんですけど」 店員「ちょっと! 塩味薄いよ! なにやってんの!…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧