TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第10話「目薬」「スクープ」「かくれんぼ」「宝探し」【感想コラム】

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第10話「目薬」「スクープ」「かくれんぼ」「宝探し」【感想コラム】

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第10話Pick up!

第10話のお話は「目薬」「スクープ」「かくれんぼ」「宝探し」の4本です。その中から「目薬」と「宝探し」をPick up!

目薬

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第10話「目薬」「スクープ」「かくれんぼ」「宝探し」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

西方が眠そうに黒板を消していたら、登校して来た高木さんに「眠そうだねー」と言われて、目薬を使ってみたらと渡されました。

西方は目薬をさそうとしますが、目をつぶってしまって上手くさせませんでした。もう1回チャレンジしようとしていたら…高木さんに「入らない方に賭けるよ」と言われたので、また目をつぶって失敗しました。

高木さんが言わなかったら入っていたと西方は怒りましたが…高木さんは勝負は勝負だし何をしてもらおうかと考えて

「じゃあ、私に目薬ささせてよ」

と言って、目薬を西方の目に近づけたので…西方は怖いとビビッていました。

「1回でさせたら私の勝ちね」

と高木さんが言ったので、西方は目を閉じる作戦にでました。

宝探し

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第10話「目薬」「スクープ」「かくれんぼ」「宝探し」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

高木さんが、何か落ちてると紙を拾って広げて見たら地図が描かれていました。それを見た西方は、ひょっとして謎の宝の隠し場所を示していると考えましたが…高木さんにバカにされると思って言いませんでした。

すると、高木さんも西方と同じことを思っていて、探しに行こうと言いました。2人で地図を見ながらその場所を目指すと、大きな木がありました。

西方がお宝は埋まっているのかと思って、しゃがむと木に名前が書いているのを見つけました。男の子と女の子の名前だったので、高木さんが少し考えて

「あっ、わかったかも…ここで初めてキスしたんだよ!」

と言ったので、西方はまたからかおうとしていると思って、何でそうなるのか尋ねると…地図のゴールがキスって見えると答えました。

西方がそろそろ帰ろうと言ったら、高木さんは木の下に座り

「ちょっと休憩しよう…ここ木陰だから涼しくて気持ちいよ」

と言いました。

TVアニメ『からかい上手の高木さん②』第10話「目薬」「スクープ」「かくれんぼ」「宝探し」の感想

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第10話「目薬」「スクープ」「かくれんぼ」「宝探し」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

西方みたいに目をつぶってしまって目薬を上手くさせない人いますよねーなぜか口があいてしまう人もいますけど(笑)でも、人の目薬はあまり借りないようがいいと聞いたこともあります。

人にさされるのも怖いですよね…それなら失敗しても自分でしたいと思います。目薬をさす勝負になりましたが…西方は目をつぶったので少しズルい気がしました。

今度は西方が高木さんに目薬をさすことになって、高木さんが椅子に座りに目をつぶっていましたけど…これはこれで違う意味でズルいと思いました(笑)

西方は地図を見て、すぐにお宝が隠されていると思うのは想像がつきますけど、まさか高木さんも同じことを思っているとは…。西方が言うと思って合わせたんですかね?見ていてほっこりしました。

地図のゴールの場所は木陰で涼しそうでいい所でしたね。確かに周りに人もいないし、高木さんの予想通り地図を描いた人たちが初めてキスをした場所かもしれませんね!

全体を通して“キス”がキーワードだったように感じました。それと浜口と北条さんの関係がどうなっていくのかも楽しみです。

第10話は2人がまるで恋人のようだったので「宝探し」のお話が1番“ニヤキュン”でした!

文章:kyouei-弥生いろは

からかい上手の高木さん② の各話を振り返りチェック!


からかい上手の高木さん2 アニメ情報

TVアニメ『 からかい上手の高木さん 』感想コラム・総括 ~2人の甘酸っぱい関係に見ているこっちが悶え死ぬ~

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなどもアニメイベントレポート

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなども

「東京ゲームショウ2019」、行ってきました。 新サクラ大戦やガンダム、テイルズ、日本ゲーム大賞2019、eスポーツなど、熱いイベントでしたね。 あにぶでも、ゲーム関連のニュースが複数公開されていますので、チェックしてみ…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧