『 はたらく魔王さま! 』の面白名言を伝えたい

『 はたらく魔王さま! 』の面白名言を伝えたい

大陸エンテ・イスラの征服を企んだ魔王だったが、勇者エミリアとの戦いに敗れた。魔力でゲートを開き、逃げ込んだ先は魔王たちにとっての異世界「日本」であった。

魔力を失った魔王たちはただの人間に成り果て、フリーターとして懸命に生きていく。

『 はたらく魔王さま! 』の主な登場人物

真奥 貞夫(まおう さだお)/サタン・ジャコブ

勇者エミリアに追われ日本へ逃げ込んできたが、魔力を失い一般人になってしまう。世界征服への野望は捨てておらず、そのための第一歩として正社員となるべく懸命に働く。

『 はたらく魔王さま! 』の面白名言を伝えたい

遊佐 恵美(ゆさ えみ)/エミリア・ユスティーナ

魔王を追って日本にやってきた勇者。魔王の魔力にあたる「聖法気」という力を失いテレホンアポインターとして働く。いつも魔王を監視する様子はストーカーと言われている。

『 はたらく魔王さま! 』の面白名言を伝えたい

芦屋 四郎(あしや しろう)/アルシエル

魔王の腹心。魔王とともに6畳のアパートに暮らし、家事全般を任されている。日本での魔力調達手段の調査を託されているが、家事に追われほとんどできていない。

『 はたらく魔王さま! 』の面白名言を伝えたい

チェックしたい名言集

エミリア|「なんで勇者たるわたしが、魔王一派の身元保証人にならないといけないのよ」

何者かによる襲撃から逃げ出した魔王とエミリア。

現場に自転車を残していたことにより、魔王たちが警察から参考人として呼び出されてしまった。そんな魔王たちを警察署へ迎えに行ったエミリアのセリフ。

怒りのあまり壁を叩き壊していたが、ここは警察署内・・・。今度は魔王たちがエミリアを迎えに行くことになりそう。

アルシエル|「当時、おまえは派遣だったな」

遊佐がストーカー行為を繰りかえしてることを心配する遊佐の同僚。

そこでアルシエルが真奥と遊佐の関係を、説明することになった。

魔王と勇者の戦いを、不動産会社の受注争いになぞらえて説明しているうちに勇者エミリアは派遣ということにされてしまった。

魔王が制圧していた各所へ送られていたのだから、間違ってはいない、一同納得である。

コンビニ店員|「っきゃくさま、大変申し訳ないんですけどぉ・・・」

突如何者かによる襲撃を受けたエミリアを守ったコンビニの店員のセリフ。カラーボールを投げつけて犯人を退散させた後、エミリアに警察が来るまで残るように依頼する。

言葉もおぼつかないふらふらした頼りなげな雰囲気ですが、しっかりとマニュアルを読み込んでいる優秀な店員さんです。

声優さんのアドリブでも有名になった『 はたらく魔王さま! 』

『 はたらく魔王さま! 』の面白名言を伝えたい

放送当時、豪華な製作スタッフや声優さんのアドリブを盛り込んだりで反響が多くありました。

現在も2期の放送望む声が多く聞かれる人気作です。魔王さんたちの活躍をもっと堪能したいですね。

はたらく魔王さま!|Amazon prime video

文章:kyouei-百百太郎

「 はたらく魔王さま! 」 真奥貞夫 がモテまくる!その理由は?

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。