『ドラゴンボールZ』可愛い女性キャラクター20人を代表して紹介!戦闘力で一番強い女性は誰??『ドラゴンボール超/GT/ヒーローズ』

『ドラゴンボールZ』可愛い女性キャラクター20人を代表して紹介!戦闘力で一番強い女性は誰??『ドラゴンボール超/GT/ヒーローズ』

『ドラゴンボール』といえばかっこいい男キャラクターのイメージが強いですが、可愛い女性キャラクターも多いぞ!
というわけで、今回は代表して20名の女性キャラクターを紹介します。

王道なのは

まずは王道的なキャラクターから。

チチ

ご存じ、悟空の妻。悟飯と悟天の母です。
初期のころから登場していて、幼少期が一番露出度高いっていう……。

結婚時は悟空のこと大好きって感じだったのに、その後Zでは教育ママとなり悟空には厳しくなります。
死んでいるか修業している期間の長い悟空と、過酷な子供時代を過ごしてきた悟飯のことを想えば、仕方のないことかもしれませんが。

セルゲームあたりではまた悟空に優しくなり、なんだかんだでいいお嫁さんなのがわかります。

ブルマ

『ドラゴンボール』の女性キャラクターにおいて、もっとも多くの髪型や服装が出たと思われるのがブルマです。
1話から登場していて、『ドラゴンボール』という物語がはじまるきっかけの人物ですね。タイムマシンも作っちゃう天才です。

えっちぃシーンが存在していた初期のころは、おっぱいも出しちゃってます。

ビーデル

いまでも根強い人気のあるビーデルさん。ショートヘアーとロングヘアー、どっちの方が好きかは意見のわかれるところ。

スポポビッチ戦のアニメ版では、やたらと多めに殴られるというかわいそう(一部の方にはうけた)なシーンも。

実はブロリーやヒルデガーンの攻撃を受けても死なずにいるんですよね。サタン譲りの耐久力を持っている様子。

パン

『ドラゴンボールGT』のヒロインだと思われる女の子。悟空の孫で悟飯の娘。
GTのころは10歳で宇宙を大冒険。超サイヤ人にはなれませんが、それなりに強いです。

ブラ

トランクスの妹。つまり、ベジータとブルマの娘。GTでは娘に甘くなったベジータとのやりとりも登場。
GT時代のブラは8歳なのですが、どう見ても16歳前後って感じなのですが……。

パンが10歳で、セルゲーム時代の悟飯もパンと同じくらいだったことを考えると。
『ドラゴンボール』の世界では子供は早く大人っぽくなるんですかね。

と思ったけど、少年時代の悟空、少年トランクスと悟天は幼く見えるんですよね。
うーん??

ランチさん

くしゃみで入れ替わる二重人格。髪色まで変わり、巨乳で、一方はおっとり系もういっぱいはアネゴ(?)系。
いまでも通用する強いヒロイン属性を持ちながら、天津飯を追いかけそのまま消息不明となった残念な扱い。

一応Zのアニメでは、ちらりと出てきているんですけどね。

18号

人造人間18号。ランチさんのいない今、ヒロインとしての人気は断トツで高そう。
戦闘力高くて、わりと常識人で、夫であるクリリンのこともちゃんと想っていて。いろいろな意味でおいしいです。

しかも、老けない?
ドラゴンボールの力で若返らせてもらっているブルマからしたら、うらやましいくらいでしょうね。
もっとうらやましいのはクリリンだぞ!

忘れちゃいけないのは

ザンギャ

『ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』に登場した敵キャラクター。セリフも出番も少ないけれど、18号と結婚する前のクリリンに「かわいい」と言わせた美人さん。
超能力で超悟飯やトランクスの動きを止められるすごいヤツ。

『ドラゴンボール超』がはじまる前までは、最強の女性キャラクターだったのかもしれないです。

天使クス

『ドラゴンボール超』に登場する第10宇宙の天使
みつあみで小柄で、ロリ属性(?)の持ち主。しかし、天使の中では年上らしいです。何千、何万と生きている??

戦闘力は不明ですが、天使なので相当強いのでしょう。天使全員がウイス並の戦闘力を持っているのかは謎です。
しかし、もしかすると、悟空たちよりも強いのかもしれませんね。

ということは、女性キャラクター最強??

バイオレット大佐

初期に登場したレッドリボン軍のメンバー。初期においては貴重な女性キャラクターで、さらに貴重な女性の敵キャラクターでしたが、とくに活躍はありません。

マイ

初期から登場しているピラフ一味の紅一点。であるにもかかわらず、モブ並みの扱いでしたが……どういうわけか『ドラゴンボール超』で大出世
ロリ化し、少年トランクスとイイ感じの仲に。

マイの実年齢は40代らしいので、12歳の少年トランクスの恋って、これ一本で特殊なラブコメ書けるレベル
未来トランクス編では完全にヒロインでした。

マーロン

クリリンと18号の娘。この2人の娘だけど、戦闘描写はゼロ。『ドラゴンボールGT』ではごく普通の美少女となっていました。
わりと胸は大きい模様。

スノ

初期のころに登場したジングル村の女の子
悟空を家に運んで介抱したこともあるけれど、残念ながらレッドリボン軍編限定のキャラクターでした。一応、アニメではその後も出てはいるんですけれどね。

人魚

初期の登場したキャラクター。亀仙人のもとでの修業時代、悟空が連れてきた美人。

ランファン

第21回天下一武道会に登場。服を脱いで相手を惑わすお色気技の使い手。
貴重なえっちぃシーン担当キャラクターです。

リブリアン

『ドラゴンボール超』に登場した第2宇宙の戦士。どう見てもプリキュアなネタを披露した美人で、戦闘力もそれなりに高いです。
けれど、変身すると魔人ブウ(善)に似た感じの体系へ……。

ゼノバース2に参戦しているんですけど、変身後の姿です。

ゲームオリジナルからも

トワ

 

『ドラゴンボールオンライン』『ドラゴンボール ゼノバース』などに登場するダーブラの妹。兄とは違い、なかなかの美人です。

時の界王神

『ドラゴンボールゼノバース』『ドラゴンボールヒーローズ』などに登場。
タイムパトロール隊を指揮し、歴史改編のために動きます。

ロリっ娘ですが、美人バージョンもあります。

人造人間21号

『ドラゴンボールファイターズ』に登場。
魔人ブウの細胞を持ち、女性版魔人ブウのような姿も存在しています。

フィギュアになっていますよ!

ラグス

 

『スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場するガラス族の生き残り
詳しいことは謎ですが、ブルー悟空よりは強いようです。

なんとツインテールロリっ娘属性持ちです。こちらも正確な戦闘力がわからないので、クス同様に最強の女性キャラクター候補です。

なお、プロモアニメにも登場しています。


というわけで、『ドラゴンボール』に登場する可愛い女性キャラクターのまとめでした。

今回は20人をまとめましたが、ほかにもまだまだいるので探してみてください。

『 ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 』銀河の暴れモノ集団ボージャック一味と、映画の見どころについて!

『 ドラゴンボールZ 』かっこいい変身・覚醒シーンを7本だけピックアップ