香風サキさんと幼女時代のチノちゃん、タカヒロさんのエピソードも掘り下げられる、ごちうさ最新OVA『ご注文はうさぎですか??~Sing For You~』。
そのアニメイトオンリーショップで登場したグッズを購入しましたので、レビューします。
※オンリーショップのレポートは別記事にて
このページの目次
「ご注文はうさぎですか??~Sing For You~」オンリーショップ物販グッズ
イベントグッズ、新規グッズ先行販売が行われた今回のオンリーショップ。
購入しましたのは、
・ビッグタペストリー(原作)C
・トレーディングラバスト(ペイントVer.)
・ストーンコースター(AutumnVer.) シャロ
・アクリルスマホスタンドF
となります。
1つずつ見ていこうと思います。
千夜リゼ青山さんの白衣タペストリー
千夜ちゃん・リゼちゃん・青山ブルーマウンテンこと青山翠ちゃんの3人が、白衣姿(ナース服)で登場している原作イラスト。
わりと初期のころに登場したイラストなのに、なかなかグッズ化しなかったのですが、ついにタペストリーデビューとなりました。
それがこちら。
はい。これが「ビッグタペストリー(原作)C」ですね。
ごちうさにおける、おっぱいの大きい3人が白衣姿で登場。
モカ姉も大きいですが、このナース服イラストが登場した時期では、まだメインキャラではなかったんです。
そんな白衣(というか看護師)の千夜リゼ青山さんにお世話されちゃうのは、やっぱりシャロさん?
シャロをお世話し隊とでも名付けましょう。
看護師千夜リゼ青山さんタペストリーのサイズ比較です。
タペストリーの方もおっきいぜ。
それぞれをアップで。
リゼ看護師
千夜看護師
青山看護師マウンテン
はぁ~~~~~~。
ほんと、おっきい。
リゼちゃん、ノリノリですね。
やっぱり、3人の視線の先にはシャロさんがいるのでは?
あれこれされちゃうシャロさんを妄想するだけでも、ごはん食えちゃうぜ!
ところで、これは結局ごちうさ白衣verなのか、看護師verなのか、ナースverなのか。正解はどれなんでしょう??
トレーディングラバスト(ペイントVer.)
デフォルメイラストを使用した、ごちうさ〇〇verシリーズの新作、「ペイントVer.」のラバーストラップです。
青山さんモカ姉が保護者のポジションではなく、友達の立ち位置でみんなと遊んでいる姿はとても尊いです。
中身はシャロさんでした。
スプラトゥーン感すごい。
みんなが楽しそうでうれしいです。
ストーンコースター(AutumnVer.) シャロ
こちらは過去のごちうさ〇〇verシリーズ「AutumnVer.」のコースターです。
裏。
石ということで、落としたら割れそうなので要注意。
まあ、コースターとして使うよりも飾る用ですかね。
アクリルスマホスタンドF
原作イラストを使用したアクリルスマホスタンドです。
開封すると、イラスト部分とスタンド部分がわかれています。
スタンド部分にはうさぎ型の穴が空いていて、おしゃれ。
普通に立てかけて、アクリルスタンドとしても使えます。
シャロさんと千夜ちゃんがチノちゃんのお姉ちゃんになっちゃった!?
チノちゃんのお姉ちゃんはココアさんですが、たまにはこういうのも尊いです。
特典
そして、こちらが1000円ごとに1枚もらえる特典のブロマイド。
余裕のコンプリートだぜ!
というわけで、ひたすらに尊いごちうさの新作グッズでした。
この記事のライティング担当:星崎梓