TVアニメ『 ギヴン 』第10話 「Wonderwall」【感想コラム】

TVアニメ『 ギヴン 』第10話 「Wonderwall」【感想コラム】

僕の心を動かせるのは――君だけだ。

TVアニメ『ギヴン』第10話 「Wonderwall」あらすじ

TVアニメ『 ギヴン 』第10話 「Wonderwall」【感想コラム】

画像引用元:(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

ライブの余韻と勢いで、真冬にキスをしてしまった事に狼狽える立夏。

翌日、真冬が熱で学校を欠席していることを知った立夏は、見舞いに行く為、真冬の自宅へと向かう。

後日、ライブの打ち上げと真冬の快気祝いを兼ねた席で、四人は自分たちのバンドの今後について話し合いを始め、バンドの名前を考える事に…。

恋に悩む青少年

TVアニメ『 ギヴン 』第10話 「Wonderwall」【感想コラム】

画像引用元:(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

ライブ後、自宅で休んでいた立夏は、若かりし頃の記憶を遡る。

初めてステージに立った時、ドキドキしていた事を思い出す立夏。

「恋をしている。泣きそうだ」と、感傷に浸っていると、姉の弥生と父親の声が聞こえてくる。

フられたんだよ!と半ばヤケになって髪の毛を切っている弥生の姿を見た立夏は、「大変だな、恋って…」と思いながら、自分の過ちを思い返す。

「あまりに怒濤のライブ過ぎて半ば意識不明気味に、既に帰宅しちゃってるけど…俺…真冬にキスしてない!?」

キスした事を思い出した立夏は、真冬にどう思われているのか不安になりながら宇宙の果てに消えるのでした…。

お見舞い

ライブの翌日、教室でぐったりしていた立夏は、クラスメイトから真冬が学校を休んでいるからお見舞いに行ってあげたら?と声をかけられます。

先日のキスの件や、真冬が自分の事をどう思っているのか気になって気まずい立夏でしたが、真冬の自宅へと向かう事に…。

勇気を出してチャイムを鳴らすと、汗をかき、顔を赤らめながら真冬が扉を開けます。

真冬の可愛さに、立夏は音も無く爆発。

家に入った瞬間に、「うおおおお~!この家全体から真冬のにおいする~!!」と、暴走気味の立夏…。

このままではおかしくなる。帰ろうとする立夏に対して、真冬が声を掛けます。

「上がらないの?」

真冬の言葉に立夏は――。

given――新たなスタート!

TVアニメ『 ギヴン 』第10話 「Wonderwall」【感想コラム】

画像引用元:(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

真冬の快気祝いと、バンドの打ち上げを兼ねて、いつものお店に集まる立夏たち。

いつも通り、肉を焼いて食べようとしていたメンバー達だが、今後の活動について話し合う事に。

「何ていうか。これから何がしたいっつうか…どうなりたいの?」

春樹の問い掛けに、真冬は精一杯答えます。

「想像してたよりずっとステージの照明って熱くて…。あの感覚を…うまく言えないんですけど…もう1回ライブがやりたい。あの感覚を。もう1回確かめたい」

真冬の思いを聞いた春樹、立夏、秋彦は、そっと真冬のお皿の上にお肉を渡すのでした…。

そして、お肉の注文を一旦止めて、バンド名の話をする事に…。

ここでも、真冬の意見が受け入れられる事となり、新しいバンド名が決まります。

その名は――。

TVアニメ『 ギヴン 』第10話 「Wonderwall」感想

TVアニメ『 ギヴン 』第10話 「Wonderwall」【感想コラム】

画像引用元:(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

今回の『ギヴン』は面白い要素が多すぎました!ギャグ回かな!?

立夏の考え、行動、言動…全てが面白かったです。

特に面白かったのは、真冬のお見舞いに行ったシーンですね。部屋全体から真冬のにおいする~!ってもう、好きすぎて変態になっているじゃないですか…!!

立夏も真冬も乙女すぎて…本当に可愛いですね…。

汗だくで顔を赤らめている真冬は、本当に女の子に見えました…。

やっぱり恋って良いなぁ…。

恋をしている人って、男女関係無く可愛らしいんですよね…!!

 

春樹と岳ちゃんが仲良く話をしているのを見た秋彦が、スッと帰ろうとしたシーンも良かったです!

なんだかんだ、秋彦は春樹の事が気になっているのでしょうかね…?ライブ前も意味深なシーンがありましたし…。

この2人の恋も気になるのですが、残念ながら『ギヴン』は次回が最終回です。

早すぎる…。終わって欲しくない。毎週見たい、ずっと続いて欲しいと言う気持ちが強いです…。

新しいバンド名も決まり、ここから始まる!って所で終わりだなんて…寂し過ぎるよ…。

最終回ってだけで泣きそうになってしまいます…。

 

……次回、最終回は予告映像を見た感じでは、お祭り回に見えましたね。

お祭りと言えば、沢山のイベントが待ち受けています!

立夏と真冬、春樹と秋彦。果たして4人の運命、そしてお付き合いはどうなるのでしょうか…!

文章:kyouei-サイコ高橋

ギヴン の各話を振り返りチェック!


ギヴン アニメ情報

(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

ギヴン 公式ホームページ

この記事のライティング:あにぶ編集部 さん

TVアニメ『 ギヴン 』第10話 「Wonderwall」【感想コラム】

お気に入り記事をシェアして下さい

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

【「ごちうさ」怪盗ラパンフィギュアは、ラパンorシャロさんのコスプレ姿、どっちなのか考えてみた【レビュー】アニメフィギアレポート

「ごちうさ」怪盗ラパンフィギュアは、ラパンorシャロさんのコスプレ姿、どっちなのか考えてみた【レビュー】

「アニメユニバーシティコープ」から、ごちうさの最新フィギュアが届きました。 「【ご注文はうさぎですか??】怪盗ラパン」フィギュアです。 というわけで、ラパンシャロさんのフィギュアをレビュー&考察します。 【ご注文…

『2019年 秋アニメ』小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【キャラクター紹介】アニメキャラクター

ムネが小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【2019年 秋アニメキャラクター紹介】

10月に入り、いよいよ『2019年 秋アニメ』が始まりますね!今期は第2期、第3期と、継続作品が多い印象ですが、人気作が非常に多くて安心出来ますね。 アニメを観る際に気になるのは、作画、サウンド、演出、背景、世界観、スト…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧