『 ヒナまつり 』― あなたならどの超能力少女との暮らしを望む?

TVアニメ『 ヒナまつり 』第10話「川の流れのように」【感想コラム】

TVアニメ『ヒナまつり』とは?ある日突然、ヤクザの新田の頭上に降ってきた少女ヒナ。少女は超能力者だった。超能力者対ヤクザの戦いがはじまる・・・ことはなく・・・。

ひとりで暴力団を壊滅させるほどの能力を持つ一方で、普段の生活では何も出来ない役立たずのヒナ。

心優しきヤクザの新田は、そんなヒナに振り回されてんやわんや。

アンズと公園でホームレス生活

ヒナを追ってやってきたアンズ。「玉」が壊れて元の世界へ帰れなくなりホームレス生活を余儀なくされる。

空き缶と雑誌拾いが日課になります。買取屋まで運ぶのに遠距離歩かされます。公園に戻る頃には夕方になっていることでしょう。

遊びといったら「あやとり」ぐらいになります。夜はろうそくが明かりになります。

食事はカップ麺が主食です。割り箸は洗ってまた使います。飲み物は水道水です。

公園の水道で体を洗います。

TVアニメ『 ヒナまつり 』第3話「ホームレス生活入門編」【感想コラム】

画像引用元:©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会

マオと無人島生活

ヒナを追ってやってきたマオ。座標が狂って無人島に降り立ったうえに、波に「玉」をさらわれてしまい無人島生活を余儀なくされる。

草木を組み合わせて作ったパオが寝床です。着る物も草木です。魚が主食です。飲み物は椰子の実でしょうか?友達も椰子の実です。マオが失くした「玉」探しが仕事になります。

時々、マオが「気が触れておる」状態になります。

TVアニメ『 ヒナまつり 』第9話「人生はサバイバル」【感想コラム】

画像引用元:©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会

ヒナと高級マンション生活

ヒナのせいで常に爆発する危険がつきまといます。食器も壷も全て粉々です。布団はヒナがどっかへやりました。

ヒナのせいで散財して節約生活を余儀なくされます。

転がってる玉を踏んづけて湯たんぽみたいなものに、閉じ込められることがあります。

よくケガしたりさせたりで医療費がかさみます。

TVアニメ『 ヒナまつり 』第6話「新田さんの父親はダンディ」【感想コラム】

画像引用元:©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会

どうせ野垂れ死になら・・・

どの道を選んでも、野垂れ死にそうな選択です。生活していくことを考えるより、「心中するなら誰がいい?」という選択になろうかと思います。

天使のアンズに天国に導かれるなら悪くない・・・。

ですので、アンズしかありえないかと思いますが、みなさんはどうですか?

文章:kyouei-百百太郎

こんな素敵なお母さんに参観日に来て欲しい! アニメのお母さん

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。