TVアニメ『 手品先輩 』第11話【感想コラム】

TVアニメ『 手品先輩 』第11話【感想コラム】

今回の『 手品先輩 』は四つ玉手品に腹話術にまぎれて先輩にまさかの恋人発覚? そんな第11話始まります!

TVアニメ『 手品先輩 』第11話あらすじ

四つ玉先輩

四つ玉マジックに挑戦する先輩。指の間に玉を挟みながら、その玉を増やしたりやらしたりするのですが。

先輩「この玉を減らしたり、へら……減らしたりするのです!」

できてないけど勢いで説明する先輩。

腹話術先輩

TVアニメ『 手品先輩 』第11話【感想コラム】

画像引用元:(C) アズ・講談社/手品先輩製作委員会

助手「部室に入ったら咲さんが死んでいた」

という超展開はなく、起き上がる咲、しかし顔色が良くありません。

話をきいてみると、朝からマー君の部屋のゴミ箱をあさっていたら口をきいてもらえなくなったとか。

そういうときの秘策として弟の人形を取り出し腹話術をする咲(よけいにさみしくなりそうですね……)。

尾行先輩

開幕秒の早さで手品を失敗する先輩とそれを指摘する咲。

そんな部室でゲームをしていた助手にマー君が耳打ちで尋ねます。

マー君「先輩って彼氏いるの?」

慌てる助手でしたが、マー君によれば先輩が知らない男と歩いているのを見たとか何とか。

助手「ないない」

そんなことをいいながら、放課後先輩を尾行する2人と咲。

先輩の疑惑の真相は!?

印象に残ったシーン

今回は『腹話術先輩』で登場した先輩の人形が印象に残りました。あれグッズにしたら売れそうだと思いませんか?部屋にちょこんと座らせていたら可愛らしいと思いますよ。

助手が最後スカートを捲っていましたが、リアルを追求するなら白以外のバリエーションもほしいところ。

先輩の彼氏疑惑の真実

TVアニメ『 手品先輩 』第11話【感想コラム】

画像引用元:(C) アズ・講談社/手品先輩製作委員会

先輩と出かけていた男性は先輩のおねぇさんの旦那さんでした。

そこで疑問に思ったとこがあるのですが、先輩と旦那さんが下着(ブラ)を選ぶシーンがあり、先輩の胸の大きさをきいていたのですが、先輩と先輩のおねぇさんの胸の大きさは同じくらいなんですかね? 先輩の方が大きいように見えるんですよね。おねぇさん以外と着やせするのかな?

 

次回は「はやす先輩 失敗しない先輩 負けない先輩 サイレント先輩 バニー先輩」の5本です。

バニー先輩に期待ですねー。

 

ではでは~

文章:Kyouei-マフユノダリア

手品先輩 の各話を振り返りチェック!


手品先輩 アニメ情報

(C) アズ・講談社/手品先輩製作委員会

手品先輩 公式ホームページ

この記事のライティング:あにぶ編集部 さん

TVアニメ『 手品先輩 』第11話【感想コラム】

お気に入り記事をシェアして下さい

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。