『ドラゴンボールZ』クウラ6つの形態まとめ〜ゴールデンメタルクウラやメタルクウラ自力など〜『スーパードラゴンボールヒーローズ』

『ドラゴンボールZ』クウラ6つの形態まとめ〜ゴールデンメタルクウラやメタルクウラ自力など〜『スーパードラゴンボールヒーローズ』

近頃の『ドラゴンボール』ではクウラの新形態が登場したり、8月にはクウラフィギュアも出たりで、クウラが熱いです。

というわけで、『ドラゴンボールZ』『スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場するクウラをまとめてみました。

第四形態

劇場版『ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強』にて登場した、ドラゴンボールを代表する敵キャラクター・フリーザの兄。それがクウラです。

アニメでは初めから第四形態の姿で登場。下記の記事にて、こちらのクウラについて少し触れています。

『ドラゴンボールZ』宇宙最強のお兄様、クウラとは?

2016.12.13

最終形態

クウラがもう1つ上の形態に変身した姿。
悟空曰く、フリーザ以上のすげぇ気

なぜか一部のゲームでは、部下であるサウザーの技を使います。

メタルクウラ

劇場版『ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち』に登場したクウラ。
太陽まで吹っ飛ばされ死んだと思われたクウラでしたが、ビッグゲテスターという機械の星と出会い、その科学力でメタル化

戦闘力のアップ、瞬間移動の習得、再生能力もあり(しかも修復するたびにパワーアップ)、さらに量産化というチートっぷり。

『ドラゴンボール レジェンズ』メタルクウラ/ゴールデンフリーザを組ませてみたぞ!

2019.06.19

メタルクウラ(自力)

『ドラゴンボール超』では、フリーザが修行の末さらなる力を身につけゴールデン化しました。

ゴールデンフリーザに対抗し、ゲーム『ドラゴンボールゼノバース2』にてクウラが得た力がこちら。なんと、自力でメタルクウラに変身しちゃいました。

メタルクウラはビッグゲテスターの科学力によって得られた機械の体なので、それを自力で果たすというのは謎すぎですが、さすがはクウラ様といったところでしょうか。

新たなメタルクウラの戦闘力はゴールデンフリーザに匹敵するほど。なお、『ドラゴンボールゼノバース2』ではフリーザやクウラの下につき、フリーザ軍とクウラ軍の張り合いを見ることが可能。

『ドラゴンボールゼノバース2』の公式動画はこちら↓

 

ゴールデンクウラ

こちらはアーケードゲーム『スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場する形態。

弟に出来て兄に出来ないわけがない!

というわけなのか、見事ゴールデンクウラに変身したクウラ様。ゴールデンクウラのご活躍は、無料公開中のプロモアニメ版『スーパードラゴンボールヒーローズ』でもみられます

 

ゴールデンメタルクウラ

そしてこちらが、プロモアニメ版『スーパードラゴンボールヒーローズ』12話に登場した新たなクウラ様の形態。

ゴールデンメタルクウラの戦闘力は、超サイヤ人ブルーより遥かに上

と思わせるくらい、ものすごいです。
しかし、高すぎるパワーのためかオーバーヒートしてしまい、短い時間しか戦えない様子。


とまあ、実はいろいろな形態が存在しているクウラでした。

『スーパードラゴンボールヒーローズ』プロモアニメは13話まで配信中です!

『 ドラゴンボールZ 』超クイズ12問!このセリフを言ったのは誰だ!?