『 キラッとプリ☆チャン 』第71話「歌え えもちゃん! なんとかなるなる!だもん」夢を1つに決められない【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第71話「歌え えもちゃん! なんとかなるなる!だもん」夢を1つに決められない【感想コラム】

今回は夢を1つに決められないえものエピソードです。

将来の夢

えもは曲作りをするも歌詞が思いつかず、寝不足中。
夏休みの宿題も放置。

えも「こっちのほうも悩んでてさ~」

と、出したのは将来の夢に関する作文

えも「歌詞よりピンチ」
りんか「自分のやりたいことを書けばいいのよ」
えも「それが、1つに絞れなくて」

世界で活躍するチアリーダー
画家
オリンピック選手
宇宙飛行士

『 キラッとプリ☆チャン 』第71話「歌え えもちゃん! なんとかなるなる!だもん」夢を1つに決められない【感想コラム】

などなど、やりたいことがいっぱい
チアリーダーをしている印象が強いですが、えもはいろいろなことがやりたいタイプなのです。

けれど、みらいはコーデのデザイナー、りんかはプリチャンをはじめる教える人(めが姉ぇみたいな?)という夢があります。
まだ中学生なので、えものように夢が決まっていないことの方が普通なのですが。

ここで適当に作文を済ませず、悩むあたりなんだかんだでまじめなんです。

えもだけが夢を決められない

さら「なんだいえもくん、悩みごとかい?」

そこに「メルティックスター」の3人が登場。

あんな「こんな簡単な作文、0コンマ3秒で終わらせましてよ」

いつものように張り合ってくるあんな様。
あんな様たちの夢は、「メルティックスター」を世界一、宇宙一、銀河一、さらには11次元一のアイドルにすること。

『 キラッとプリ☆チャン 』第71話「歌え えもちゃん! なんとかなるなる!だもん」夢を1つに決められない【感想コラム】

圧倒的なスケールのでかさですが、財力・努力・実力を兼ねそろえたあんな様は本気ですし、実際にやり遂げそうなところがすごいです。

あんな「一生悩んでなさい」

と言いながらも、どこか心配しているようにも見えるあんな様。
いや、気のせいですかね??

夏祭り

そんなえもは弟の春太とるいちゃんのもとへ。
野球をする春太にも夢があるけれど、るいちゃんは悩んでいるようで。

えもはめが姉ぇから夏祭りへの出展の話をされます。
参加を決める「ミラクルキラッツ」に、春太は手伝いを申し出ました。

一方「ディアクラウン」のなる店長も、夏祭りへの参戦を決めました。
なる店長はやりたいことをしているだけですが、めが姉ぇは対抗心メラメラ。

あんまりストレス抱えると、しわが増えま嘘ですごめんなさい(´;ω;`)

あんな様はプール作りを決め、まりあは泳ぐことを考えますが……。
すずは泳げないのか焦り、かき氷屋さんに決定。

みらい「私たちはどうする?」
りんか「今までやったことがないことをしたいけど」

みらいの前に、虹ノ咲さん登場。みらい大好き虹ノ咲さんはキラッCHUを描くのが上手
鼻歌を歌いながら描く虹ノ咲さんを見て、みらいは思いつきます。

「私たちの出しもの、キラッCHUの絵描き歌パフォーマンスなんてどうかな」

みらいが作詞、曲は虹ノ咲さんという共同作業に。

春太くん紳士

そして、お祭り当日。
建設したプールを運び込むあんな様や、悪戯をしかける「おしゃまトリックス」。

『 キラッとプリ☆チャン 』第71話「歌え えもちゃん! なんとかなるなる!だもん」夢を1つに決められない【感想コラム】

みらいたちは春太とるいちゃんの協力も受けながら、子供たちを相手に絵描き歌を披露。
パフォーマンスは成功するも

りんか「このあとはシルクちゃんの絵描き歌もやります」
みらい「……っ」

誰得なホラー絵描き歌へ移行。

春太はるいちゃんが悩んでいたという。
るいちゃんもまた、やりたいことがわからずに悩んでいた。ので、きっかけづくりのために手伝いをさせたのだという。

春太くん、小学生にして彼女(付き合ってはいない)を思いやるイケメン紳士。

なる店長とえも

その後、えもはなる店長とばったり遭遇。

えも「そういえばなる店長って、前はアイドルだったんですよね? どうして店長をやっているんですか?」
なる「店長になりたいって思ったからだよ」

けれど、その前は花屋や音楽家など、やりたいことがいっぱいあった。
やりたいことをいろいろやって、迷って、結果今の道についた。

えも「なる店長でも迷うんですね」
なる「もしかしたら来年はここにいないかもしれないし、それこそ来月、来週、旅に出てるかもしれないし」

なる「世界はこれだけ広いんだもん、やりたいことたくさんあって困っちゃうよね。でも今、店長になれてハピなるっ」

というなる店長。

なる店長が自分と同じ悩みを持っていたことがわかり、少し安心するえも。

夢を絞る必要はない

夢を1つに絞れないと相談するえも。
そんなえもに、なる店長は言います。

なる「今決めなくてもいいんじゃないかな?」
えも「えっ?」

なる「夢を見つけるタイミングが早い人もいるし、遅い人もいる。大事なのは、これだって思うものを見つけること。私だって、いろいろやってやっと見つけたんだもん。えもちゃんも今は焦らず、なんでも経験したらいいんじゃないかな?」

悩みを解決したえもは、作文にやりたいことを書き並べ、歌詞を思いつきました。

「今は何でもやっていいんだよ」

とるいちゃんに話し、新曲を披露。
それはえもらしい、みんなを応援する夢にあふれた曲。

るい「そっか。今はまだ悩んでもいい」
春太「ありがとう、姉ちゃん」

こうして作文も新曲も完成し、安心して眠りにつくえもでした。
なお、ほかの宿題はやってない様子。


大人になると好きなことをやるのって難しいですけど、なる店長のように自由に好きなことをやり、大人になってもやりたいことをし続ける人生っていいですよね。
夢はたくさんあってもいいんです。

まあ、夢をたくさん見るだけではだめですけどね。なる店長もえもも、いろいろな夢を見て、行動して、努力し続けているのです。そのあたりが難しいところですが、それでも、夢を1つに絞り切る必要はないのです。

なお、来週はすずの泳げない問題に触れる水着回のようです。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『ガールズ&パンツァー』 ― 逸見エリカの名言からガルパンのあらすじをおさらいアニメキャラクター

『ガールズ&パンツァー』 ― 逸見エリカ の名言からガルパンのあらすじをおさらい

ガールズ&パンツァー(通称ガルパン)とは、戦車を駆使して戦う『戦車道』を茶道や華道と並ぶ乙女の嗜みとし、その技量を競い合う。黒森峰女学園からの転校生、西住みほの大洗女子学園の存亡を賭けた闘いを描く。今回はその中でも多くの…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧