TVアニメ『 鬼滅の刃 』第15話「那田蜘蛛山」【感想コラム】

TVアニメ『 鬼滅の刃 』15話「那田蜘蛛山」【感想コラム】

『 鬼滅の刃 』第14話「藤の花の家紋の家」では、善逸も炭治郎も伊之助もガチギレモードの場面あり3人の微妙に噛み合って無さと面白かった。何だかんだあっても丸くなる休息回でした。善逸に爆笑必死!!

今回の前半はその余韻を残しつつ、後半は引きしまった内容になってました。

それでは、『鬼滅の刃』15話「那田蜘蛛山」をふりかえっていきましょう。

TVアニメ『 鬼滅の刃 』15話「那田蜘蛛山」あらすじ

次なる目的地は北北東。

炭治郎と禰豆子は、善逸や伊之助とともに那田蜘蛛山へ向かう。
その山は蜘蛛の巣が張りめぐらされ、無数の蜘蛛が蠢く山だった――。

禍々しい雰囲気から炭治郎たちは、焦り、怯え、闘争。それぞれの表情を見せる。

君たちケガ人なんだが

いきなり善逸の恋が始まり禰豆子を追いかけ「禰豆子はお兄ちゃんが守る!」と炭治郎がガード、伊之助も加わり大発狂。

分けがわからんこの状況って思いながらも、身体が治っているんだろうな~察すくらいの動きようですね。てか、あれだけ暴れてよく治ったもんです。

善逸…ドンマイ

TVアニメ『 鬼滅の刃 』15話「那田蜘蛛山」【感想コラム】

画像引用元:(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鎹鴉から伝令を受け那田蜘蛛山へ向かう夜道、善逸だけ恐怖から座り込む。それどころか(2人で説得してくれたら行くからね…)いじける善逸も面白かったですね

鬼を滅する使命よりも禰豆子優先かよっ!て感じだし、禰豆子を近づけたら危ないのは善逸じゃない?ツッコミどころ多すぎる。

試されるチームワーク

那田蜘蛛山へと進む炭治郎と伊之助は張り巡らされた蜘蛛の糸。炭治郎の鼻がマヒするほど刺激臭。そして、彼らを襲い来る鬼殺隊隊員たち、まだ見えぬ鬼の存在に緊張感が漂う。

炭治郎の指示に従うのかって思ったら「戦え!」と伊之助が暴走してる節もあって、やっぱり噛み合ってない感が拭えないな~。

せっかく一緒に行動してるんだし、もっと個人技じゃなくて協力技も見たい!と言うのが正直な感想なんですけどね~

ところで、ほわほわ~って何ですか?

TVアニメ『 鬼滅の刃 』15話「那田蜘蛛山」【感想コラム】

画像引用元:(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

伊之助が度々「ほわほわ~」って分けわかんない事を言ってましたが、最初は頭突きのしすぎでおかしくなったの?って思うくらい違和感がすごかったです。

でも、人の優しさを感じた時、彼なりの言葉で表現しているのかな~、だとしたらすごいスゴイ変化ですよ。

今までは、ぶっきら棒で協調性の無さばかり目立っていたし、それこそが彼でした。
心の中で少しずつ、人間らしい部分が出てきたのかも。
この調子で炭治郎たちとの出会いを活かして、戦闘でも連携の取れた動きを見せてくれ~。

そして、久々の登場『柱』:富岡義勇、大人びた女性。鬼殺隊の精鋭である者たちが動き出す!炭治郎たちと「癸」一番下っ端との圧倒的な力の差がみたい!

今後の展開に期待するあまり、注文ばかりが先行しがちですね。

今回はこのくらいにして、次回第16話「自分ではない誰かを前へ」では、大きな戦闘があるかもしれません。お楽しみに!!

文章:あそしえいつAM

鬼滅の刃 の各話をチェック!


アニメ情報リスト インデックス

2019.01.10

アニメ『 鬼滅の刃 』(きめつのやいば)の魅力を語りたい!!

鬼滅の刃 アニメ情報

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃 公式ホームページ

この記事のライティング:あそしえいつ さん

TVアニメ『 鬼滅の刃 』15話「那田蜘蛛山」【感想コラム】

お気に入り記事をシェアして下さい