TVアニメ『 ありふれた職業で世界最強 』第8話「過去との再会」【感想コラム】

TVアニメ『 ありふれた職業で世界最強 』第8話「過去との再会」【感想コラム】

前回の『あり職』こと『 ありふれた職業で世界最強 』は、ミレディ大迷宮の数々のトラップをかいくぐり攻略することに成功し、2つ目の神大魔法を手にれたハジメ達。

今回はハジメがクラスメートと遂に再会。さらに、この世界の真実と裏切りを語る。

TVアニメ『ありふれた職業の世界最強』第8話「過去との再会」あらすじ

TVアニメ『 ありふれた職業で世界最強 』第8話「過去との再会」【感想コラム】

画像引用元:Copyright © Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

冒険者ギルドから行方不明の捜索を依頼されたハジメ。こちらの条件を呑むのなら引き受ける

そして、湖畔のウルで自分の過去であるクラスメート達と愛子先生に出会うのだった。

別人のようなハジメに戸惑いつつも、生きていた…と複雑な感情が入り混じる―――

きな臭い交渉

冒険者ギルドフューレン市部長「イルワ・チャング」から依頼。しかも、

今後、ギルド関連の揉め事の後ろ盾になる。という魅力的な条件。だが、ハジメはさらに2つ追加。

1つ目は、ハジメ達のステータスプレートを用意すること。

2つ目は、必要に応じて要望にすべて応じてほしい。

ハジメ達に有利な条件ながら、それらすべてを承諾するイルワ。

その道中、湖畔のウルに立ち寄るのでした。

ハジメ君、あなたは生徒です!

TVアニメ『 ありふれた職業で世界最強 』第8話「過去との再会」【感想コラム】

画像引用元:Copyright © Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

「作農師」の務めを果たすため、たまたま居合わせた。愛子先生と生徒たちがハジメと出会う。風貌が変わっていたが

「ハジメ」という名前、その聞き覚えのある声…大切な生徒だと確信へと変わる。

ユエとシアの存在は…その義手は…怒りながら愛子先生は質問攻めに、

「チョー頑張った結果。チョーチョー頑張った結果」

煙たそうに返すハジメ。その態度が原因で揉めるが一瞬で収め、その場を圧倒する。

「あんたらがどこで何をしようと勝手だが、俺の邪魔だけはしないでくれ」

先生にこの世界の真実を話す

人間と魔神、亜人たちの何百年と続く戦争。ある時、集団のリーダーは真実を知ってしまう。

神は人々を駒に遊戯のつもりで、戦争をしていただけ。

そんな狂った神を止めるため、集まった者たちが”解放者”だったが…

神は解放者こそ反逆者”であると認識させ人々に、解放者を討たせた。

それでも残った数人の解放者で、バラバラに迷宮を作り潜伏。

試練を突破した者に力を託し、いつか狂った神を倒す者が現われることを願って…

ハジメがオルクスで見たすべてを、先生に打ち明けた。

この世界の核心へ警告は届くのか?

TVアニメ『 ありふれた職業で世界最強 』第8話「過去との再会」【感想コラム】

画像引用元:Copyright © Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

今回は二重の意味で面白かった回でした。まず、白が黒へと変わるオセロのような展開と個人的にずっとクラスメート達との再会を楽しみにしていました。

愛ちゃん先生の我が子のように心配するも、ハジメが女を連れ、ウサギさんと一緒に帰ってくる不良少年と母親みたいな会話楽しかったなー。

まさか、感動の再会フラグをへし折って、クラスメート嫉妬の炎を燃やすとはね。反応も様々でした。

しかし、再会の余韻に浸っている時間はなさそうですね。

ハジメが殺そうとした裏切り者の存在がちらつく…そもそも、ハジメをなぜ狙ったのか?が気なります!
最弱だったから狙われた、それとも、最初からクラスメート全員を手にかけるつもり…一体、何の目的で動いているのでしょうか?

狂った神のウソで塗り固められた、この世界何が起こっても不思議じゃないだろうね!

文章:あそしえいつYH

ありふれた職業で世界最強 の各話を振り返りチェック!


ありふれた職業で世界最強 アニメ情報

 

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『ガールズ&パンツァー』 ― 逸見エリカの名言からガルパンのあらすじをおさらいアニメキャラクター

『ガールズ&パンツァー』 ― 逸見エリカ の名言からガルパンのあらすじをおさらい

ガールズ&パンツァー(通称ガルパン)とは、戦車を駆使して戦う『戦車道』を茶道や華道と並ぶ乙女の嗜みとし、その技量を競い合う。黒森峰女学園からの転校生、西住みほの大洗女子学園の存亡を賭けた闘いを描く。今回はその中でも多くの…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧