『 キラッとプリ☆チャン 』第67話「まりあとすず!ついにグループ結成!? だもん!」虹ノ咲さん、まりあに抱きしめられる【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第67話「まりあとすず!ついにグループ結成!? だもん!」虹ノ咲さん、まりあに抱きしめられる【感想コラム】

ここ最近のプリチャンはすずの話が多いですね。

・まりあのすごさを認める
・めるめるから楽しむ大切さを学ぶ
・やりたいことをやる勇気を出す

ときて、65話では初ステージにも立ちました。
今回はそんなすずとまりあの距離がまた少し縮む回です。

いまだ組めないまりすず

カフェらしきお店で会議中(?)のまりあとすず。
そこには、虹ノ咲さんの姿も。虹ノ咲さんは、大好きなみらいの考えたキャラ「キラッchu」のマスコットを連れています。

もうすぐ夏休み。このままでは会う機会が減ってしまうので、すずとかわいいグループを作りたい。
まりあは提案します。

かわいいを見つけるのが上手なまりあは、かわいいを呼ぶ環境作りも得意です。

けれど。

すず「やっぱり、かわいいのはちょっと」
まりあ「がーん」

『 キラッとプリ☆チャン 』第67話「まりあとすず!ついにグループ結成!? だもん!」虹ノ咲さん、まりあに抱きしめられる【感想コラム】

まりあを認め、ステージにも立ったけれど、それはそれ。
すずは自分に「かわいい」は合わないと思っています。

そんなすずのことを、なる店長や虹ノ咲さんも気に掛けます。

まりあと虹ノ咲さん

さすがのまりあもかわいい力を失うほど消沈。
しかし、虹ノ咲さんの「キラッchu」を見て復活します。

かわいいがあればまりは無敵ですね。

そんなまりあは、虹ノ咲さんのことも知っていました。

まりあ「みんなと仲良くなりたくて、チェックしてるんですよ」

ここがまりあのすごいところ。
かわいいのためなら努力も惜しまないのです。

そして、虹ノ咲さんとさっそくに友達に。
虹ノ咲さんも、人見知りをするけれど行動力はあるので、

「黒川さんとなにかあったの?」

と訊ねます。

今週も有能な虹ノ咲さん

まりあは涙目で虹ノ咲さんに抱き着き、事情を話すことに。

このスキンシップ力の高さも、主人公力ですね。
やはりまりあは第二の主人公か。

おとなしいけれど、みんなのために何かをしようとする虹ノ咲さん。
そんな虹ノ咲さんが受けに回り、顔を赤らめる姿。

まりあと虹ノ咲さん、えもいですねぇ。
えもだとどうなるのか、早くえも虹ノ咲さんの回が見たいです!

虹ノ咲さんは、すずが迷っている可能性を指摘します。
グループを組むのも大変で、すずはそのために悩んでいる、と。

虹ノ咲さん、やっぱりみんなのことをちゃんと見ていますね。

そして、まりあは思います。

「まりあの可愛い想いが足りなかったんですね!」

すずのことを想うまりあ

というわけで、翌日。
まりあはすずを呼び出し、かわいいウサギカフェで一緒に配信をします。

当初は配信すら嫌がっていたけれど、今は普通に共演
なお、撮影役は虹ノ咲さん。ウサギカフェを教えてくれたのも、虹ノ咲さんです。

すずはウサギをかわいいと思いますが、

すず(たしかにウサギは可愛いんだけど、すずはどうしたらいいの?)

とお悩み中。

まりあは可愛いウサギのコーデを考えてきましたが、すずはコーデを認めつつも、着ようとは思いませんでした。
失敗したまりあはすずから離れます。

すず「虹ノ咲先輩。どうして今日は一緒に?」
虹ノ咲「実は私も昨日ディアクラウンにいて」

あのカフェはディアクラウンだったようです。

まりあはすずと二人だと我を忘れてしまう時があります。
だから、まりあは自分がうまくいかなかったとき、すずを一人にしないようお話をしてほしい、と虹ノ咲さんに頼んでいました。

虹ノ咲さんは今こそ使命を果たす時だと、やる気に。

可愛い×かっこいいは合わない?

すず「先輩から見て、すずとまりあってどう思います?」
虹ノ咲「どうって。可愛いのまりあちゃんと、かっこいいの黒川さんだから……」

すず「やっぱり、全然違いますよね」
すず「かっこいいと可愛いが、合うわけがないんだ
虹ノ咲「そうなの?」
すず「だって、見てる方向が違うんですよ?」

すずがまりあと組まない理由は、自分ではまりあとは合わないと思ってしまうからでした。
けれど、虹ノ咲さんは2人が組むところを見てみたいと言います。

2人は楽しそうだし、お互いが納得できるよう話してみたら――。

そんな虹ノ咲さんの意見を聞いて、すずは決めました。

虹ノ咲「ごめんね、私関係ないのに」
すず「いえ、さすが先輩です」

同時にジュエルチャンス

すずは改めてまりあと話すべきだと考え、まずはお互いのソロステージを見せあいます。
ステージで気持ちを伝えあうのはアイドルらしいです。

ステージ後にはもちろん、だいあ登場。

バーチャルなので、まりあとすず、二人同時にジュエルチャンスへ。

『 キラッとプリ☆チャン 』第67話「まりあとすず!ついにグループ結成!? だもん!」虹ノ咲さん、まりあに抱きしめられる【感想コラム】

虹ノ咲さんも見守る中、この流れでチームを組もうとするまりあだけれど。
やっぱり可愛いコーデは無理!
と逃げ出すすずでした。


可愛いとかっこいいは合わないというけれど、ラブリー(キュート)×クールは王道なんですよね。
ポップ属性が入って3人になるのも王道ですね。

なお、
「ミラクルキラッツ」
みらい:ラブリー
えも:ポップ
りんか:クール

「メルティックスター」
あんな:ラブリー
さら:クール
めるめる:クール

となっています。
だから、可愛いのまりあ×かっこいいのすずでチームを組み、時々二人とも可愛いorかっこいいでどちらかに寄せてみる、とかもありなんですよね。

ただ、やっぱり基本はそれぞれの属性を活かす形になると思うので。
まりあとすず、二人の良さを出しながらチームを組む方法を見つけていくしかないですね。

まあ。

ジュエルコーデはゲームの方で既にお披露目してるんですけどね。

最新の遊び方動画も公開中。

それで、えものジュエルコーデはまだでしょうか!

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『2019年 秋アニメ』小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【キャラクター紹介】アニメキャラクター

ムネが小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【2019年 秋アニメキャラクター紹介】

10月に入り、いよいよ『2019年 秋アニメ』が始まりますね!今期は第2期、第3期と、継続作品が多い印象ですが、人気作が非常に多くて安心出来ますね。 アニメを観る際に気になるのは、作画、サウンド、演出、背景、世界観、スト…

『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』感想・レビュー/ごちうさSFYは、サキさんの死を乗り越え成長したチノちゃんと見守るみんなを描いた物語アニメコラム

『 ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~ 』感想・レビュー/ごちうさSFYは、サキさんの死を乗り越え成長したチノちゃんと見守るみんなを描いた物語

ごちうさ最新OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』が発売しましたので、こちらの感想・レビューを書いていきます。はじめに言っておきますが、評価は10点満点中の100点です。 評価スカウター爆発!!…

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなどもアニメイベントレポート

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなども

「東京ゲームショウ2019」、行ってきました。 新サクラ大戦やガンダム、テイルズ、日本ゲーム大賞2019、eスポーツなど、熱いイベントでしたね。 あにぶでも、ゲーム関連のニュースが複数公開されていますので、チェックしてみ…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】

公式ホームページ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の冒頭映像6分その映像を見た時に思いました。 温かな雰囲気と汚れのを一切知らないであろう少女「マイル」の笑顔…幸せはここにあったのか! 1話を見て核心しました!や…

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】

前回の『 俺を好きなのはお前だけかよ 』では、ジョーロに対して2人の美少女が告白を行いましたね!内容は、ジョーロの親友・サンちゃんが好きと言う悲しい告白でしたが…。 今回は、おこぼれを貰う為に2人の恋路を手伝うジョーロに…

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】

一挙2話配信の後半です。 バイトに受かったヒナタ 前回、ガンダムベースのカフェで面接を受けたヒナタ。 無事採用されたらしく、お仕事中。 客「このポテト塩味薄いんですけど」 店員「ちょっと! 塩味薄いよ! なにやってんの!…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧