TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第11話「歩数」「花火」「お土産」「約束」【感想コラム】

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第11話「歩数」「花火」「お土産」「約束」【感想コラム】

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第11話Pick up!

第11話のお話は「歩数」「花火」「お土産」「約束」の4本です。その中から「歩数」と「約束」をPick up!

歩数

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第11話「歩数」「花火」「お土産」「約束」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

高木さんが歩いていると、目の前の路地を西方が歩いていました。西方はこんな所で会うなんて偶然と言いました…実は高木さんの友達に聞いて、ここを通るのを知っていました。

西方は偶然を装い勝負を挑み今日こそは勝つと意気込んでいました。高木さんにどこに行くのか尋ねられたので、適当にブラブラしてただけと答えたら

「ふーん…こんなところ用もないのに?珍しくない?」

と突っ込まれて、困った西方は誤魔化すように偶然会ったのも何かの縁だと勝負を持ちかけました。

高木さんが勝負にのったので、西方は考えるふりをし、今思いついたふりをして…目の前の木までの歩数を予想して、近い方が勝ちという勝負をしようと提案しました。

すると、高木さんはそれだと近いから電柱までにしようと提案してきたので…西方は困っていた様子に見えましたが、実は高木さんがそうくるだろうと計算していて、あらかじめ電柱までの歩数を数えていました。

約束

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第11話「歩数」「花火」「お土産」「約束」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

西方が自転車をこいでいると、目の前に両手に荷物を抱えた高木さんの後ろ姿が見えました。高木さんの後ろでブレーキをしたら、後ろを振り向いて西方に気付きました。

「また偶然装って会いに来たとか?」

と高木さんに言われたので、慌てて否定して、重そうに見えたからと言いました。高木さんが「手伝ってくれるの?」と尋ねたら、西方が頷いたので両手の荷物を自転車のカゴに入れました。

西方が海水浴シーズンに木村たちと釣りをすると聞いた高木さんが

「じゃあ、私と泳ぎに行く?2人っきりで…。」

と言ったので…西方は顔赤くして、木村たちと約束してるから行くわけがないと言いました。

西方が荷物のことを尋ねると…夕飯のお使いで、自転車で行こうと思ったらパンクしているのを忘れてたと答えたので、西方がからかおうとしたら

「あっ、そう言えば…西方も忘れてることなーい?」

と高木さんが尋ねてきました。

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第11話「歩数」「花火」「お土産」「約束」の感想

TVアニメ『 からかい上手の高木さん② 』第11話「歩数」「花火」「お土産」「約束」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

高木さんの帽子を見て「ゴムゴムの~」って言いそうだなと思いました(笑)西方は高木さんの友達に聞いたのに、偶然を装っていましたね…。

その西方を見つけて駆け寄る高木さんは可愛いかったですし、後ろに手を組むのもよかったです!

それに、前から思ってたんですけど…あの友達のポニーテールの子可愛くないですか?もちろん高木さんも可愛いですけど、負けず劣らずって感じです。

歩数を予想する勝負は高木さんが、そう言ってくるだろうと計算したのは西方にしては凄いと思いましたけど…先に歩数を数えているのはズルいですよね!

でも、その先を読むのが高木さんです(笑)しかも予想した歩数がいい線いくのも凄いですよね!

高木さんは後ろ姿も可愛いです。荷物が重そうだと声をかける西方は優しくて紳士だと思いました。それにしても2人は偶然によく会いますね…。

まあ、そうしないと話は始まらないんですけど…実際に考えたら好きな人に偶然会うなんて中々難しいことですし、会えたらかなり嬉しいことですもんね!

高木さんに「私と泳ぎに行く?2人っきりで…。」と聞かれて西方は照れて否定していましたけど…もし「行く」と言っていたら、どうなっていたんだろう?とか考えると面白いです。

逆に高木さんが照れて赤くなって、西方が勝てるチャンスだったかもしれないですね!

第11話は西方に夏祭りに誘われた高木さんの嬉しさが伝わってきたので「約束」のお話が1番“ニヤキュン”でした!

文章:kyouei-弥生いろは

からかい上手の高木さん② の各話を振り返りチェック!


からかい上手の高木さん2 アニメ情報

TVアニメ『 からかい上手の高木さん 』感想コラム・総括 ~2人の甘酸っぱい関係に見ているこっちが悶え死ぬ~

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧