NNN臨時放送をご存知ですか?

皆さんはテレビをつけたまま眠る、という事はあるだろうか?

私は親がテレビをつけたまま寝る習慣があったので、自ずとテレビの音と明かりがないと眠れない体になってしまった人間だ。

テレビをつけたまま眠り、ふと途中で目覚めると深夜の通販番組や天気の情報が、朝の情報番組が始まるまで延々と繰り返される。

だが、それは近年の放送の仕方だ。

一昔前は放送が終了するとカラーバーが画面に映り、ピーッという試験電波を流し始めた。

深夜に無機質な機械音がテレビから流れたあと、暫くして画面は砂嵐へと変わり、朝の放送が始まるまでその侭だった。

私はテレビがカラーバーに切り替わると、その機械音の気味悪さにすぐチャンネルを変えていたものだが、カラーバーを切り替えずに見続けていたら何かが映っていたかもしれない。

こんな話がある。

15年ほど前、テレビをつけながら深夜まで起きていた時、放送が終了しカラーバーが流れ始めたのでそろそろ寝ようと思った瞬間、急に画面が切り替わりゴミ処理場が映し出されました。

物悲しいクラシックが流れ、テロップにNNN臨時放送と出たのでなにが始まるのか気になりじっと見ていると、人の名前がスタッフロールのようにせり上がってきたのです。

それが5分くらい続いたあと、

「明日の犠牲者はこの方々です。お休みなさい」

と、文字が映し出され、またカラーバーに戻りました。

それ以来、深夜放送が怖くてたまりません…。」

これはあくまで都市伝説だが、深夜あなたが観ているテレビにも予期せぬ何かが放送されてしまうかもしれない…。

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:あにぶ編集部

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG