TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第5話「質問」「まゆ毛」「放課後」「ハッピーバースデー」「くしゃみ」【感想コラム】

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第5話「質問」「まゆ毛」「放課後」「ハッピーバースデー」「くしゃみ」【感想コラム】

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第5話Pick up!

第5話のお話は「質問」「まゆ毛」「放課後」「ハッピーバースデー」「くしゃみ」の5本です。その中から「質問」と「ハッピーバースデー」をPick up!

質問

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第5話「質問」「まゆ毛」「放課後」「ハッピーバースデー」「くしゃみ」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

西方が教室で席に着いていると、高木さんが登校してきました。西方にあいさつしましたが、いつもと少し様子が違ったので気になっていました。

西方は昨日テレビで放送されていた映画を観て“ダンディー”はからかわれないと気付いたので、ダンディーを装っていると…高木さんに脇腹を突かれて悶絶したので

「脇腹弱いね~。そんなんじゃ、ダンディーには程遠いんじゃない?」

と言われ、完全にバレていました。西方はまた脇腹を突かれたので、仕返しをしようと高木さんの脇腹を突こうとしましたが…さすがに触れるわけないと諦めました。

西方は閃いて、交互に一つずつ質問していくゲームをしようと提案したら…高木さんも話しに乗ってきました。西方が質問しようとしたら…高木さんが最初は自分からしてもいいかと尋ねてきたので、先に譲りました。

「私の好きな人って、誰だと思う?」

と高木さんが質問してきたので、西方は予想外の質問に戸惑いました。

ハッピーバースデー

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第5話「質問」「まゆ毛」「放課後」「ハッピーバースデー」「くしゃみ」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

今日は休みの日で遅く起きてきた西方は、母親に誕生日ケーキがあると言われ「小学生じゃないんだから…」と言いながらも、内心期待して冷蔵庫を開けると…ケーキ屋さんにあると言われました。

自分の誕生日ケーキを自分で取に行くって…と思いながら、ケーキ屋さんに向かっていると…偶然にも高木さんと会いました。

予想通り、高木さんにどこに行くのか尋ねられた西方は、自分で自分の誕生日ケーキを取りに行くなんて恥ずかしくて言えないので…どうにかこの場を切り抜けたいと考えていました。

追い詰められた西方は、お互いの行き先を当てるという勝負を持ちかけました。
高木さんの行き先をケーキ屋さんと予想して、もし当たっていたら高木さんが帰ってから行けばいいし、ハズレなら堂々と行けばいいと思っていました。

高木さんの行き先はケーキ屋さんで見事正解して、勝負に勝ったと喜びを噛みしめていたら…今度は高木さんの番で、西方の行き先もケーキ屋さんと当てられて、考えていた事も完璧に読まれていたのでした。

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第5話「質問」「まゆ毛」「放課後」「ハッピーバースデー」「くしゃみ」の感想

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第5話「質問」「まゆ毛」「放課後」「ハッピーバースデー」「くしゃみ」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

西方って影響されやすいタイプですよね(笑)ダンディーならからかわれないっていう発想が面白いです。そんな西方の行動を当然のように読んでいる高木さんは流石と言うしかありませんね!

でも、教室で西方の脇腹を突く高木さんは中々勇気がありますね。周りの目もありますし、恥ずかしくないのでしょうか…。逆に西方は高木さんの脇腹を突けませんでしたね…さすがに女子の脇腹を突くのは無理ですよね(笑)

そして、質問していくゲームが始まり…高木さんの「私の好きな人って、誰だと思う?」っていう質問には驚きました!“攻めるな~”って思いましたし、あんなの男子が言われたら色々考えちゃいますよね…。

西方が誕生日で母親にケーキがあると言われ、内心期待しながら冷蔵庫を開けるのは可愛かったです。小学生そのものでした…。

自分の誕生日ケーキを自分で取に行くなんて虚し過ぎますが…そのおかげで高木さんに偶然会えたので、母親に感謝ですね!今回の高木さんの私服もとても可愛かったです。

第5話は高木さんが何でもお見通しだったので「ハッピーバースデー」のお話が1番“ニヤキュン”でした!

文章:kyouei-弥生いろは

 

からかい上手の高木さん② の各話を振り返りチェック!


からかい上手の高木さん2 アニメ情報

TVアニメ『 からかい上手の高木さん 』感想コラム・総括 ~2人の甘酸っぱい関係に見ているこっちが悶え死ぬ~

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『2019年 秋アニメ』小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【キャラクター紹介】アニメキャラクター

ムネが小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【2019年 秋アニメキャラクター紹介】

10月に入り、いよいよ『2019年 秋アニメ』が始まりますね!今期は第2期、第3期と、継続作品が多い印象ですが、人気作が非常に多くて安心出来ますね。 アニメを観る際に気になるのは、作画、サウンド、演出、背景、世界観、スト…

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなどもアニメイベントレポート

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなども

「東京ゲームショウ2019」、行ってきました。 新サクラ大戦やガンダム、テイルズ、日本ゲーム大賞2019、eスポーツなど、熱いイベントでしたね。 あにぶでも、ゲーム関連のニュースが複数公開されていますので、チェックしてみ…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】

公式ホームページ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の冒頭映像6分その映像を見た時に思いました。 温かな雰囲気と汚れのを一切知らないであろう少女「マイル」の笑顔…幸せはここにあったのか! 1話を見て核心しました!や…

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 俺を好きなのはお前だけかよ 』第2話 「俺に襲い掛かる負のスパイラル」 新たな告白!どうするジョーロ!?【感想コラム】

前回の『 俺を好きなのはお前だけかよ 』では、ジョーロに対して2人の美少女が告白を行いましたね!内容は、ジョーロの親友・サンちゃんが好きと言う悲しい告白でしたが…。 今回は、おこぼれを貰う為に2人の恋路を手伝うジョーロに…

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」マギーさん顔見せ【感想コラム】

一挙2話配信の後半です。 バイトに受かったヒナタ 前回、ガンダムベースのカフェで面接を受けたヒナタ。 無事採用されたらしく、お仕事中。 客「このポテト塩味薄いんですけど」 店員「ちょっと! 塩味薄いよ! なにやってんの!…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧